毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

07/08のツイートまとめ
2014年07月09日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

義母が遊びに来てくれた時は、前回買ってもらったおもちゃや本を持ち出して「ぼくね、これほんとにだーいすきなの!買ってくれてどうもありがとう」と話しだす。買ってもらったのが数カ月前でも覚えている。もちろん親がそんな風に教えているわけではない。どこで覚えたんですか???
07-08 03:37

母が今一つうまく作れないときも、「お母さん、たまにはそういうときもあるよ。いつもは上手だもん」だって。
07-08 03:35

口が上手いと書いて思い出した。この子はほめるのが上手い。「お母さん、いつもおいしいごはん作ってくれてありがとう」といったかと思うと、「お父さんはからあげとかカレーとか作るのうまいよね!」とすかさず旦那もほめる。
07-08 03:35

続き。保育園は好きなようだが、時々行きたくないという。ゆり組さんは好きだが、ばら組さん(1つ下の教室)へ送られるのは嫌い。戦いごっこが大好き。変な形の逆立ちを練習している。腕立て伏せもなぜか練習している時がある。片づけは嫌いだが、磨く作業は好き。
07-08 03:33

続き。ご飯食べるの遅い。本当に遅い!おやつを食べるのはとっても早い。びっくりするくらい早い。汗をかくと半袖シャツが脱げない。人をほめるのが非常に上手。口が上手い男になりそうで母ちょっと不安。たまにおねしょする。夢の中でトイレに行っているらしく、おねしょしたことを否定する。
07-08 03:31

息子覚書。3歳7カ月。おしゃべりが非常に上手になった。ひらがな完璧によめるようになってる。カタカナもちょっと読める。ことしはかける。母のまねをするせいか、書き方がへん。ウルトラマンと妖怪ウォッチが大好き。恐竜も相変わらず好き。でも、キョウリュウジャーは忘れつつある。
07-08 03:29


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
