毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

06/05のツイートまとめ
2012年06月06日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@shihorin29 はい。イライラしたり、まったく進まないようじゃ、何やっても意味ないですものね。わたしって欲張りなんだなぁ、ってこともこどもに気づかせてもらったことのひとつです。いろんなこと、楽しんでやっていきます♪
06-05 14:28

さて、さぼってないでやることやりますか。書くことでも気分転換になります。いつもありがとう。
06-05 14:23

こんなにミシン針を用意したのに、ミシンを出すゆとりどころか、布を切る余裕もない。甚平もリュックももしかしたら手縫いになるかも?なんて思ったりもする今日この頃。手縫いなら、時間はかかるけどまったり縫えるからね。
06-05 14:23

@shihorin29 いつもほんとにありがとう。返信があることで、またがんばろうって思えてます。これからもよろしくお願いします!
06-05 14:21

@shihorin29 ほんと、結構大丈夫ですね。ドラマとか友人の話を聞いてママ友関係におびえていたけど、今のところ楽しめています。そして、イライラとかまで含めて、こどもはいろんな自分に気づかせてくれていて、深いなーって思います。そして、こうやってつぶやける環境にも感謝です。
06-05 14:20

こんなわたし、ほんとに断捨利中なんだろうか???なかなか来られないから、とあせって買ったのに、必要なもの買い忘れてまた買いにいかなきゃだし、もうちょっと冷静にならなければ。
06-05 14:17

先日母と旦那さんに付き合ってもらって手芸やさんにいったんだけど、、、あせったあまり、家にあるかも、、、と思いつつもミシン針を購入。家に帰って確認したら、、、あったよ。購入したものもあわせて、11番10本、14番7本、ジーンズ用も購入したから、ミシン針だけで、22本もあるよ。
06-05 14:16

@shihorin29 出産当初は若いママたちの中に入っていけるだろうか?とか不安だったけど、周りは結構同世代が多いものですね。心強い反面、障害や流産の話も聞くので、心が痛いです。守りたい気持ち、そうですよね。自分の子を守るように、周りにも優しく強い母になりたいな。
06-05 14:11

@miekokoro 部分月食、雲で見えなかったんですね。残念。ほんと、お腹がすいている、と疲れてるってときは要注意ですね!首が回らないって言葉があるけど、わたしの場合、ほんとに首が凝ってくると頭がまわらなくなり、疲れもピークになっちゃいます。のんびり過ごしまーす♪
06-05 14:07

昊ちゃん、1歳6ヶ月と6日。先月末あたりから、足の爪は大人用爪きりで切るようになりました。普通に、固い爪になったけど、指はまだ小さいからちょっとドキドキ。爪きりと耳掃除は寝てるときにしかできないから、寝た!と思って、他のことに集中しちゃうと忘れちゃうのよね。こまめに切らねば!
06-05 14:04

まさに、あな吉さんの手帳術に書いてあった状態。悩んでいたけど、あな吉さんの手帳術を実践してみることを決意。昨日今日の昊ちゃんのお昼ねのお陰で、バインダーと穴あけパンチの注文ができた。とりあえず、試してみよう。
06-05 14:00

旦那さんとかおばあちゃんに昊ちゃんを見ててもらっているときでさえ、少しでも早く戻らなければ、っていっつもあせってる。外に出ても、家にいても、次の段取り考えて、いつも頭はいっぱいで、、、自分の食べたいものより、昊ちゃんが食べてくれるもの、食べさせたいもの優先して、、、
06-05 13:57

ゴーヤの鉢とネットか、トマトの支柱支える部品とか、あな吉さん手帳用のバインダーとか、手芸の道具とか、、、買いたいものはいっぱいあるのに、頭は回らないし、時間は気になるし、広すぎて目的の場所探せないし、、、泣きそうになって、ふと、いつもいつも、あせっている自分に気づく。
06-05 13:56

おととい洗濯機のホースが破れたため、昨日の午前中、夕方から仕事の旦那さんに付き合ってもらって急遽買い物へ。他にもいろいろ買いたいものがあったから、すべてがそろいそうな少し離れた大型ホームセンターへ行ったのに、頭がまったく回らないわたし。
06-05 13:54

めずらしく、昊ちゃんが2日連続1時間以上の昼ね中。1時間以上あると、いろいろはかどって助かる。こまぎれだと、何するんだっけ?って考えてるだけで終わっちゃうからね~。とはいえ、今日は朝下痢してた昊ちゃん。この子もお疲れ気味なのかな?
06-05 13:52

@shihorin29 わたしも38歳で初産。その前の年にこの世には生まれてこなかった子もいたので、思うことはいろいろです。生まれるってそれだけですごいことなんですよね。障害を持ってでも生まれてくる強い生命力、決めるのはご両親。どちらを選んでも、何もいえる立場ではないけれど、、、
06-05 12:11

夕べは部分月食だったんだね。すっかり忘れて息子と一緒に寝こけてました。でも、いっぱい寝たのに疲れがとれない。楽しいからといって、予定を入れすぎてはだめだね。反省。イライラもヘロヘロも疲れから来ているようです。今日は天気もいまひとつだし、まったり過ごそう。
06-05 12:07

@miekokoro 昨日はいっぱいいいっぱいな日でしたが、息子がめずらしく3時間もお昼寝してくれたので息抜き出来ました♪ゴーヤとミニトマト、収穫が楽しみです♪
06-05 07:42

@shihorin29 わたしも自分の子は五体満足に生まれてきてくれたので偉そうにはいえないし、ダウン症の子を授かったらきっと今以上にパニックだったと思うけれど、受け入れないという選択肢はきっとないと思います。障害を持った人やその親も暮らしやすいような社会にしていきたいですね。
06-05 07:41

@771122an まぎらわしい書き方でごめんなさい。私自身は今回の簡易検査では虫歯なしとされましたが、実は妊娠前に行った歯医者でレントゲン撮影して1本治療しなきゃいけない歯があるのです。すっごい昔差し歯にした11万もかかっている歯の根元がやばいらしいです。放置しちゃってます。
06-05 07:36

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
HITOBLUEMOON @shihorin29 はい。イライラしたり、まったく進まないようじゃ、何やっても意味ないですものね。わたしって欲張りなんだなぁ、ってこともこどもに気づかせてもらったことのひとつです。いろんなこと、楽しんでやっていきます♪ 06-05 14:28 さて、さぼって...
2012/06/08(Fri) 18:33:41 |  まとめwoネタ速neo
