毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

02/05のツイートまとめ
2012年02月06日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

困った。寝る前3時間は食べないと決めているのに、おなかすいた。もう歯もみがいたし、白湯でも飲んでがまんがまん。
02-05 23:44

@khojima 発酵食品、作るとなるとそれなりの量なので失敗はほんと怖いです。でもお陰でよいきっかけとなりました。来週、届くのが楽しみです。
02-05 23:43

@khojima ところで、奥様とSKくんの体調は大丈夫ですか?今日は早めに休まれたとのこと。早くよくなりますように。
02-05 23:41

@khojima ほお、オーブンミトンは行きたいと思いつつ、行けてないお店のひとつ。近いくせになかなか足が向かず。でもこの人のレシピ好きです。探してみよう。
02-05 23:40

そうそう、こどもチャレンジ解約しました。物を一生懸命減らしているのに、毎月おもちゃが増えていくのがストレスになってきたから。昊ちゃんも遊ぶのは届いてからしばらくだけだし、、とはいえbabyはおもちゃもお母さん用の冊子もとっても役にたちました。いつかまた、機会があれば再開するかも。
02-05 23:36

ためしに今日、床につっぷして泣いている横で、いないいないばあのビデオを流してみた。そしたら、、、15分近く泣き続けていたのに、ぴたっと泣きやみ、5分ほどビデオを見て、機嫌を直しておっぱい飲んで落ち着きました。NHK、恐るべし威力。
02-05 23:34

昊ちゃん、1歳2ヶ月と5日。夜、目が覚めたときお母さんがいないと激しく泣くことが続いています。以前は泣いてても、戻ってきておっぱいしたらすぐ落ち着いてたんだけど、この所、一度火が付いたように泣き出すとお母さんもお父さんも拒否。ひたすら泣き続ける。お風呂のんびり入れません(>_<)
02-05 23:32

昊ちゃん、1歳2ヶ月と5日。最近、音楽にあわせて動くようになってきました。昨日までは肩でリズムとってたのに、今日は手を振りながらのりのり。とうとうくるっと一回りするようになりましたよ。自分の小さい頃はどうだったんだろうなぁ、なんて思う今日この頃。
02-05 23:29

@khojima 作りたいけど、失敗したら無駄だし、、、と躊躇していたのですが、つぶやきにつられて、生協に味噌作りセット注文してしまいました。身近に作り方を知っている方がいるのはうらやましいです。
02-05 01:05

@khojima いいな。さつまいもプリン。レシピ教えて欲しいな。
02-05 01:04

1ミニッツリーディングの練習をしていると、頭がさえてくる。体もらくになる。苦手だった瞑想のようだと感じながら続けること1週間。続けてみようと思います。今まで延滞することもあった図書館の本、がしがし読めてるぞ。
02-05 01:02

1分間勉強法の1ミニッツリーディングで本を読んでいます。といっても、めくるの遅いから1分じゃ読めないけど、1冊5~30分くらいで読める。本を読むのが楽しくなってます。途中、ついつい読んじゃったりするから、まだまだ修行中だし、しっかり読みたい本も多いけどね。
02-05 01:01

マイミクさんの味噌作りのつぶやきをみて、悩んでいた生協の味噌作りセットを注文してしまった。締め切り1時間前。初めての味噌作り、うまくいくかしら。
02-05 00:59

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
