毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

04/03のツイートまとめ
2013年04月04日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@U7Chiaki ありがと~。ストレスに弱いのよ~(- -;)
04-03 17:54

@U7Chiaki がんばれ~。でも、食べるべきものはちゃんと食べるんだよ。
04-03 10:09

@U7Chiaki わたしはこの10日で2キロ痩せたよ(T_T) 息子よりわたしのがつらいよ。保育園。みんなこの道をとおって通わせてるんだね。働いてるママみんな、ほんとに尊敬する。
04-03 10:09

もうすぐお迎えの時間。今朝はちゃんと起きたし、朝御飯もたべ、余裕で準備完了。ご機嫌で出発したが、保育園についたとたんに事態を理解したらしく大号泣。しばし説得するがだめで、年配の保育士さんにお散歩としょうして2階へつれていかれました。楽しみにしていた朝のおやつ、食べられたかなぁ。
04-03 10:06

園指定のこどものマークはない、と聞いていたのだが、一応、園の中では1人1人、マークがあるようだ。息子はたんぽぽ。タオルとか名前シールとか全部ゾウさん付けちゃったよ。そして同じクラスにゾウのマークの子がいたよ。ま、いいけど。
04-03 04:24

先生の報告によると、ずっと泣いていたわけではなく、ときどき思い出しては泣いていたらしい。そしてキョウリュウジャーの上履き入れをずっと持ち歩いていたようだ。先生にキョウリュウジャーについて一生懸命話したりもしていたという。本当に好きなんだね。上履き入れ、買ってよかった。
04-03 04:23

わたしが「がんばったね。明日もいける?」と聞くと素直に「うん」という返事が返ってきた。それにも驚いた。「いかない」っていうとばかり思ってた。今まで託児利用するたび、数日後に熱を出していたから心配は心配だけど、見守っていこう。そしてわたしも、自分にできることをがんばろう。
04-03 04:17

落ち着くと、先生の紙芝居の続きが気になるらしく、見てから帰るという。現金なやつだ。帰りの自転車でたくさんお話してくれた。「おむつ替えないって泣いちゃった。おうち帰りたいって泣いちゃった」「きなこ(せんべい)食べた」「お母さん、お迎えきてくれた」思っていた以上にこの子はお兄ち...
04-03 04:15

保育園が決まってから1週間、毎日のように「保育園で先生に教わったこと、気づいたこと、お母さんに教えてね!」って言い聞かせていた。私に抱っこした途端、泣きながら気付いたことや自分の行動を話してくれた。「くまさんがいた。アンパンマン見た。あそこにおもちゃがある、、、」びっくりした。
04-03 04:13

息子が泣いてるかもしれないのに、薄情な親だ、と思いつつ、1時間半後、お迎えへ。外から中を伺うと、先生に抱っこされている。泣いていたのかな。アンパンマンの紙芝居を見ていたが、わたしに気付いた途端、涙がぽろぽろ溢れ出した。一緒に泣きそうになる。がんばったね。
04-03 04:11

保育園の中に自分で入っていく息子。結構楽しい気分らしい。これから置いていかれるとも知らずに、、、いや知ってはいるのか?遊び着着るのは拒否。遊び始める。ので、さっさと帰ることにする。親子サークルで一緒だったママ友を誘い、スタバでお茶♪子抜きでお茶なんて、初めてで感動しちゃった。
04-03 04:08

その後、着替えも、準備もわりとスムーズに進む。雨なのがつらい。車でいくか悩むが、初日でどんな感じかわからないので親子でカッパを着て自転車で向かう。着いたら路中がいっぱいいた。それほど混む道じゃないし、大丈夫みたい。明日も雨なら車にしよう。
04-03 04:07

保育園初日。息子、7時から起こすが起きない。とりあえず、自分の用意を先に済ます。7時半、テレビもつけるが起きない。7時45分、コッシーが始まってやっと起床。ちゃんとした朝ごはんを食べさせるつもりでいたが、バナナを食べるというので、バナナとヨーグルトに変更。時間もないしね。
04-03 04:03

息子と9時半に寝落ちたものの、2時に目が覚め、眠れなくなり、結局起きだした。さて、明日も(もう今日か)午後から仕事なんだけど、もつかな。あとでもうひと眠り必要かな?でも、保育園2日目だから、けっこう忙しいんだよな。
04-03 04:02

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
