毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

09/10のツイートまとめ
2012年09月11日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

誰かの方法を否定することも、否定されることも、違う気がする。でも、そこら中で論争があって、不思議だな、って思う。そば食べてアレルギー出る人もいれば、なにがあっても平気な人だっているわけで、みんなひとくくりにはできるはずない。だからわたしはポノポノが好きなんだ。
09-10 15:06

出産場所、出産方法、産後の経過、おむつは布か紙か?それともおむつなしか?ベビーカーの有無、抱っこひものメーカー、母乳かミルクか、混合か、離乳食は?予防接種は?いろんな考え方がある。どれが正しいかなんて、正直わからない。自分がこうしよう、と一番納得のいく方法を悩みながら選ぶだけ。
09-10 15:03

昊ちゃん、今日は5回目のリトミック。好きな物だけ参加し、いまいちなものからは逃げる。そんなことの繰り返しだけど、1歳児なんてそんなもんよね。続けていくうちになにか変わるのかな、とか、そんな風に楽しもうと思う。育児は人と比べたって仕方がないから。
09-10 15:01

今日、はじめてまんまるさん以外の場所でまんまるさんで出産した人に出会った!しかも同じ団地内の方。早速メアド交換。わたしは食事とか、冷え取りとか、育児方法とか、まんまる意識が低い母な上に、同時期に出産した人がいないため、助産院友達は少ないのですが、このつながり、大切にしたいな。
09-10 14:58

@lico3030 ありがとうございます。実際買った人がいると心強いです。今すぐ必要なわけではないけれど、検討してみます♪
09-10 07:43

買っておくとするとこのあたりかな。口コミ3件しかないけど、悪くはなさそう。トラベルベストEC (ミディアム...』を見る [楽天] http://t.co/wO9fjns8
09-10 02:26

で、調べていてびっくり。授乳やおむつ替えのとき、チャイルドシートの義務は免除される、と書いてある。「できるだけ停車して」と書いてあるけど、停車するのが当たり前じゃなきゃ、チャイルドシート義務化の意味なくないか?とか思うのはわたしだけ?
09-10 01:57

今ちょっと調べてみたけど、基本、友人のこどもでもチャイルドシートは必要。こどもの安全は親にしか守れない。やっぱり多少の反感買ってもチャイルドシートなしで乗せるべきではないな。ちゃんとそう言えるかな。どきどき。
09-10 01:54

3歳以上のチャイルドシートってお手頃価格であるんだけど、1歳以上のタイプだとそこそこのお値段するのよね。あと取りつけってめんどくさいのかな?みんなどうしてるのかな?わたしの周りはわりと乗っちゃう、乗せちゃう派が多い。そんなものなのか?わたしが細かすぎるだけ?
09-10 01:40

チャイルドシートがない車に自分とこどもが乗る、もしくは自分ちの子のチャイルドシートしかない車に他の子を乗せる、っていうのが、できない。今のところうまく逃げているのだけど、どうしても乗せなきゃいけない状況とかでてきそうな予感。簡易なチャイルドシート、予備として買っておくべきかなぁ?
09-10 01:39

絶対に嘘をつかない、と言い切れるほど真面目じゃないんだけど、基本嘘をつくのが苦手。というか嫌。なのでルールはできるだけ守りたいタイプ。でも、人としての常識って人それぞれ違うから、悩むこともある。
09-10 01:37

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
