毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

07/16のツイートまとめ
2013年07月17日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

ちなみにいま、保育園では手足口病が流行っているとのこと。これもまだうちの子はかかったことない病気だから気を付けなきゃ&調べとかなきゃだわ。
07-16 23:22

研修はあと3日。無事に通えるかな。なによりちゃんと勉強してテストに受からなければ!
07-16 23:20

今日はわたしは実習のためいつもより早い登校&遅い帰宅予定。念のため、母にヘルプをお願いし、昨日から泊まってもらっていた。朝には息子の熱も36.5度と平熱に戻ったし、食欲もある。が、今日は保育園は休ませることにした。協力してくれる母に感謝。ぐずらず機嫌よく手をふる息子にも感謝。
07-16 23:19

どうしても公園にいきたいというので、近所の公園に寄り道。誰もいないし、風が気持ちいい。少しだけシャボン玉して帰宅。まだ9度台なので、薬を飲ませる。午後には熱が下がり、おやつと夕飯はかなり食べられた。
07-16 18:33

診察の結果、ヘルパンギーナとのこと。夏風邪の一種で高熱と口内炎ができて食欲がなくなるのが特徴。数日で熱は下がるし、重症化することはまれだとのこと。先生がとても丁寧に説明してくれるのが助かる。熱が下がって落ち着けば登園OKとのこと。
07-16 18:30

保育園に通い始めてから毎月熱を出している。とはいえ、保育園での定期検診もあるから慣れたのか、病院で泣かなくなった。口開けて、と言われれば素直に口開けるし、べーっと舌も出せる。ついこの間まで男の先生見ただけで泣いてたのにね。
07-16 18:25

熱は39度後半から下がらないのに、朝の6時から機嫌よく目覚め、ミッキーのDVDを見る息子。でも大好きなゼリーも要らないという。祝日だけど、健康会館で見てもらえるようなので、電話で確認後、つれていく。本人は公園にいくのだという。ほんとに元気。まったく病人に見えないよ。
07-16 18:21

夜、再び熱が上がる。またも39.7度。夕飯の食べもいまいち。果物はよく食べる。薬を飲ませるも下がる気配なし。朝まで高熱のまま過ごす。何度も起きるが機嫌は悪くないし、パイでまた寝付くので様子見して朝を迎える。
07-16 18:16

1時間ほど様子を見て再度熱を測ると39.7度(T-T) なぜいつも休みの日とか夜に熱がでるのだろう。とりあえず、ゼリーを食べさせ先月もらった解熱剤を飲ませて様子見。昼寝してくれて少し熱も下がる。食欲は落ちているがさつまいも蒸してつぶして牛乳でのばしてみたらがっつり食べてくれた。
07-16 18:13

日曜、午後から出掛ける予定で準備を進めるも、息子がなかなか準備をしてくれない。なんとなく体が熱いかな?と熱を測ると38.5度。お出掛け断念。朝はベランダでシャボン玉しておおはしゃぎだったのに、急変するからこどもってこわい。
07-16 18:09

海沿いにある実家のお墓。311で壊れた部分の修復がやっと終わり、先週土曜日に納骨。わたしは311以降、実は1度も実家に帰っていないかもしれない。ごめんなさい。祖父母がなくなってから、実家が遠い。
07-16 18:06

RT @babycarorosunja: 先月から方南町駅でベビーカーおろすんジャーをはじめました。不定期ですが出動しております。事前にお声かけていただければかなりの確率で行けます。初めてのtwitterで途惑ってますがよろしくお願いします。
07-16 08:51

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
