毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

12/06のツイートまとめ
2012年12月07日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

お父さん、お母さんで教えていたはずなのに、パパ、ママで定着した。パは言えるはずなのに、パイはタイという。なぜかしらねぇ。
12-06 12:09

昊ちゃん、ぱいしながら、午前寝。母がいる日はぱいぱいばかりになる。でもいない日はそれなしでがんばってるんだ、と思うと、ぱいぱい&抱っこ攻撃にも寛大になれてしまう。保育園に入れたらもっと環境が変わる。甘えられるときは甘えさせてあげよう。わたしもこの子も納得できるように。
12-06 12:07

掃除機壊れたので買い換え。15年くらいがんばってもらいました。お疲れ様。ありがとう。
12-06 11:12

久しぶりのなにもない休日。ケーブルテレビの点検も終わったし、まったり。外に連れ出そうか、でもプラレールでご機嫌に遊んでるから今日は家遊びでもいいかなぁ。明日はもちつきだし。
12-06 11:09

RT @nikkeionline: 日産から「ブルーバード」消える 1959年以来使用 http://t.co/H4WO1cY5 消えちゃうんだ。確かこの車で教習受けてた気がするなあ。
12-06 01:25

誕生日翌日に作ったアンパンマンプレート。COOKPADのharu001さんのレシピを参考にさせていただきました。しょくぱんマンは昊ちゃんの大好きな大根です♪ http://t.co/0TL6lEAK よろこんで食べてくれたよ(*^^*)
12-06 00:59

@u7chiaki お正月、ごめんよ。今年も帰れそうもありません。仕事いれてしまいました(T_T) 春には帰りたいと思っているのだけれど。おじいちゃんおばあちゃんが亡くなってから、なんだか鹿嶋が遠いのよ(>_<)
12-06 00:55

このところ、急速に言葉が増えてきた息子。やっぱり2歳は大きな境目なのかもしれないな。
12-06 00:54

しっかりプレゼントももらい、ご機嫌な息子。少しだけプレゼントのプラレールで遊んでお風呂へ。寝たのは11時近く。かなり夜更かしさせちゃった。でも、本当に楽しい1日になりました。来年はどこに行くにしても、もうちょっと計画を練らなければ。
12-06 00:52

ケーキに乗せた、ミッキーの絵が描かれたチョコプレート。母が食べるつもりだったんだけど、最初に気づいて、食べだした。ま、今日は特別。と見守っていたら、自分の名前とミッキーミニーの顔のとこだけ残して食べてました。わざとなのかな。
12-06 00:51

おばあちゃんとDVDを見ていた息子は、ケーキにはまったく興味なし。テレビを消すと怒りだす。でも、電気も消して、ケーキにろうそく立てて、ハッピーバースデーを歌うと何か特別なものを感じたらしく、「わあ」って顔にかわっていく。教えたわけでもないのに、ろうろく、上手に消せたよ。
12-06 00:49

結局、おうちでの夕飯はあきらめ、帰宅途中に外ごはん。帰りの電車も興奮してなかなか寝られない息子の目に手を当て、寝かしつける。今日はケーキもプレゼントもお風呂も無理だろうな、、、と思いつつ帰宅すると、、、なんと、起きた!!!もう9時過ぎてるけど、急いでケーキを用意する。
12-06 00:46

多分、昊ちゃんはこの日のことを覚えていないだろう。でも、わたしは一生忘れない。昊ちゃんには、ただ、今大切にされている、ということを感じてもらえれば、それだけで十分だと思う。君が笑っているのをみると、本当にうれしくなるよ。生まれてきてくれて、本当にありがとう。
12-06 00:43

母もほぼ10年ぶりのディズニーランド。多分、今まできた中で一番楽しい1日になった。おばあちゃんも一緒に来てもらえたから、2人乗りの乗り物にも寂しくなく乗れたし、何より、昊ちゃんが楽しそうにしているのが、うれしくてたまらなかった。
12-06 00:41

それから、イッツアスモールワールドもかなりお気に召した様子。ハグ直後に見たパレードにも大興奮!お誕生日ステッカーをもらっていたから、ミッキーにもおめでとうってしてもらえたし、たくさんのスタッフさんにも声をかけてもらえた。こんなサービスがあるなんて知らなかったよ。
12-06 00:39

夕方には帰ろうといっていたにもかかわらず、結局舞浜駅を出たのは午後7時。一番楽しかったのは、ミッキーとのハグだったみたい。何度も何度もミッキーといいながら、母やお父さん、おばあちゃんに抱きついていた。残念ながら、母はその瞬間を見逃しちゃったんだけどね。
12-06 00:37

よほど楽しかったらしく、昼寝もせずに遊ぶ。寝ちゃったら帰ろう、と思っていたのに、寝たのは食事を待っている間だけ。お母さんが食べ終わった途端起きるあたり、親孝行すぎて泣けてくる。
12-06 00:35

8時半、夢の国、ディズニーランドへ到着。遊び倒す!!!平日だよね?と確認したくなるほど、混雑していましたが、そこそこスムーズに遊べました♪初めてのゴーカート、飛行機、メリーゴーランド、調子にのってカリブの海賊に乗せたら泣きました。ごめんよ。だって、待ち時間10分だったんだもの。
12-06 00:34

中央線は混むだろうと予想して、少し遠回りながら、武蔵野線で舞浜を目指す。が、さすがは朝。武蔵野線も混んでおりました。お母さんに抱っこした途端座れないまま混雑してきたので、抱っこひもなしの抱っこ。きつかった(T_T) でも途中で座れたので助かりました。
12-06 00:32

11月30日。朝5時起床。準備開始。昊ちゃんはなかなか起きられず。でも、お父さんが優しく「今日はミッキーさんに会いに行くんだろ?」と話しかけていたら、目が覚めたらしく、元気に5時40分くらいに起きてくれました。ミッキー効果で着替えもスムーズ。朝ごはんのスープも飲んで出発!
12-06 00:30

ここからはお誕生日の覚書き。11月30日、晴れて2歳になりました。前日から母は2年前を回想しつつ、ケーキやごはんの仕込み。今年は初の生クリームケーキです。
12-06 00:27

出かけるときにはハグ&チューでお見送り、帰ってくると、「ママ―」と玄関まで走って来てくれます。へろへろになっていても、それだけで元気になれる。こどものパワーってすごい。
12-06 00:26

昊ちゃんは、やっぱり寝起きは少しぐずるようです、、、んが、ゼリーとかみせるとあっという間にご機嫌回復し、おいしく食べているとのこと。うーん。わたしの血かしら?そういう現金なとこもまた愛おしいものです。
12-06 00:25

働きはじめてから、今まで以上に息子にめろめろなわたし。自分の時間っていうのは今までより減っているのだけど、会えない時間が絆を育てているのか、一緒にいられる時間が今まで以上に貴重に感じられます。へろへろだけどしあわせ♪
12-06 00:23

仕事にもようやく慣れてきました。やっぱりきっちり1カ月かかるものですね。
12-06 00:22

このところ、寒さと眠さに勝てなかったので、久しぶりの夜更かし。覚書き、ちゃんと書いておかなくっちゃ!
12-06 00:21

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
