毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

09/27のツイートまとめ
2012年09月28日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@lico3030 はい。ほんとによかったです。毎日必死で磨いてたのに、穴みたいなものを見つけて、正直かなりへこみました。できれば虫歯なしで育てていきたいです!
09-27 16:35

@miekokoro はい。虫歯ではなかったけど、添い乳は止める方向で頑張ります。なんか、卒乳も間近な予感。わたしの方が未練たらたらです。
09-27 16:32

歯医者から帰ってきました。まだ虫歯ではないそうです。欠けて(穴に)みえるところは歯の成長途中に段になったもの、色の違いは着色だろうとのこと。はぁ。よかった。そしてまたさんざんフッ素をすすめられてきましたよ。
09-27 16:15

わたしにだっこすると余計に辛いのか、だっこしようとすると、手を払い除けて泣きながら拒否する。「おっぱいくれないなら、おまえなんかいらない」っていわれてる気分。かなしくてせつない。でも一生懸命自分で考えてがまんしてるんだね。成長したんだね。
09-27 14:36

寝る時間はとっくに過ぎていて、時間がたつにつれて、眠いせいか泣き止まなくなる。虫歯にさせてしまったわたしの責任。こんな風に泣かせたくなかったのに。わたしも泣けてくる。最終的にはわたしが背中とんとんして寝かしつけたんだけど、お父さんにだっこして、ひたすら我慢する姿がいじらしかった。
09-27 12:36

しかし、夜になってみると、やっぱり全く寝ない。お父さんがおっぱいがわりにと用意したお茶を飲みつつ、ひたすら遊ぶ。しばらく遊んで遊び疲れると、、、やっぱりわたしのとこにやって来る。でも、約束したよね?と飲ませない母。泣きながらお父さんにだっこする息子。これを何度か繰り返す。
09-27 12:33

昊ちゃんに虫歯らしきもの発見。今日歯医者に行く。ゆうべ、夜間授乳をやめる決意をし、実行。昼から夜はおっぱいなしでお父さんと寝ようね、と言い聞かせる。素直に手をあげ、はい、とうなずきながら返事をする息子。
09-27 12:31


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
