毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

02/16のツイートまとめ
2013年02月17日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

保育園に入ると最初のうちは精神的にもつらいだろうから、慣れるまでは続けようと思っていたパイ。やめるきっかけがなくなりそう
02-16 22:05

@lico3030 おもしろいですね。よほどパイが好きらしく「しゅきー!」っていいながらパイにチューまでしてくれて、わたしがいなくてもパイさえあればいいんじゃなかろうか?なんてことさえ思ってしまうこの頃です。
02-16 22:03

@U7Chiaki あら、夏までにやめちゃうの?じゃ、2才までか。はっきり話はじめると味の感想まで聞けてなかなか楽しいよ♪
02-16 22:01

まっ、まだ2次募集もあるんだけどね。
02-16 21:59

午前中、さんざん騒いだにも関わらず、保育園、ダメでした。残念なの半分、ホッとしてるの半分。思った以上にわたし、昊ちゃんと一緒にいたいみたい。大変なのは夜勤明けまで子守させられている旦那さんなんだけど「昊士朗といるのは嫌じゃないから大丈夫。あと1年くらいだろ?」と心強い返事。感謝!
02-16 21:58

そうかも。RT @yasuda010830: 安いお野菜を買って皮を捨てるより、少し高くても栄養たっぷりの有機のものをまるごと料理して生活したい。身体を作るものへの投資は、それで病気になるリスク(少なくともアレルギー等にはかかりにくくなる)が下がったり医療費や栄養ドリンク等...
02-16 21:53

風邪がとても強いので本日は家に引きこもり。ビュオ~と風の音がするたび、こわいのか抱っこしに来る。母はなにもできないのですが。
02-16 12:16

そしてゴーバスターズを見ずにアンパンマンに夢中になる息子。お父さんは大満足なんだろうなぁ。それにしても、ゴーバスターズに仮面ライダーにアンパンマンにコッシーに、ムテ吉に、、、好きなものが多い子だ。あんまりテレビ付けにはしたくないのだが。そういう意味では保育園行きはよいのかもな。
02-16 12:11

それどころか、テレビでアンパンマンを見せたこともほとんどない。もっと小さい頃見せたが反応がなかったから、それきりになってたのよね。今、ゴーバスターズが見たいというからDVD つけたら、アンパンマンが録画されていた。お父さん、ほんとにマメだねぇ。話聞いてすぐに録画したのか。
02-16 12:08

先日の朝、、泣きながら起き出した昊ちゃん。寝ぼけながらなにかをいっているが、泣いてるからよくわからない。よくよく聞くと「アンパンマン」といっている。絵本が見たいのかと思って「もっておいで」といったらリモコン持ってきた。アンパンマンを見せろということらしいが、録画してない。
02-16 12:05

最近パイパイ飲むと「めちゃくちゃおいしい、さいこー」といってくれる。そんなにうまいのかい。よかったねぇ。夏くらいにはやめたいねぇ。
02-16 11:55

で、笑ってしまうのは、たぬきを見ると必ず「なお!」ということ(笑)。いや、、、確かに似てるといえば似てるけどさ。腹が出てるとことかとくに、、、でも本人には言えないね^_^;
02-16 10:08

なぜかわたしの弟が大好きになった昊ちゃん。お正月に久しぶりにあったときは怖くて狸寝入りしてたくせに、そしてその後あっていないのに、しょっちゅう「なお、しゅきー」と連発する。で、でんわをかけたがる。おじさんは忙しいからなかなか電話はつながらない。で、繋がると、、、話さない。なぜ?
02-16 10:05

って、まだ決まったかどうかの通知みてないんだけど。
02-16 08:40

幼稚園はみんな当たり前にいくとこなわけで、それでも嫌だったのに、2歳から保育園、、、自分で決めたことなのに、今さら悩むなんて。親が二人とも家が好きなだけに、家にいたいって気持ちがわかるからなぁ。でも、前向きに、楽しく通ってもらう方法考えねば。
02-16 08:40

思えばわたしも幼稚園が嫌いな子だった。朝おとなしくバスに乗って幼稚園にいくものの、着くと帰る、とはげしく泣いて先生を困らせてた。幼稚園からこっそり逃げ出して、大騒ぎになったこともある。家が大好きだった。他の子の輪に入るより、家で遊んでる方がたのしかった。
02-16 08:37

今朝、昊ちゃん、4月から保育園いくことになりそうだよ。保育園いく?と聞くと「行かないよ」と繰り返す。最後には「行かない。おうち、いる」という。その言葉を聞いて泣きそうになる。わたしは小さな子に無理強いさせようとしてるのかなあ。楽しんで行ってくれるタイプの子じゃないんだよなぁ。
02-16 08:22

昨日、保育園の入園可否の結果が市から発送されたはず。待ちきれずに電話で確認したと言うママ友さん、保育園決まったと連絡くれた。彼女のうちが決まったなら、たぶんうちも決まったはず。
02-16 08:18

親子3人で鼻風邪引いてたもんだから、ティッシュの消費量はんぱない。普段なるべく無駄遣いしないようにと思ってても鼻水はきりないからねぇ。
02-16 08:16

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
