毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

09/01のツイートまとめ
2012年09月02日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

ゼリーや氷が欲しい時は冷蔵庫の前で扉を指さし訴える。わりとわかりやすく伝えてくれるから、しゃべれなくてもお互いに不自由はない。でも、母は君にいろんなことを聞いてみたい。早くお話したいねぇ、と思いつつ、今の訴え方も結構好き。矛盾してますが、親ってそんなもんよね?
09-01 23:49

昊ちゃん、まだしゃべれない。一生懸命自分の意思を伝えるために考えて行動する。トーマスが見たい時は、絵本とリモコンを持ってきて、テレビを指さす。お父さんにお馬さんしてほしいときは、お母さんがとった動画(お馬さんしてもらっているやつ)をお父さんにみせて催促。
09-01 23:47

毎日の成長が新鮮。でも虫が嫌いで怖いへたれの男の子。今日は抱っこのしすぎで久しぶりに手がしびれてた。でも、いつまで抱っこさせてくれるのかな?って思うと、抱っこした頭に顔すりよせてくんくん匂いをかいでしまう母。息子のあせのまじった肌のにおい。いつまでも覚えていたいなぁ。
09-01 23:39

昊ちゃん、1歳9カ月に入った途端、またもや成長いちじるしい。先程寝る前、外で犬がないていた。そしたら真似して、「わんわんわんわん」って繰り返してた。かなりうまいモノマネ。今まで、うしは?って聞いても、とらは?って聞いても、お母さんの口の形しか真似してくれず、声は出てなかったのに!
09-01 23:37

昊ちゃん、幼児雑誌のDVDにはまる。それの何がおもしろいんだ?って母は思うけど楽しいらしくエンドレスで見たがる。困ったな、と思っていたのだけど、、、体操とか体遊びとか覚えて、真似しだした!いやぁ、役にたつもんだね。しまじろうにも今さら助けられている今日この頃。幼児雑誌、すごいわ。
09-01 23:34

昊ちゃんの成長。昊ちゃん1歳9カ月と2日。最近は以前よりははみがきが上手になった。「あー」も「いー」もしてくれるから、かなりらくちん。先週から、お口をゆすぐこともできるようになったよ。まだ口に含んで出すだけだけど。
09-01 23:32

そんな昊ちゃんを見ていた旦那さま。おっぱいをやめられない息子にひとこと、「おっぱいにも名前書いておけば」とのたまった。真に受けた昊ちゃんが油性ペンをもってきた。勘弁して下さい。。。とりあえず君のものだから安心していいよ。
09-01 23:30

その後、名前を見つけるたびに、こっちを見ながら自分の鼻を指さす。「それも名前だね。よくわかったね」とほめるととてもうれしそう。
09-01 23:29

7月に昊ちゃんの帽子をなくしてショックだったので、昊ちゃんのものに片っ端から名前を書いている。おとといもおもちゃにせっせと名前を書いていたら、昊ちゃんが違いに気付いた!名前を指さすので、「昊ちゃんの名前だよ。これですぐわかるね」というと、うれしそうに、自分の鼻を指さしていた。
09-01 23:25

朝、どしゃぶりの雨で目が覚める。起きだして、本を読んでいたら、旦那さんに呼ばれた。昊ちゃんの寝ゾウがかわいいことになってるのかしら?と思いながら隣の部屋をのぞくと、旦那さまは窓辺でおいでおいでしてる。なに?と思って外をみたら、、、虹が出ていたよ。朝から幸せ気分になれました♪
09-01 23:22

ママ友さんに誘われ、地域のお店情報誌の作成にかかわることになった。今日ははじめてのミーティング。雨の不安があったので、車でお出かけ。昊ちゃんはいい子でドライブできたし、みなさんとても活発な方達で活動も楽しそう♪途中雨に降られてびしょぬれになったけど、来週も楽しみです(*^_^*)
09-01 23:21

@miekokoro 妊婦に夏の暑さは酷ですよね。わたしも2年前の夏、イライラして泣いてばかりいました。ひとりめでもつらかったのに、家事育児しながらの妊婦生活、大変ですよね。なにかいい気分転換が見つかるといいですね。せめて早く涼しくなりますように。
09-01 14:26

@U7Chiaki ゆうなちゃんの具合はいかが?お友だちの赤ちゃん、楽しみだね♪楽しい休日になりますように(*^^*)
09-01 14:08

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
