毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

12/08のツイートまとめ
2012年12月09日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

人のこどもを預かるって、けっこう難しい。難しいと考えてしまうからいけないのかな?あまり深く考えずに預かっちゃえば意外にうまくいくのかな?何にしても、子育てに悩んでいるママは多い。もっとママのケアが必要だと、切実に感じるよ。
12-08 10:54

昨日の親子サークルで、最近いやいやが激しくなってしまったらしく悩んでいるママがいた。里親を考えてしまうほどストレスを抱えている様子。「少しの時間なら私が預かろうか?」って言葉を言いそうになって飲みこむ。今の状況じゃ無理だ。相手のこどもを優先してまた昊ちゃんに我慢をさせてしまう
12-08 10:53

明日は大根堀りにいきます。前回ミカン狩りした農園。晴れてあったかいといいな。自転車30分の距離。漕ぐわたしは暑くなりそうだけど、前に乗る昊ちゃんは多分寒い。防寒対策しっかりせねば。
12-08 10:51

保育園の申し込みをするために出かける予定だったのですが、昊ちゃん起きません。まだ着替えもしていません。ま、急ぐわけじゃないからいいんだけどさ。
12-08 10:49

ぱいぱいしてると眠くなるらしい。寝ちゃったよ。おいおい、まだ起きてから3時間たっていませんよ?
12-08 10:06

@U7Chiaki いま、つぶやきよんだよ。ゆうなちゃん、早くよくなりますように。
12-08 09:54

@U7Chiaki はい。もう鹿島にうちがないので、ちあきのうちにもこっこのうちにも遊びにいかせていただきます♪ありがとう(*´∇`*)
12-08 09:52

@U7Chiaki なかなか帰れなくてごめんね。そっちの方に引っ越そうか考えてたときに地震が起きたから結局こっちに住み続けちゃってるよ。おじいちゃん、おばあちゃんがいなくなってから、ほとんど帰ってないなぁ。なんか帰るともういないんだ、って実感しちゃうから嫌なのかも。
12-08 09:51

考えてみると、妊娠後期、よく旦那さんに足もんでもらってたんだよね。お腹の中にいたけど、ちゃんと覚えてて、お父さんは揉む人、お母さんは揉んであげる人、とインプットされているんだろうか?
12-08 09:48

わたしが足を揉んでいると、昊ちゃんが遊んでいるのを中断してせっせと揉んでくれる。って話を旦那さんにしたら、「俺が足揉んでると自分の足を揉め、と足出してくるんだけど」とのこと。やってあげるばかりで一度もやってもらったことはないらしい。
12-08 09:46

しかし、働きはじめたら、いない間、お父さんのパイも飲むようになったらしい。ま、それで寝るってことはないみたいだけど。まんざらでもなさそうなお父さんとうれしそうな昊ちゃん。いい親子関係だ♪
12-08 09:43

昊ちゃん、今日もぱいぱいべったり。このあとでかけたいんですけど。ちゃんとご飯も食べるようになったからほんとはもうぱいなしでいいはずなんだけどな。もうしばらく、出てる間はがんばるか。
12-08 09:41

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
