毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

07/05のツイートまとめ
2012年07月06日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

かわいくできたから写メもUP♪ http://t.co/hgy0c2Kx
07-05 19:03

@miekokoro ほんとにこどもは不思議な存在ですね。イライラしちゃうこともあるけど、息子はいま何を思い、何がしたくて、何を伝えたいのか、、、わたしがほんとにすべきことは?最優先はなんだろう?って考えることばかりです。でも考えることで、一緒に楽しむ方法を見つけられたりもします
07-05 17:59

@U7Chiaki 保育園通ってるとなおってもすぐまた風邪もらっちゃうともいうしね。免疫力があがってると思ってがんばって看病してね!ちあきも風邪もらわないように気を付けてね(*^^*)
07-05 17:56

ちょこまかやってたから、結構時間かかっちゃったけど、集中してできたら4時間くらいでできるんだろうな。パジャマがわりにもう1枚くらい縫っちゃおうかしら。って思うほどわたしにしてはよい出来!ものつくりの会のおばさまたちのお陰です♪
07-05 17:50

わーい。甚平出来上がりました(*^^*)
07-05 17:47

子育てしてると、自分をこどもを見ているようで、自分を見せられている気分になる。できること、できないこと、したいこと、したくないこと。やるべきこと、やらなくてもいいこと。選択の繰り返し。こどもと一緒に育っていこう。悩みながらも楽しもう。
07-05 10:34

今、あるものに感謝していこう。足りないものを探すのではなく、自分やまわりをゆっくり見渡すと、見えてくるものがたくさんある。
07-05 10:30

先週の木曜、小指がさかむけた昊ちゃん。化膿しちゃいそうだったから病院に通ってましたが、やっとなおってきました。さいわい、傷も残らなさそう。皮がむけただけで、血もでなかったから発見が遅れてしまった。気を付けないといけないですね。
07-05 09:36

生んでみて子育ては絶対一人じゃ無理だ、って思った。うちは両方の親が独り身&遠いので、育児や家事のお手伝いも経済的な援助も期待できない。その分、夫の協力はかかせない。でもそうじゃない家庭も多いのかな?家族のみでなく、地域全体で子育てしていく社会を作らないと。
07-05 09:33

今もお母さんのひざで、うつらうつら寝てる。お母さんは君が寝てくれるならいろいろやりたいんですけど。ひとりでねてくださいよ。
07-05 08:55

2時間ほど遊び、空が明るくなった頃再び眠りの国へ。今朝は起きたものの眠いみたいで、お父さんのお見送りも拒否。お父さんは君のお陰で寝不足なのにねぇ。
07-05 08:54

昊ちゃん、夕べは比較的素直に寝てくれたのですが、夜中に泣き出し、遊び始めた( ̄▽ ̄;) こういうときは旦那さんにしがみつく。わたしだと、寝かしつけられてしまうとわかっているのだろう。ひとしきり遊び、やっと寝たと思ったら、また起きた(T-T)
07-05 08:52

なかしまさんのお菓子レシピも作りたいのになかなか作れてないなぁ。
07-05 08:49

つぎはあな吉さんのベジマヨ作ってみたいなぁ。
07-05 08:48

旦那さんはやっぱりこれはチーズではない、と一口しか食べなかったけど、昊ちゃんはどっちのチーズでもパクパク食べてくれました(*^^*)塩少な目で十分でした。
07-05 08:47

ずっと試してみたかったあな吉さんのベジチーズ、やっと昨日挑戦してみた。つくってみたらこれまた簡単!昼はチーズフォンデュ。味見したら絶対旦那好みではない味だったので、急遽普通のチーズも準備。食感はほんとにチーズだけど、味はちょっと違うかな。でも個人的には結構好きかも。
07-05 08:45

@U7Chiaki 早くよくなるといいね。うちは昊士朗の鼻風邪をわたしがもらってしまい、咳と鼻でわたしが苦しい( ̄▽ ̄;)
07-05 08:41

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
