毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

07/02のツイートまとめ
2012年07月03日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

やることいっぱいあるのに、一度パソコンに向かってしまうとなかなか離れられない。今日はミシンかけ進めるぞ!
07-02 23:59

100%トマトジュースで疲労軽減 http://t.co/vOWOw68c へー、実は昔から、疲れたり風邪ひいたりするとトマトジュースが飲みたくなる。理にかなってたんだね。
07-02 23:43

@khojima はい。楽しみに待っています。わたしも最近は勉強不足ですが、そのうちまたいろいろ一緒にお話できたらいいな。
07-02 23:38

@u7chiaki 咳とか鼻水ってなかなか止まらないよね。早く治りますように。おやすみ。
07-02 23:29

@khojima もちろん重要ですよ。でも、ゆーのと奥さまが作った精油ってだけでもう信頼できると思うし、何の精油を作るのか、どんなふうに作るのか、興味津津♪ですことよ。
07-02 23:25

ずーっと探していた昊ちゃんの絵本、やっと今日発見しました。昊ちゃんが自分のバックにしまっていたらしい。お気に入りだったのに、間違えて捨ててしまったのではないかとやきもきしていたのが、やっとすっきりしたよ。今日はいい日♪
07-02 23:21

@khojima エッセンシャルオイル作れるように、ですか。すごい!作れるようになったら1mlとかでいいので、売ってくださいな♪
07-02 23:19

@nobi_maruko うん。笑顔でいなきゃって思っても、きっと子供は気づいちゃうしね。気分転換して、今年はやめて来年がんばるって決めるのもありだと思う。気にしてると睡眠の質も落ちるから、楽しい気分でお布団に入ってくださいね!おやすみなさい。
07-02 23:14

近所のスタバに来ていた消防車と救急車、おおごとではなかったようで、静かに帰ってゆきました。なにごともなくて、よかった。
07-02 23:12

トーマスが見たくて泣いているのだと思っていた息子。今日、一緒に消防車を見ながら窓辺にいたら、何度もわたしの顔を見て、確認しながら笑顔を見せてくれた。DVDを見たいわけではなく、気持ちに寄り添ってほしかったんだね。消防車のお陰で気づけました。
07-02 23:11

うん。笑顔でいなきゃって思っても、きっと子供は気づいちゃうしね。気分転換して、今年はやめて来年がんばるって決めるのもありだと思う。気にしてると睡眠の質も落ちるから、楽しい気分でお布団に入ってくださいね!
07-02 23:05

@nobi_maruko あ、ちゃんと全部読まないで書いちゃった。今は返事書くの、我慢しているところなんですね。それはつらいとこですね。基本うそはダメだけど、何か言われたら調子悪くって(携帯でも、体調でも)携帯見てなかったから、とでも言えばいいんですよ。
07-02 22:59

@nobi_maruko どんなにがんばっても、たまにしか行かないわたしが、お母さんの納得行くような家事ができるとは思えないし、ダメ嫁でいいや、と開き直ったら、楽になりました。メールの返事も2通来たら1通返すくらいのペースでいいんじゃないですか?無理しないでくださいね!
07-02 22:56

@nobi_maruko そうか。そんなお願いされちゃうこともあるんですね。飛行機で移動ってだけでも、わたしには無理だ。うちは義実家は電車で1時間くらいだけど、年2回くらいしか行ってません。お邪魔しても家事もほとんど手伝わない。心が痛まないわけじゃないけど、開き直ってます。
07-02 22:54

1歳7カ月と3日。好き嫌いもはっきりしてきたし、かなり自我が芽生えてるんだろうね。自分が眠くもないのに、眠れといわれてもそりゃ嫌なんだろうな。さて、明日からどういう風にお布団に誘おうか。お父さんがいるとまた違うだろうからなぁ。歯磨きも、楽しくやってあげたいのだけどどうしたものか。
07-02 22:46

お父さん夜勤の今夜、どうなるかな、と思ったけど、久しぶりに10時半に寝てくれた。途中トーマスを見せろと怒って泣いたものの、近くに来ていた消防車と救急車に助けられ、泣きやむ。どうやら眠るための儀式が必要みたい。
07-02 22:44

昼間はものすごくいい子だし、外遊びも中遊びも結構してるんだけどな。さて今晩はお父さんは夜勤。母とふたりの夜はどんな感じになるのやら。
07-02 10:11

ここ4日ほど、昊ちゃん、夜ねてくれない。トーマスのビデオ消すと怒って泣く。お母さんが布団にいっちゃっても座椅子に座って一緒に見ろ、と泣き続ける。テレビ消してみんなで布団に移動してもお父さんにしがみついて延々ギャン泣きする。12時くらいまでエンドレスに続く。体力ありすぎだよ~。
07-02 10:09

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
HITOBLUEMOON やることいっぱいあるのに、一度パソコンに向かってしまうとなかなか離れられない。今日はミシンかけ進めるぞ! 07-02 23:59 100%トマトジュースで疲労軽減 http://t.co/vOWOw68c へー...
2012/07/04(Wed) 20:10:21 |  まとめwoネタ速neo
