毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

10/12のツイートまとめ
2012年10月13日 (土) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@shihorin29 半年以上ですか!子供優先は絶対だから、なかなか思うような職は難しいのかもしれませんね。もっと働く母に優しい社会に、自分達で変えていきたいな。仕事探しもがんばります。すぐは無理でも、徐々に思いどおりの生活を手にいれたいものです。
10-12 20:41

そうそう、病院は立川エキュートの4Fにあるんだけど、エキュートでトレインフェアとかいうのやってて、プラレールのおっきなディスプレイを見て、おまえ、ほんとに熱あるのか?ってくらい元喜に大興奮した息子。その後テンション上がりまくりでした♪
10-12 02:43

@tontonponopono とんとんさんにいうことではなく、ひたすらクリーニングあるのみ、ということはわかっているのですが、なかなかうまくいかない現実に、どうしたものかと悩んでいます。本、買ってみますね。愛しています、ごめんなさい、許してください、ありがとうございます。
10-12 02:39

@u7chiaki 早く治りますように(*^_^*)
10-12 02:29

あ、お腹壊さなくてよかった、といっても、さすがに食器とかはきれいでしたよ。
10-12 02:27

でも、お料理するの、大好きなんです!って言葉はとても印象に残った。そういえたら楽しいね。でも掃除はきっと嫌いなんだろうな。人のことはいえないけどさ。けど、改めて、好きなことを仕事にするっていうのは思いっきりのよさなんだろうな、と感動した。リピーターになるかはちょっと、、、だけど。
10-12 02:27

昨日、コープ会のあと、ずーっといってみたかったカフェにいってきた。お料理はとってもおいしかった。んだけど、汚かった。いろんな意味で、いろんな場所が。昊ちゃんもわたしも旦那もお腹壊さなくてよかった、ってくらい汚かった。8年も営業しているらしいが、あれはちょっと、、、な感じだったよ。
10-12 02:25

うちの近所にはあんまり踏切ないんだけど、時々行く公園のそばには駅と踏切がある。そこを通るたびに、「き」という。どうやら踏切のことらしい。今日はそこに、「しゃ」とついた。電車のことらしい。たまにしか行かないし、見ないのに、よく覚えたねえ。
10-12 02:23

働くママたち、仕事ってどうやって探しているのですか?慣らし保育だけでも始めなければ、と思いつつ、逃げてるわたし。同じく仕事探ししているママ友がわたしより条件いいはずなのに、片っ端から断られているのを見て、自分が断られたかのようにショックを受けるわたし。ママが働くって、なんで...
10-12 02:21

今日の昊ちゃん。ここ数日、癇癪もなく、すこぶるいい感じ。今日初めて聞いた言葉。「いないいない~」「しゃ(でんしゃ」「ぱい」「ゼリー」新しい言葉が一気に増えてきたよ。数日前まで20日くらい続いていた癇癪は、やっぱりいきなり夜間授乳やめようとしたせいだったのかな。
10-12 02:18

こども生んで、働くってこととか、子育てとか、うれしいとか楽しいとか辛いとかの感情についてとか、今まで考えなかったこと、いっぱい考えるようになったよ。周りへの接し方とかもね。思い通りにいかないことだらけだけど、クリーニングしながら、前へ進もう。
10-12 02:03

昊ちゃん、9度越えはさすがにどうかと思い、薬を使った。7度台までさがったまま、良く寝ている。明日にはさがるといいけど。さて、明後日の予定はどうしたもんかな。基本的には休ませたいけど、熱が下がった場合、行くべきか?でも、風邪の場合、熱がさがりました、治りましたってもんでもないよね?
10-12 01:46

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
