毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

05/12のツイートまとめ
2013年05月13日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

もう少し近ければ年間パスポート買うんだけどな。動物園という仕組みに疑問を持たないわけではないけど、でもやっぱりまたいってしまうのだろうな。わたしは矛盾だらけだ。
05-12 17:29

くまはすこし考えたあと、自分で「しろくま」といい、魚を食べる真似してた。先月上野動物園で泳ぎながら飼育員さんに魚をもらうシロクマを思い出したらしい。きちんと経験を自分のものにしてるんだなぁ。
05-12 17:24

今日の予定を変更した理由はもうひとつ。昨日息子がいろんな動物の物真似をしながら、ひとりで動物園を再現してくれたからなのです。いきなりはじまった動物の物真似。途中から「ぶたさんもいるかな?くまさんは?」とリクエストすると、どうしようか考えながら真似するのがすごくかわいかった。
05-12 17:21

ちなみに出掛けると息子の面倒はほぼ旦那さんが見てくれる。わたしはのんびりついていくだけ。よくできた夫のおかげで、わたしはますますぐーたらになってゆく。ま、その分、他のことがんばりますかね(^o^;)
05-12 17:17

虫が嫌いだからいったことなかった昆虫館。息子とお父さんが10月に二人できたときに蝶が飛び交う素敵な場所だったと報告してくれたので今回はチャレンジ。ほんとに、なんだか異世界でした。しばし、時を忘れたよ。
05-12 17:14

先月も上野動物園にいっているのだけど、改装中で息子が見たがっていたライオンがいなかったし、ゾウも窓越しにしか見られなかったのです。今日はライオンバスにものって息子ご機嫌♪坂道多い動物園なんだけど、4回目にして攻略法を見つけたかも。バスで上まで行ってから降りてくるのが楽チンです♪
05-12 17:12

今日は近所にイチゴ狩りに行く予定でいたのだけど、息子が早起き(6時半)した上に、旦那さんもたまたまお休み、わたしもめずらしく6時から起きていたので、動物園に行くことにした。たぶんイチゴ畑は昨日の雨でぐちょぐちょだろうしね。おにぎりとサンドイッチと飲み物だけ持ってレッツゴー!
05-12 17:09


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
