毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

10/20のツイートまとめ
2013年10月21日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

お風呂で歌ってて間違いに気づいた。「マークは流星」の歌はセブンじゃなくてウルトラマンですね。それにしてもウルトラマン、いっぱいいすぎ。
10-20 20:40

宅急便で送ってもらうにはかなり割高になりそうな気がしてまだ利用してないけど、たまにお邪魔して、おいしい野菜と一緒においしい食べ方とかも教わってきたいな、と思ったよ。
10-20 11:44

ちなみに奥武蔵納豆は埼玉県産の材料にこだわっているとのこと。いただいた枝豆も一度は消えかけた品種だと言う。これまた普段枝豆食べない息子が夢中になって頬張っていた。ちなみにご近所でとれたキュウイもほんのり中心が赤い、みたことないレッドなんとかって品種。甘かった!!!
10-20 11:38

で、枝豆もさつまいももおいしかったんだけど、びっくりしたのは奥武蔵納豆。味の違いなんてわからないかも、と思いつつ買ってきたんだけど、はっきりうまさの違いがわかった。息子も一口食べたとたん、あまい!と叫んだよ。豆が大きくて柔らかくて、ほんとにおいしかった。また食べたいな。
10-20 11:34

先週の土曜日は息子と埼玉の友人宅にさつまいも堀に行っていた。はじめてのさつまいも堀に息子大興奮。いや、さつまいも堀より友人の息子が川でとってきたザリガニと魚により興奮してたかな。無農薬のゆでたて枝豆を堪能し、とれたてトマトをほうばり、楽しい休日となりました。
10-20 11:31

「マークはりゅうせい」が「あくはゆうせい」になるのか。でもよく覚えているなぁ。これのことでいいか確かめ、間違いを直し意味を説明して終了。子育て、おもしろい。
10-20 11:09

朝、息子に「あくはゆうせいってなに?」と聞かれた。はっ?悪は優勢?いったいどこでそんな言葉覚えたの?といろいろ聞いてみる。「ウルトラマンジャックでいってるじゃん」とのこと。なるほど。あれか。ジャックでなくセブンですね。「むねーに、つけーてる、マークはりゅうせい」だ!
10-20 11:06

雨ですね。今日は息子と二人。切り絵とDVD、楽しんでます。切り絵、まだひとりで上手にできないから、つきっきり。でも、どんどん上手になってるね。
10-20 09:51


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
