毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

11/18のツイートまとめ
2012年11月19日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

うちの息子、お母さんのお友達の男性(39歳)の顔写真を見るたびに、指差しながら「3歳」という。自分より年上はみんな3歳らしいよ。ちょっと笑っちゃいます。
11-18 17:51

ミカン狩り、楽しかったよ~。入場料100円、お土産は1kg200円。いっぱい食べて、いっぱいとって、柿まで買って帰ってきました♪帰りにきになっていたうどん屋さんで手打ちうどんも食べられたし、ほんといい1日になりました♪
11-18 14:25

うげ、息子がドタンバタンところがりまわっている音がする。こりゃ、布団からはみ出しているな。泣き声は聞こえないけど、そろそろわたしも寝るとしますか。今週は非常によくがんばった!来週、お義母さんが来るから明日明後日は掃除がんばらなくっちゃ!おやすみなさい。
11-18 00:39

facebookにも、mixiみたいに足跡とかあるんでしょうか?気になる人のページにいったら、履歴のこっちゃうのかな?なんとなく、ちょっと慎重になっちゃうわ。
11-18 00:37

しみじみ、制度と現実がかみあってないと感じてる。橋本さんや、石原さんは頼りになりそうではあるけれど、正直、彼らが政権をとっても、子育てしやすい、ママが働きやすい世の中になるとは思えない。自分たちが必要としていることは自分たちで作るしかないのかもしれないな。
11-18 00:30

そして、みんなで何かしたいね、なんて話も出たりして。こんな話ができるんだったら、もっといっぱいいろいろ相談して、何か始めるのもありだったなぁ、と思う。みんなこどもが小さいうちは働きたくないんだと思ってたけど、働けるなら働きたい人は多いんだね。
11-18 00:28

親子サークルのママたちのほとんどは、2人目待ちとか、幼稚園組で働いてない人が多い。だから、働くってことに否定的で「保育園なんてかわいそう」とか言われるかな?と思っていたんだけど、案外、働きたい人も多かったみたい。どうやって仕事見つけたのか?とか面接はどうだった?とか聞かれてます。
11-18 00:27

あー、子連れで働ける仕事、自分で作りたいなぁ。息子と一緒に楽しく働けたら理想だし、最高なんだけど、ま、育ち盛りの息子に仕事邪魔されてキーッとなるのが関の山なのかなぁ。
11-18 00:23

効率を考えれば、保育園に預けて働くっていうのが、やっぱり正しいのだろうと思う。けど、なんだか、もやもやしてる。保育園と、幼稚園の違いや、その料金体系にも納得がいかない。保育園の方が預けられる時間も長いのに、幼稚園より安いのはなぜなんだろう?この辺りだけの比較しかしてないけどさ。
11-18 00:17

保育園ママたちとこども達、改めて、すごいな、と思う。できるだけ息子が楽しく毎日を過ごせるよう、一番よい預け方を旦那さんと相談して検討しようと思う。まぁ、週3日のパートじゃ保育園入れない可能性も高いんだけど。
11-18 00:15

@u7chiaki はい。さきほど、お友達申請送ってあります。けど、facebookってツイッターよりどきどきするね。そんなことない?
11-18 00:13

今朝、半泣きで目覚めた。怖い夢を見た。働き始めて、保育園入園が現実味を帯びてきたら、預けるのが怖くなった。預けるとしたら、朝8時過ぎから早くて夕方4時、下手すると5時半くらいまで預けることになるかもしれない。大人でも長いと感じる時間。そう思ったら、怖くなった。
11-18 00:12

明日は親子サークルのメンバーに誘われてミカン狩りへ行く予定。自転車で30分くらいのところ。お父さんは仕事でいけず。残念。楽しんでこようね♪
11-18 00:04

facebook、なんかもう多分かかわりないんだろうな、って人ともつながってしまいそうな気もしないでもない。どうなんだろう?まぁ、前向きに使ってみよう。
11-18 00:02

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
HITOBLUEMOON うちの息子、お母さんのお友達の男性(39歳)の顔写真を見るたびに、指差しながら「3歳」と
2012/11/21(Wed) 15:30:30 |  まっとめBLOG速報
