毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

喪服色々
2008年09月22日 (月) | 編集 |
8月終わりに実家で法事があり、喪服を着ることになりました。

で、悩んでしまいました。
わたし、冬しか喪服着たことなかったんです。
なので、手持ちの喪服は春秋冬対応のツーピース。
さて、どうしたものやら。。。

黒のブラウスだけ買おうかな、と思ったんですが、
フォーマルの黒って、お店で買うとブラウスだけでも2万以上したりするんですね!!!
びっくり!
かといって手ごろなものも見つけられず、結局、叔母からワンピースを借りることとなりました。

次に喪服を買うときは絶対中がワンピースのものにしよう、、、と心から思いました。

帰ってきてから、何かお手ごろでいろいろ活用できるフォーマルをと思って探していたら、
こんなお店を見つけました!

あんまり安っぽいものもどうかとは思うけど、
高すぎても使い道少ないし、汚したりするとショックもでかい。

ご予算に合わせて1万円以下~5万円くらいまで。



不幸があってからあわてて買うと、選ぶ余裕もなくて高くて不満な買い物になりがちですが、
手元にあれば安心です。

慶事にも使えるフォーマルなら、用意したからといって、不幸を呼び寄せる、なんてこともないですものね。

しばらく法事が続きそうなので、新調しようかと思います。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
喪服って
着る機会がない時に 買うのは 躊躇しますよね。
私も 去年、息子の卒園式に合わせて新調しました。
サイズが合わなくなったからなんですけど・・・・
やっぱり 必要なものなので いいお買物ができるといいですね。
2008/10/09(Thu) 09:59 | URL  | ぽかぽかママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
