毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

09/19のツイートまとめ
2013年09月20日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

ちなみに、疲れてくると、現実逃避したくなるわたし。現在の現実逃避はまたもマンガ。「ちはやふる」にはまっている。面白い。
09-19 14:19

お、facebookにも無事投稿できているよう。今日はわりといろいろできているな。よしよし。
09-19 14:18

今頃お昼寝から起きる頃かな。楽しんでいるといいな。
09-19 14:17

去年の今頃は言葉がなかなか出ないなぁ、なんて思ってた。意思疎通はできていたから別に気にしてもいなかったけど、保育園に行き始めたら、急激に言葉が増えた。やっぱり人との関係って大切だな、と思う。
09-19 14:15

大好きなお友達はお互いのことが大好きだから自然とお互いが好きなものが似てくる。(話を聞いて、保育園での様子を見ているとそう感じる)もうすぐ3歳。まだまだ小さいけど、確実に自分の世界を作っているよ。まだお話が上手ではないけど、いっぱい情報をくれる。
09-19 14:14

息子の保育園での話を聞いていると面白い。お友達の名前がたくさん出てくる。大好きなお友達、とライバルみたいなけんか友達がいるっぽい。多分好きなものが似ているお友達はおもちゃの取りあいになりやすく、ライバルのような関係。あまり仲がよいわけでもない。
09-19 14:12

息子、保育園に通って半年。今日みたいに行きたくない、と言われると悩む。でも、保育園が嫌いなわけではない。保育園よりさらにお家が好きなだけ。それは当たり前のことであり、わたしにはうれしいことでもある。お家は家族にとって好きな場所、だよね。
09-19 14:10

わたしは整理整頓苦手だからあまりきれい好きではないのだけど、水周りの汚れだけは耐えられない。トイレと台所とお風呂場がきれいだと、それだけでスッキリするから不思議。
09-19 14:08

本日、布団干し、洗濯2回、トイレ掃除、洗面台掃除、お風呂掃除終了。あと掃除機がけすれば、とりあえず終了かなぁ。おなかすいた。
09-19 14:07

facebookがよくわからないまま放置し、ツイッターでの投稿ばかりしていた。facebookと連携していたはずなのにいつの間にか連携切れてたみたい。うーん。使いこなせない。
09-19 14:06

で、ストライダーとヘルメットをかついで歩いて帰る母は誘惑に勝てずスタバに吸い込まれました。ただ今休憩中。帰ったら家事やらなきゃ。
09-19 10:18

小さい頃から保育園に預けること、わたしが働くこと。まだ葛藤はある。でもたぶん、うちにとっては保育園に通うことはよいことだった。いつも助けてくれる、一緒に心配してくれる先生たちに感謝。なかよしのお友だちにもありがとうです。
09-19 10:16

わたしは教室に入り準備。体操を終えて教室に戻ってくるこどもたち。息子はなかなか戻ってこないなぁ、と思って外を見ると女の子に囲まれてた。久しぶりの登園でもてているらしい。お陰でご機嫌。泣かずにバイバイできた。
09-19 10:13

自転車で5分の距離を20分以上かけてゆっくり登園。でも久しぶりに乗ったのに、上達してる。そんなことに気づく朝。今日は休みだからゆっくり対応できてよかった。40分遅れで保育園到着。みんな朝の体操してた。先生が優しく話しかけてくれて、すんなりみんなの輪の中へ。ほっとした。
09-19 10:10

ぐずるときは怒るのは逆効果。脅しもダメ。ひたすら説得。何度も抱っこでギュッてしてゆっくりなぜ保育園にいくのかを話す。意外にちゃんと聞いてくれる。こどもは小さくても賢い。40分かけて自分の自転車(ストライダー)で行くということで納得してくれた。
09-19 10:07

つかれた。6日ぶりの登園で、大抵抗にあう。着替えもしてもらえずギャン泣き。母の態度から今日は母が休みっぽいことを察しているようで、抵抗激しい。でもここで休ませるとほんとにもう行かなくなってしまう、と心を決して説得。保育園には遅刻すると連絡してがんばる。
09-19 10:02

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
