毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

02/20のツイートまとめ
2012年02月21日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

味噌作り終了。思ったより時間かかったし、重労働だった(*_*) うまくできますように。子守りのお父さんといい子だった昊ちゃんに感謝。さて少し休んだら夕飯作りです。
02-20 17:11

久しぶりにまんまるにいって、手芸部と園芸部に入部。一本抱っこ紐の方法を習い、塩麹の先生になってくれそうな方と出会えた。このあと、味噌作り。今日は楽しい1日(*≧∀≦*)
02-20 14:33

@itoi_shigesato そんないといさんが、わたしはすきです。
02-20 01:40

さ、今度こそ、ねよっと。おやすみなさい。
02-20 01:38

茨城にすむいとこの家には3歳と2歳の年子の男の子がいる。奥様は専業主婦。働きたくなって、保育園に入れることに決め、あっさり決まった様子。実家だと待機児童とか、あんまりないみたい。東京は競争率高いね。
02-20 01:37

@khojima ま、出来る範囲でできることからやっていきます(*^_^*) てっとりばやい方法だと、実家の方に引っ越せば保育園には入れるのかも。仕事がないかもだけど。(それじゃだめなんだけど)
02-20 01:35

@khojima ほんとに、、、とりあえず、いざとなったら助けてもらえるくらいの知り合いを増やしていかねば、とは思っています。6年以上住んでるのに、この辺に知り合いいないからねー。ママ友も相変わらずできてないし。顔見知りくらいはかなり増えたんだけど、なかなかその先に進めません。
02-20 01:33

世の中のお母さんたちが楽しく働けるようにするには、保育園の充実は絶対必要な条件なんでしょうね。あと、病気のときの対応策。もっとすみやすい世の中にできるよう、自分にできることを考えて、行動していこうと思います。
02-20 01:31

@khojima 奥様の仕事復帰が決まっていたんですよね。きっとそれが一番重要なのだと思います。わたし、無職ですから、、、(T_T) でも、保育園が決まらないと仕事探せないし、仕事がないと保育園入れない、、、だと堂々めぐりです。せめて実家が近いとよかったんですけどね(>_<)
02-20 01:28

さて、もう寝ましょう。おやすみなさい。今日も楽しかった♪明日も素敵な1日にしよう。あ、味噌仕込むんだった。楽しみ♪
02-20 01:24

寝る前に、図書館のHPで本の予約。数学に興味を持ったので検索。気になる本を予約するが、みんな貸し出し中で予約となりました。数学の本って人気あるのね。知らなかったよ。
02-20 01:23

今日のお昼はほんとーに久しぶりにラーメン屋さんへ。昊ちゃん用には半チャーハン頼んだのですが、まったく興味なし。お母さんのラーメンを薄めてとりわけてあげたら喜んで食べた。ちゅるちゅるするものが好きなようです。
02-20 01:22

飲んで満足すると、いきおいよくわたしから離れていく。あまりに勢いよすぎて、よく頭突きされて、口内炎を作る。寝てるときは星がとぶほど痛くて目がさめるけど、起きてるときは笑っちゃう。これもしあわせの一部(^_^.)
02-20 01:20

さきほど、昊ちゃんにきゅーって呼ばれて、パイパイタイム。昊ちゃんはよくきゅーって泣く。あざらしのごまちゃんみたい。とてつもなくかわいい。
02-20 01:18

保育園、入れるつもりでいたから、どうしたもんかなぁ、って思いが半分。昊ちゃんと離れるのもなんかさみしかったから、少しだけほっとした気分もある。けど、いろいろ考えると働かなきゃとも思う。いろいろ方法を考えてみよう。
02-20 00:19

野田琺瑯さん、添付されていた説明書を読んでいたら、ホワイトボード用のペンで何が入っているか書いておけるらしい。鉄だから、マグネットシートとかもはれるよね。便利かも♪
02-20 00:09

@yayoi550825 かえる、かわい~♪♪♪いいな。お父さん、すごい!
02-20 00:07

@yayoi550825 届きましたー!これからいろいろ活躍してもらいます。ほんと、楽しみ。台所に気に入ったものがあるっていうのは、大切なことですね!
02-20 00:06

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
