毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

03/09のツイートまとめ
2012年03月10日 (土) | 編集 |
HITOBLUEMOON

3月11日が、近づいている。東京にいるわたしでさえ、まだあの恐怖を覚えている。被災者の方たちは、どんな思いでこの1年を過ごされたのだろう。なにもできていないけれど、1日も早い復興を、ただ、願うばかりです。
03-09 22:50

昊ちゃん、1歳3ヶ月と9日。寝るときには、おっぱいは欠かせないアイテム。お父さんが寝かしつけたことはほとんどない。毎晩、眠りに落ちていく息子を見ながら、この子といられることに感謝し、朝、目覚めて、この子の隣にいられることに感謝しながら起き出す。昊ちゃんが来てから、感謝する機...
03-09 22:44

今月は、何気に、わたしにしては忙しいかな。春が近づくと、行動したくなるね♪
03-09 22:42

結局、あの後すぐに昊ちゃんが起きたので、パソコンのインストールしなおしはできなかった。明日できるように、下準備だけしておこう。
03-09 22:41

はながむずむずしてる。だいぶよくなったけど、やっぱりちょっと花粉症なのかな。
03-09 22:40

@yayoi550825 えー、動く『だるまさんが』なんてあるんですね!!!知らなかった。探してみよう。楽しそう♪ いつもよい情報ありがとうございます(*^_^*)
03-09 22:39

今日はお父さんが夕食作ってくれた♪アジフライとキャベツの千切り。豪快な千切りは食べ応えがありました。ありがと。おいしかったです(*^_^*)
03-09 22:31

明後日のまんまるさんの新年会に持っていくものは何にしようか悩みつつ、ごぼうのパウンドケーキを焼いてみた。すっごく簡単なレシピ。でも、お父さんと昊ちゃんにはいまいち不評。わたし個人的にはわりと好きな味なんだけど、どうしようかな。
03-09 22:30

初めて会うにもかかわらずフレンドリーすぎる息子に、みんな引きまくり(^_^.) その愛想のよさは誰に似たのでしょうねぇ?
03-09 22:28

ほんとはもう1~2冊選んでもらって買ってこようと思ってたんだけど、本屋さんでは興奮しまくってしまい、走り回っては同じくらいの年のお友達を見つけ、頭をぺこりとさげてご挨拶したり、満面の笑顔で愛想振りまきまくったり、手近にある本を手渡しにいったりしてて、まったく本を選べず(-_-;)
03-09 22:27

昊ちゃん、1歳3ヶ月と9日。図書館に行くたび、必ず手に取って離さないだるまさんシリーズ。なので、いつもだるまさんの絵本がうちにある状態だったんだけど、今日、ちゃんと昊ちゃん用に『だるまさんが』を買ってきました。
03-09 22:25

パソコンの動作がものすごく遅い上に、すぐ落ちるからインストールしなおさなきゃなんだけど、めんどくさくて後回しにしている。お父さんが休みの今日はやるチャンスかなぁ。お風呂掃除とワックスがけも後回しにされている。でも、こちらは晴れている日にやりたいなぁ。
03-09 13:30

昊ちゃん、帰りの車の中から爆睡中。夕べは結局6時半から9時半まで寝て、お父さんが帰ってきてからおきて、一緒に夜食食べて、お風呂入って、11時に就寝。でも、すぐ寝付いてくれて助かりました。
03-09 13:29

@doala_san ちなみに、昊って字は2004年から名前に使えるようになった字なんですって。名前もいろいろ進化しているようです。病院でも、薬局でも、市役所でもなんて読むんですか?って聞かれまくりです。そのうち定着するといいなぁ。
03-09 13:25

@doala_san わたしも名前の本を見て初めて知った字です。旦那さんがこの字に一目ぼれして決めてしまったの。ほんとは読めない字は嫌だったんだけど、昊という字には「そら、青いそら」っていう意味もあってなんかよさげだったので同意しました。ほめてくれてありがとう!うれしい♪
03-09 13:24

3年連続ほぼ日手帳を使っていましたが、昊ちゃんの荷物も増えて持ち歩くのには重いんだよなぁ、と悩んでいたら、友達から、WEEKSの存在を教えてもらった。早速、今日、4月はじまりのWEEKSを手に入れました♪手帳が新しくなるのはうれしいな。
03-09 13:21

だんなさんがお休みなので、雨だけどお買い物に付き合ってもらいました。ひとりだと昊ちゃんの様子を見ながら買い物はきびしいから助かる。
03-09 13:19

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
