毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

06/22のツイートまとめ
2013年06月23日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

YouTube、お父さんがいつのまにか教えていて、お父さんがいるときだけ、と限定していたのですが、いつの間にやらひとりでできるようになっている。2歳児って思っていたよりもかしこい。TVもだけど見すぎには注意しなければ。
06-22 15:39

この3曲は自分もすきだったけど、こどもの心鷲掴みするなにかがあるのかしらね。しかし、あんなにすきだったのに、母サビ部分しか覚えてなかったよ。
06-22 15:37

先日ふと思い出して「およげたいやきくん」を歌ったら息子が食いついてきて、翌日一緒にたい焼きを食べた。うたって~というので、YouTube見せてみたらはまってしまい、何度も見てる。その後自分で見つけ「いっぽんでもにんじん」と「ほねほねろっく」も気に入った様子。歌いながら踊ってるよ。
06-22 15:32

それにしてもディズニーランドのスタッフの方の気遣い、いつもながらすごいなぁ、って思う。バズに乗る直前で退場したわたしたち、もし乗りたければ、当日であれば名前をいえばFP扱いでのせてくれるといってもらえた。結局のらなかったけど、そういうサービスはうれしいものです。
06-22 15:04

でも今回もイッツアスモールワールドはお気に入りで2回のってきてました。あそこも薄暗いんだけどねぇ。ミッキーにチュウしたり、グーフィーとドナルドに手をつないでもらって遊んでもらったり、、、お天気はいまいちだったけどその分並ぶ時間も少なく、キャストにもたくさん会えた。楽しかったね!
06-22 15:01

ちなみに水曜日は息子、人生2度目のディズニーランドへ。今回は泣かずに済むようにとモンスターインクとかトイストーリーのDVDみせておいたのですが、バズライトイヤーに並ぶこと15分、ちょっと怖い音楽が流れた途端に泣きだし途中退場。暗いところはダメらしく、ぷーさんでも号泣。
06-22 14:55

起きたと思った息子、パイしながらまた夢の中へ。3歳でやめてるといっているが、やめられるかなぁ。
06-22 14:49

ちなみに、現在息子昼寝中。その間に読んでいたのは「子どもが野菜嫌いで何が悪い!(幕内秀夫著)」って本。これはマンガではありません。これもなかなかか面白いです。あ、息子が起きた。
06-22 14:45

何の、どの巻でよんだんだっけ?ってなるから覚書でした。
06-22 14:41

でも、久しぶりに書きこもうと思ったのはもやしもん9巻がかなりわたしの考え方と一致した部分があったから。このマンガは知りたがりのわたしにはかなり面白いのだけど、だんなさんは読まないんだよね。銀の匙とともに、農大マンガにはまっております。
06-22 14:40

映画やアニメ化でも話題になった宇宙兄弟。文句なく面白かった!旦那と二人、夢中になって一気読み。続きが気になる。そして息子に読ませたいな、って思う本に殿堂入り。
06-22 14:32

仕事をやめて1週間。けっこう好きなこと三昧しました。で、またマンガ三昧してた。今回読んだのは、宇宙兄弟20巻まで一気読み。もやしもん2巻から10巻まで。きのうなに食べた?7巻、ヴァンパイア騎士13巻から18巻。あと他にも数冊よんだかしら。
06-22 14:29

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
