毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

03/14のツイートまとめ
2012年03月15日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

最近は、早寝早起き、お出かけもする生活しているせいか、まだ12時前だというのに、目がしょぼしょぼする。そろそろおやすみの時間かしら。今日も地震とかあったけど、楽しい1日でした。周りの人たちに感謝です。ありがとう。明日も素敵な1日になりますように。
03-14 23:54

明日は親子サークルの申し込み&準備会に参加予定。さて、どんな感じかなぁ。気の合う人と出会えるといいんだけど。あと、昊ちゃんにとってよいお友達ができるといいな。ま、合わなきゃやめればいいさ、と気楽な心持ちでいってきます。
03-14 23:52

もっと気楽に地域やご近所さんと一緒に育児ができて、預けたり、預けられたり、一緒に遊んだり、、、が当たり前の社会だとまた違うんだろうね。
03-14 23:36

うちの場合、今まで母子べったりしまくってたからなぁ。泣かせたこともほとんどなかったのに、この3日で3ヶ月分くらい泣かせてしまった。確かに彼にしてみれば、お迎えに来てくれるとなんとなくわかってても、不安だよね。その気持ちはわからなくもない。
03-14 23:35

たった1日、2時間の託児でこんな状態なんだから、保育園に行き始めたら具合悪くなるっていうのは納得できるかも。保育園入れなかったけど、ある意味、うちの子にはよかったのかもしれない。時間をかけて対策を考えよう。
03-14 23:32

昊ちゃん、1歳3ヶ月と14日。託児はまだ早かったのかも、とちょっと後悔中。よほどショックだったらしく、家の中でさえ、わたしの姿が少しでも見えないとパニクルようになってしまった(-_-;) 2~3日でおさまるといいんだけど、今週は出かけてばっかりだからなぁ。
03-14 23:30

わたしの使っている冷えとり靴下は841さんで購入したもの。でも、進藤先生直伝の靴下、欲しかったんだよねぇ。冷えとりは靴下が高いのが難点。あと、手に入れずらいのも難点。湯たんぽ冷えとりの方がお手軽なのは確かですね。
03-14 23:27

やっと、進藤先生の冷えとり靴下を購入。でも、家に帰って旦那に見つかり、「履いてみる?」と聞いたら、、、なんと、「うん」だって。今まで靴下はやだっていってたくせに~。最近の腰痛で悩んでいるせいか、試してみたくなったらしい。しょうがないからあげました。また買わなくっちゃ。
03-14 23:26

1品持ち寄りも、ヘルシー料理満載かと思いきや、お酒やワインあり、からあげあり、普通のお菓子あり、おすしあり、ピザまであって、結構豪華。わたしはごぼうケーキと芋羊羹を作ってもっていったんだけど、普通のケーキでもよかったのか、って感じ。
03-14 23:25

日曜日は、まんまる助産院の新年会。楽しかった。アフリカンダンス、ヨガ部、ブラスバンド部、ベリーダンス部、手芸部、園芸部の展示販売や実演、石を売ってたり、靴下売ってたり、空気パンツとかいう初めて聞くパンツが売ってたり、、、不思議な空間。
03-14 23:23

地震、こわかった。実家の方は震度5とのこと。本日もとまりの母が叔母に電話したら、今回は大丈夫、とのこと。ほっとしたけど、東北でも地震があったし、ちょっと怖いね。
03-14 23:21

母とショッピング中。昊ちゃん、月曜の後遺症か、夕べは久しぶりの夜泣き。今朝もお店についた直後はお母さんからまったく離れずベッタリさん。でも、今はご機嫌でおばあちゃんとお散歩中。
03-14 15:30

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
