毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

11/10のツイートまとめ
2012年11月11日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

こんなことつぶやいている時点で過保護なのかしらねぇ。でも、ムダに痛い思いや嫌な思いはしてほしくないんだよなぁ。
11-10 13:45

旦那さんにいうと「やられたらやり返すように教えるべきだ」という。一理あるとは思う。けど、それで万が一相手の子がケガをしたら?誰も見ていなかったら、悪者はうちの子になりかねない。体も相手の方が大きいからうちの子がケガをする可能性の方が高いかも。もう少し大きくなれば違ってくるのかな。
11-10 13:44

基本的には成長過程のやったりやられたり、はお互い様、だと思っているけど、いつもいつも、同じ子がやる方、だとなんとなくもやもや。こどもの性格にもよるから親が悪いとも言い切れないし、たまたま今は昊ちゃんは人様に悪さはしないけど、絶対しない、とは言い切れない。
11-10 13:41

まだ2歳なのに、自分のママが見ていないときに限って、他の子のおもちゃをとったり、とり返されそうになるとそのおもちゃでなぐったり。。。見かけたらその都度注意するようにしているし、自分の子はなるべく見ているようには心がけているけれど、、、男の子ってそんな風に強くなるのかしら。
11-10 13:38

悩み中。親子サークルに、1人、ちょっと困った子がいる。まぁ、13人もこどもがいれば1人くらいはね。とも思うのだけれど、毎回、誰かがその子に泣かされていて、うちの子もやっぱり泣かされている子の1人。
11-10 13:38

昊ちゃんは30分くらいで昼寝から目覚め、お母さんを探して少し泣いたそうです。でも、「お母さんを探しに行こうか?」と散歩に出たらすぐにご機嫌がなおり、その後はいい子で待っていてくれたとのこと。上手に相手をしてくれる旦那さまに感謝。もちろん、いい子でいてくれた息子にも大感謝です。
11-10 00:31

団地まで戻ってくると、上から「ママ―♪」と叫ぶ声。息子が窓からお迎えしてくれてました。これがこんなにうれしいとは!!!なんか疲れもふっとぶね♪
11-10 00:29

一度家に帰って、パイパイタイム。あっさり眠りの国へ落ちた王子をおいての出勤。今日はいろいろ教えてもらいました。むずかしいことはあんまりないんだけど、基本とろいからがんばらなくっちゃ。
11-10 00:18

午後からは仕事だったし、時間ぎりぎりになるのはわかっていたから、親子サークルはお休みしたいところでしたが、先月に引き続き今月もお当番のため、出席。でも、そのお陰でいろいろ楽しめました♪がんばってみるもんです。片づけできなかったのに、「お互い様だよ!」と送り出してくれたみんな...
11-10 00:17

今日は親子サークルで焼き芋。昊ちゃんは初めての焼きマシュマロに大満足のようでした。生地をコネコネして、ピザも焼きました♪慎重な子だから、火を見ると「あちち」と言いながら、決して近づきません。母はたいへん助かります。でも、油断大敵だけどね。おいしかったし、楽しかったね♪
11-10 00:15

ベビーサイン、やってみたいと思った頃もあったけど、あんまり意思疎通に困らなかったから、結局やらずに2歳を迎えそう。言葉も出てきたし、このままやらないんだろうなぁ。
11-10 00:14

コメント
この記事へのコメント
自宅警備員ですが
2ot40oS9
引きこもりな俺が、
引きこもりを卒業したきっかけと理由
http://TF8Q93W0.uqtera.com/TF8Q93W0/
2012/11/11(Sun) 13:19 | URL  | ヒッキー #rHMOPQTU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
