毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

疲れた。
2008年07月03日 (木) | 編集 |
ここのところ、毎日お掃除三昧しております。
もともと、整理整頓が苦手(-_-;)
掃除しても、なんだかすっきり感がない。
年がら年中、お片付け上手になりたーい、と叫んでいる私。

でも、今回は2冊の本にお尻を押され、
なぜか3日連続掃除してます。

いつまで続くかは不明ですが。

私を片付けに駆り立てた1冊は先日もご紹介した「夢をかなえるゾウ
読んでる最中から、なんだかやる気が出てくる本ですね。これ。
お陰でここ3日間、TVほとんど見てません。
TVつけてないと、時間ってこんなに上手に使えるものなんですね太陽

で、もう1冊は、、、





先日、ちょうどこの本を読んだばっかりだったんですね。

この本は著者池田さんの実体験です。
池田さんはこの本の前にもう1冊本を出されているんですが、
この本がすごいんですよ。




タイトルからしてすごいですよね。
なんか、いろんな片づけ本を読みましたが、衝撃でした。
マンガなので、手軽に読める上に、マンガなだけに部屋の汚さとかがものすごくリアル驚く

いやいや、うちはさすがにここまで汚くはないです。
なので、1冊目のこの本を読んだ時は、それほど掃除意欲はわきませんでした。

けど、1冊目の本の時に片付いた池田さんのお部屋は多分うちよりきれい。
なのに、担当編集者さんにさらに「池田さん、今度は整理整頓しましょう。」っていわれちゃうんです。
で、できたのが、上の本。

片付け上手な人が書いた本って、すっごく参考になるけど、挫折しちゃうんです。
だって、あんな風にできないんですものorz

けど、この本はもともと片付け下手な人が書いているから、わかりやすいんです。

ぱらぱら~と気軽に読んだあとに、ゾウを読んだら、やらなければいけない気持ちになりました。

人間やるときはやるもんですね。
整理整頓だけのつもりが、ガシガシもの捨ててます。
わたし、こんなに過去にしがみついてたんだなぁ。

このやる気が続いているうちにがんばるぞ!

といいつつ、疲れたので、ちょっと休憩。
気分転換は大切ですもの。珈琲飲んだら、掃除再開ですjumee☆CoffeeBreak3b
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
