毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

04/06のツイートまとめ
2013年04月07日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

息子、いつのまにか上手にはさみ使えるようになってる。紙しかきれないこどもばさみは個人的に好きではないので、使っているのは普通のこどもはさみ。最初はドキドキしたけど、あっという間に使い方覚えちゃうんだね。まだ見守る必要はあるけどね。
04-06 11:26

土曜日だけどお父さんが仕事なので息子も一緒に早起き。おむつ替えて着替えさせようとするものの、パジャマを着るんだと大泣き。着替えたら保育園につれていかれると思ってるみたい。来週、行けるかなあ。
04-06 09:39

圧力鍋のパッキン、替えよう替えようと思いつつ1年半経過。ネットで買おうとしたら対応してないのばかり。ティファールに電話しなきゃ。パッキンの買い替えを考えると、ルクルーゼとかの方がいいのかなぁ?こっちも交換部品とかあるのかしら???
04-06 06:06

息子と9時過ぎに寝落ちて、3時に目覚める。もう一度寝るつもりだったけど、結局朝まで起きてたなぁ。
04-06 06:02

朝のおやつも、昼ごはんも食べられなかったとのこと。ちゃっかりデザートのいちごとゼリーは食べたらしい。うーん。来週はまた10時半お迎えに逆戻り。お昼ねまでできるようになる日はいつのことかなぁ。
04-06 04:56

12時お迎え。顔みせのためにお父さんも一緒にいってもらう。送迎、お願いすることもあるからね。こっそり息子の様子を見たいと隠れるように教室に近づく旦那。いや、早くお迎えにいってやろうよ。と思ったら、こちらが見つける前に息子の泣き声。息子が気づく方が早かったようです。
04-06 04:55

そして泣き続ける息子をおいて、今日も家路につく。家に帰ってもやっぱり座る気にはなれず、ずっと気になっていた場所の掃除。でも、3時間は長い。旦那さんはその間に録画してたドラマ見たかったらしいんだけど、しくしくと片づけを続ける妻の姿にテレビも付けられなくなっていた模様。ごめんよ。
04-06 04:53

かわいいなと思うのは、自転車から降ろすとき。行きたくないからヘルメットを脱ぐのは抵抗するのに「抱っこしよう」というとあっさり手を伸ばし、抱っこしてくる。母としては降りないと抵抗されるのが一番困るので、ありがたい。必至で母といたいと訴えている抱きつき方に自分もうるっとしてしまう。
04-06 04:50

保育園が見えた途端、大号泣に変わる。なんとか行くのを遅らせようとしているのか、それとも気分が変わったのか、チューリップを見つけてさわりたいというので、しばしお花観賞。そしてまた泣く。
04-06 04:49

保育園4日目、朝、素直に起きるようになった。朝ごはんも食べてくれる。着替えもスムーズ。けど「行こうか」と促したとたんに大泣き。「いかない。おうちいる。」と泣くのを、お父さんが抱っこで連れ出す(←今日はお休み)自転車置き場でお父さんとバイバイして出発するが、ずっと泣き通し。
04-06 04:47


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
