毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホ・オポノポノ~セミナー受けてきました~
2008年10月14日 (火) | 編集 |
2日間のビジネスセミナーを受けてきました。

なぜビジネスセミナーを受けたのか、とか、その他いろいろ書きたいことはあったのですが、
パソコンに向かってもうまくまとめられないわたし。。。

まぁ、いろんなことは追々書き綴っていくのでしょうが、
セミナー受けた次の日の今日、わたしがやったこと。

☆そうじ

笑っちゃいますよね。
結局、また掃除してるんですよ。

昨日おとといといろんなことを考え、書きたいこともいーっぱいあったのにもかかわらず、
パソコンに向かうとブログを書かずに他のことばかりやってました。

メールの整理とか、パソコンのクリーニングとか、、、要するにパソコンの掃除ですよね。

で、落ち着いて、さてブログ、、、と思ったくせに、
今度はなぜか古いフラワーエッセンスやアロマ関係のものの整理を始めてしまい、
あげくの果てに、いろんなところの整理整頓。。。

で、気付けば夕方なのでした。

でもね。ずっと悩んでいたことが、今回のセミナーを受けると決めた時から、スッと動き始めました。
だから、今日の掃除もその一環なのでしょう。
今までしてきたことをまず整理しようね、って。そういうことなんだなぁ、って思いながら片付けをしておりました。

でも、「終了証を家においておくと、それだけでクリーニングされる」とも仰っていたので、
もしかしたら、部屋がクリーニングされていたのかもしれません(笑)

セミナーを受ける前に、誓約書にサインをしてしまったので、どこまで何を書けるのかはわからないけれど、今後、ポノポノ体験記?は続くことと思います。

今回のセミナーで一番印象に残ったヒューレン博士の言葉。

「みんながポノポノ(クリーニング)をするようになると、
 友人も敵もいなくなる。
 地球の人々全員が、地球の家族になるんですよ」



それはわたしの望む未来です。
何バカなこといってるんだよ、って思う人もいるかもしれない。
そう思われるのが怖かった。

わたしはいつも、いろんなことが怖かった。

だから、いろんなことを学んできた。

そういうこと全部、少しづつ、このブログを通して、自分自身のために書いていこうかな、と思っています。

とりあえず今日はこの辺で。

ポノポノについて興味を持った方はこちらのサイトもしくは本を見てくださいね。

SITH ホオポノポノ

  



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
素敵な記事を有難う
こんにちは。
以前にFREE RICEの紹介をして下さってありがとうございます。
今日久しぶりにそのブログにアクセスして、TBからこちらにお邪魔したのだけど、きっとこれって偶然じゃないなって記事を読みながら思いました。

実は今日なんだか急に思い立って、家中のお掃除を始めたんですよ、もう2年くらい開けてもない引き出しとかの整理をし始め、その途中でこちらのブログにお邪魔したら所なんです。
なんだかか不思議。

紹介されたHPで記事を読みました。以前聞いたことある内容だったけど、改めて考えさせられました。
でも、このことって主人がいつも言っていることで、実行していることなんです。 効果あることは私が実証します。
2008/10/17(Fri) 12:21 | URL  | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
ありがとうございます!
cherryさん、お久しぶりです。
わたしもなぜか最近、cherryさんのブログを思い出していました。
相思相愛? うれしいです。

今日はまたいろいろなことがあり、ポノポノを実感しているところです。
それについてはまた記事にUPしたいと思います。

ご主人、素晴らしいですね。
気付いている人は、自然にわかっているのかもしれないですね。
わたしも続けていこうと思います!
2008/10/17(Fri) 19:59 | URL  | すず☆ #bBmFigmc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
