毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

03/27のツイートまとめ
2013年03月28日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

凹んでてもしょうがない。人が入ること(できればいっぱい働ける人でやめない人)を、心底祈ろう。
03-27 23:43

せめてある程度人数がいればいいんたけど、人数すくないから、何かのときの交代要員がいない。休むときは自分で代わりの人探さなきゃいけないから、こどもの病気の時のこと考えただけで怖くなる。うちは、私以外迎えに行ける人いないから。せめて息子が楽しく保育園に通えるといいのだけれど。
03-27 23:40

時給はまずあがることはない。パートだからもちろんボーナスもなし。サービス残業あり。休みとりにくい。人足りてない。仕事はいつもただただ必死。時間足りない。こんな状態からさらに悪化するの目に見えてるのに、勤務日増やしたくないよ。あぁ、ぐちったーになってしまう。ごめんなさい。
03-27 23:35

息子、10時40分まで遊びふとんへ。あっという間に寝落ちました。当たり前だね。旦那の教育方針は、トコトンまでやらせる。いいのかわるいのかはわかりませんが、とりあえず満足して眠りの国へ。来月から生活激変するんだけど大丈夫かなぁ。つーか、保育園、入れなくてもよかったな、と今さらな私。
03-27 23:32

そろそろ寝てくれないかなぁ。母はシーツ縫わなきゃだし、名前つけとかもあるんだよ。隣で始めるとたぶんますます寝ないよね。
03-27 22:23

息子が寝てくれない。お気に入りの切ってはっての絵本をやりたいと大泣き。1回だけだよ、と言い聞かせるも、終わるとまたギャン泣きを繰り返す。怒ってもなだめてもダメ。途方にくれただんながトコトンまでやらせることを決めて、現在に至る。やめる気配なし。来月から保育園なのにいいのか?
03-27 22:15

すごいなぁ。RT @chiaking: "資生堂の母"、驚きの「捨て去る」技術 スーパーキャリア母の睡眠時間が、人より長い理由 | ワーキングマザーサバイバル - 東洋経済オンライン http://t.co/xyeqVUFKU5 @Toyokeizaiさんから
03-27 22:08

自分にとってそれだけの価値がある、と思える仕事なら、きっともっと違うんだろうな。あー、愚痴っちゃった。
03-27 21:53

ちょっと衝撃の事実がわかり、かなり動揺している。なんか、働くって難しいね。パートってもっと気軽なものだと思ってた。仕事に責任があることは重々わかっていたけど、わたしには働きながらの子育てはムリかもしれない、と保育園決まったとたん思ってるのが情けない。
03-27 21:52

つかれた、、、仕事終わりに家族で買い物へいき細々必要なものを買い、ごはん済ませて帰宅。今日は早く寝ようと思いつつ、とりあえず今あるタオルにループ&ゴム付け。アップリケと名前も付ける。足りないものをネットで注文。で、書類書いてたらこの時間。はー、同じような内容を何枚書いたことか。
03-27 02:58

嫌いではない作業だけど、名前つけとかシーツ作りとか、わたしだけがやる作業が多い。いや、やってほしいわけじゃないんだけどね。
03-27 01:33

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
