毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

04/18のツイートまとめ
2013年04月19日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

「こうちゃんが日に日に成長しているのはわたしたちも感じていますよ。ちっちゃいなりにすごくがんばっているから、おうちに帰ったらいっぱいほめてあげてくださいね」って言われて、泣きそうになった。先生、ありがとう。
04-18 23:04

「慣れてくれるか心配」と育児ノートに書いたから話す時間を長くとってくれたのかもしれないけれど、今日は先生といっぱいお話できた。馴染めてないのはうちの子だけ?と思っていたけれど、それぞれに泣く時間が違ったりするらしい。そうだよね。まだ2歳だものね。
04-18 23:03

今朝もタオルとか着替えとか出させてくれず泣いていた息子に先生からアドバイス「持ってていいから、中身だして軽くしてもらおうよ」とは言われていたが、そういうことだったのか、、、と帰りに納得。持っていると安心するらしい。明日からは特別にマイバック持参を許可されました。どれにしようかな。
04-18 22:59

保育園の雑納袋、ピンクのどでかいバック。こども用シーツ2枚と着替えとおむつとタオルとノートが余裕で入る大きさ。うちの坊ちゃまは最近、それをずーっと持ち歩いているらしいです。本日先生に「これを一生懸命もって歩いているんです。お外にも持っていくから砂入っちゃうんですよね」とのこと。
04-18 22:57

来週には通常保育になるかもしれません。うれしいけど、ちょっと寂しい気持ちもある。親ばかだな、ってしみじみ思うけれど。
04-18 22:55

びっくり。今日は30分くらいお昼寝できたそうです。わたしが保育園にいる間は朝も帰りも泣いているけど、日に日に泣いている時間は減っているみたい。今日は保育士さんとゆっくりお話する時間もとれていろんなお話できました。思わず泣きそうになっちゃったよ。
04-18 22:53

携帯の迷惑メールがひどすぎて、アドレスを替えたいのだけど、めんどくさい。うーむ。どうやって対処しようかな。
04-18 12:27

息子ががんばっているだろうと信じて、風呂掃除がっつりやってきた。ここのところがっつり掃除は旦那様にお願いしていたのだけど、やっぱり自分でやるとすっきり感がまた違う。がんばったぞ!
04-18 12:25

慣れてくれない、泣いている、と書いてばかりですが、朝のおやつは少し食べられるようになったし、お昼も食べられるようになってきたみたいです。ついつい、朝泣かれるからそういうこと書いちゃうのだけど、ちょっと反省。お昼ねも着替えも嫌がってしないようですが、、、
04-18 12:18

毎日泣きながら保育園へ向かう息子。昨日の夜は自分でパジャマの上着を着ることができました。先週は自分でパジャマ脱いだよ。まだ成功してないけど、おまるにも自分から座るようになった。確実にお兄ちゃんになっている。だからきっとがんばれるはず。母も負けずにがんばる!!!
04-18 09:56

今日は母は仕事ないからほんとはおうちで一緒にいたかったんだけどね。ある程度慣れてくれるまでは安易に休ませられないよね。がんばれ、とただただ心の中で応援するのみ。
04-18 09:53

こどもによってそれぞれだとは思うけど、どうやったら保育園生活も楽しめるようになるだろう。私の新しい仕事先が決まらなかったり、どうしても馴染めない場合は辞めさせることも考えているけれど、結局来年保育園か幼稚園で同じことを繰り返すことになる。つらい経験は1度で十分、と思うのだけど。
04-18 09:51

1歳からの持ち上がり17名、本年度からの新入生11名の2歳児クラス。みんなだいぶ慣れてきている様子。いまだ遊び着1度も遊びにに袖を通さず、靴下を脱ぐこともできず、自分の荷物を持って泣いているのはうちの子だけ。遊び着、キョウリュウジャーつけたのに不評(T_T)
04-18 09:49

本日は平熱なり。「ほいくえん、いかない、おうち、いる。おやつ、おうちでたべる」と繰り返し、ポロポロと涙をこぼす息子を説得しつつ、保育園へ送る。
04-18 09:47

昨日は結局、普通に2時半まで預かってもらえました。もともとの平熱が36.8度くらいだから、ちょっと高い程度だし、食欲もあり、元気だったからね。母が仕事から戻ると元気にお父さんと切り絵してました。
04-18 09:45

息子、本日は起きた瞬間から「ほいくえん、いかない」という。なかなか慣れてくれません。
04-18 09:44

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
