毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

04/16のツイートまとめ
2012年04月17日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

140文字、、、文字制限におさまるように書き直していると、書き損じが多いなぁ。意味、変だけど、削除して直すのもめんどい。横着モノだね。わたし。
04-16 23:28

多分、みんながこれらを実践すると、ただで配られるものは激減するだろう。ただでもらってちゃんと使っているのは、わたしの場合、ティッシュくらいのもんだ。ボールペンとか、めがね拭きとか、ナプキンとか、紙袋とか、、、いらないものはほんとに多い。こういうの作るためにもエネルギーをまず...
04-16 23:17

片づけや掃除、断捨離の本を読んでいると、共通しているのは、まず、『入ってくるものを減らす』こと。必要がない、使われていないものは捨てること。ただだからとモノをむやみにもらわないこと。
04-16 23:14

現在、去年予約し、やーっと順番がまわってきた『「不思議なくらい」心がスーッとする断捨離』を読んでいる。これまた納得!なことがいっぱい書いてある。うちが快適になるのもあと少しな気がする。
04-16 23:13

図書館のメリットは、時間制限があるってこと。借りるようになってからわかったけど、ほんとに読みたい本は時間がなくても、寝る時間をけずってでも読む。あんまり興味がない本は期限までに読めない。これって、家で眠っている本にもいえる。読んでない本はいらない本ってことだね。
04-16 23:11

最近、本を買わなくなった。読みたい本はまず図書館で探す。図書館にない、もしくは予約が多くてかなり時間がかかる、それでもどーしても読みたいってものは買う。図書館で借りて読んで、すっごく気に入って、これは手にいれねば!と思った本も買う。
04-16 23:10

ちゃんとニュースを見てないけど、原発停止で「日本は集団自殺」という発言があったらしい。そうねぇ。経済の面から見たらそういう面もあるのかなぁ。でも、ものを売ることを考えず、必要なものを必要なだけ作って使う生活なら、大丈夫なんじゃない?と電気を使うパソコンを使いながら、ふと思う...
04-16 22:01

しあわせ、ってなんだろうって、最近考える。今日も昊ちゃんと一緒にいーっぱい笑った。この子が笑って、つられて自分も声を出して笑う。しあわせすぎて涙が出てくる。人生笑ったほうが楽しい。おもちゃなんてなくても遊べる。笑いあえる。そんなことに気づく。
04-16 21:57

今日もたくさんの人に親切にしてもらいました。ありがとうございます。感謝です。
04-16 21:55

今日あったお友だち。高校時代からの友人でマイミクさん。でも、活字が嫌いなんて初めて聞いたよ(@_@。 20年来の友だちでも知らないこといっぱいあるね。あらたな発見でした。
04-16 21:54

親子サークルのメンバー、1歳児も多い。けど、全員に聞いたわけではないけど、3ヶ月の男の子以外、みんなおっぱい卒業してるのかも。1歳で卒乳しちゃう子って多いんだね。でも、わたしはけっこうおっぱいタイムが好きだから、自分からバイバイするまで続けたいなぁ。「おいしい」っていっても...
04-16 21:52

ということで、紅茶をいれて読書その他しようっと。本日の紅茶はエズラビ♪ちゃんと茶葉から入れて飲むのは久しぶり。ウバ茶は時間短めに入れないとしっぶくなる、ちょっと特徴のあるお茶。おいしく入れられました♪毎日紅茶三昧だった日々がなつかしいな。
04-16 21:50

本日、旦那さまは夜勤。昊ちゃんを寝かしつけ、本格的に自分の時間。最初のうちは夜勤の日はちょっと不安だったんだけど、本気で1人の時間がもてるのってけっこう幸せなことに気づいた。さて、今夜はなにしよう。
04-16 21:48

こどもチャレンジさんのはみがきソングより、こっちの方が効果的だったよ。ありがとう、おばあちゃん。ありがとう。おしゃべりことばずかん!
04-16 21:47

昊ちゃん、1歳4ヶ月と16日。はみがき大嫌いだった昊ちゃん。楽しくはみがきするにはどうしたものか、、、と悩んでいたのですが、先日おばあちゃんがくれた絵本が効果満点。音楽と歌が出る絵本なんだけど、はみがきするときその曲をかけると笑う笑う。お口もおっきくあけてくれるから、、、み...
04-16 21:46

お友達の息子さんも一緒にランチ。会うのは何年ぶりだろう?もう中学生。ちっちゃな頃からしっているだけに、成長っぷりにびっくり。昊ちゃんも、こうやっておっきくなるんだなぁって思うと、なおさらいまの時間がいとおしい。だっこの重さも思い出にしよう。
04-16 15:33

今日はお母さんのお友達と池袋でランチ。昊ちゃん、電車にもだいぶなれたかな。スパゲッティ手掴みでわしわし食べて、ご機嫌♪楽しかったね。付き合ってくれてありがとう。
04-16 15:29

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
