毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

03/22のツイートまとめ
2012年03月23日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

熱は下がったし、マイコブラズマ肺炎でもなかったからひと安心だけど、咳と鼻水はしばらく続くかもしれないとのこと。早く完治しますように。
03-22 18:41

今回も「風邪を引かせちゃったなんて思わないようにね。風邪を引くことで免疫力がついて丈夫になっていくんだから。病気させないで免疫力をつけられたらそれが一番だけどそうもいかないからね。丈夫になったと思えばいいんだよ。」と優しい一言。ありがとうございます。
03-22 18:37

病院から戻りました。かかりつけのお医者さんは午後は注射や検診のため3時から。丁寧な説明と赤ちゃんにも敬語なおじいちゃん先生がわたしは好き。
03-22 17:00

薬での睡魔は約30分くらいで切れるみたい。午前寝も午後寝も30分ずつ。深い眠りにはならないようで、お母さんが離れるとぐずりだす。お前が眠らせてるんだから、そばにいろよ、って言われている気分。さて、昊ちゃん起きたし、病院行きますか。
03-22 14:05

わたしは基本的に薬が好きではない。病院もしかり。だから自分の病気は食事と睡眠で治すことが多い。今回もそう。でも、息子が咳でつらそうにしてると、つい薬に頼ってしまった。病院や薬に頼らなきゃいけないことももちろんあることはわかっているけど、時と場合を熟慮しよう。
03-22 14:03

昊ちゃん、お昼ごはん後、本日2回目のお薬。嫌がられながらも飲ませることに成功!と思ったら、、、20分後、泣きながら怒り出す。どうやら自分の意思とは無関係に眠くなってきたことに怒っている様子。わたしが何かしたことはわかるらしく、触ると激しく拒否。小さくても、いろんなことがわか...
03-22 14:00

体調が悪い間にいろんなことが、ぽんぽんと浮かんできてた。自分の体の軸が右に10cmくらいずれてるってこと。気づいたら治った。ずっと自分が本当にしたいことはなんなのか探してたけど、とくに何もしなくてもいいんだってこと。そう、わたしは特別ななにかをしたいわけじゃなくて、毎日を楽...
03-22 10:59

掃除するか病院行くか、どっちかやりたいんだけど、昊ちゃんはお母さんにくっついて眠りたいらしく離れてくれない。まぁ、しょうがないか。急ぐ理由はないからまったりいきましょう。 
03-22 10:52

昊ちゃんが体調崩してからちょうど1週間。とくにわたしも調子悪くなった日曜から掃除があんまりできてない。今日、明日は掃除するぞ!
03-22 10:33

咳が辛そうだから薬飲ませてるけど、飲むとやっぱり眠くなるらしい。お母さんが洗濯物を干している間ぐずりまくり、おっぱい飲んで爆睡中。病院行きたいんだけど、こりゃ午後からかな 。
03-22 10:31

昊ちゃん、朝は36.5度。咳と鼻水はまだ出てるけど、確実によくなってます。薬はほとんど飲んでくれなかったんだけど、今日になってようやく飲んでくれる方法を見つけました。粉薬を少量の水でねってハチミツ混ぜて口に入れたら、吐き出さずにおいしそうになめてくれました!うちの子にはゼリ...
03-22 10:28

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
