毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

11/16のツイートまとめ
2013年11月17日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

ちなみに本日は8時過ぎに寝てくれた息子。だんなさんが上手に寝かしつけてくれました。いつも9時過ぎに寝てるからこんなに早く寝るのは久しぶりだなぁ。寝るもんなんだなぁ。お陰でわたしの時間がいっぱいありました。明日も予定があるからそろそろ寝ます。おやすみなさい。
11-16 00:57

本人は「3歳になったらできる」といっているので、その言葉を信じて待つことにします。ちなみに夜もパンツになって1ヶ月ほど過ぎました。2回ほど失敗したものの、意外にあっさりパンツに移行しました。この調子で着替えとか食事とか、どんどん自分でできること増えていくと助かるなぁ。
11-16 00:53

そして書きついでに覚書き。おむつはずしトレーニングを始めたのは7月終わり。保育園で何度か失敗はあったものの、家とか外出先での失敗はほとんどなし。今日の外出もパンツで過ごせました。あとは大だけなんだけど、これがなかなか難しいですね。
11-16 00:50

実を言えば、国立科学博物館、初めて行きました。常設展示も見てきたけど、きれいだし、勉強になるし、おもしろかった。また行きたいし、連れて行きたいな、と思ったよ。
11-16 00:49

驚いたのは、恐竜の骨とか卵の化石見ただけで、何の恐竜かわかるものが何点もあったこと。恐竜図鑑についてきたDVDを見て覚えていたようす。何度も見てるだけのことはあるのですね。
11-16 00:47

旦那さんと息子と上野の国立科学博物館へ。大恐竜展に行ってきました。骨の展示なんて2歳児(もうすぐ3歳)にどうなのよ?と思ったけど、想像以上に楽しんでいた。びっくり。
11-16 00:46


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
