fc2ブログ
毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

10/06のツイートまとめ
2011年10月07日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

掃除が苦手だ。鍋までピカピカのお家にいくと、どうやって毎日を過ごしているのかとっても気になる。で、掃除術などを調べていたら、こんなページにたどり着いた。なかなか参考になります。http://t.co/E1SCkVOFそうか、ここまでやらないときれい...
10-06 23:44

旦那さんが帰宅しても起きなかった昊ちゃん、いつも起きてるか起き出して来るから少し寂しそう。お風呂上がって戻ってきたら、起きた!眠そうに這って、それでも旦那さんの側までくる健気さに、本気でうれしそう。よかったねぇ。その後、旦那さんの添い寝でまた寝てくれました。こんなにすんなり...
10-06 23:36

旦那さんの帰宅しても起きなかった昊ちゃん、いつも起きてるか起き出して来るから少し寂しそう。お風呂上がって戻ってきたら、起きた!眠そうに這って、それでも旦那さんの側までくる健気さに、本気でうれしそう。よかったねぇ。その後、旦那さんの添い寝でまた寝てくれました。こんなにすんなり...
10-06 23:34

昊ちゃん、ぐずぐずしながら寝ました。でも、旦那さんが帰ってきたらまた起きちゃって、なかなか寝ないんだろうなぁ。寝てる間に、パソコンいじれないよう工夫して、旦那様のごはんを作らなければ!
10-06 21:17

そんなこんなで、今日は紙おむつ生活しちゃったよ。お散歩もさぼっちゃったし、、、けど、無理すると自分がしんどいから、今日はこれでよしにしよう。
10-06 17:16

鍋類も移動させた。全部なんとか扉の中にしまえたけど、かなり使い勝手が悪くなったと思う。こちらも要検討。
10-06 17:15

とりあえず、昊ちゃんお昼寝中に、扉が開かないようにするのを取り付けてみた。2種類買ってあったけど、どちらもいまいち。うちの子力が強いから、これくらいじゃ簡単にあいちゃいそう。包丁とか、移動させると余計危ない気もするし、もう少し要検討。
10-06 17:14

@honestnaoko しんちゃんもそうだったんですね。成長はうれしいんだけど、毎日はらはらです。
10-06 17:09

根気よく、だめなものはだめ、って言い続けたら、わかってくれたりするのかしら?
10-06 15:21

台所仕事はまたおんぶでになるのかなぁ。重いんだよね。でも、自由に動き回れることを知った今、おんぶでおとなしく収まっていてくれるだろうか?さて、わたしも遊んでないで、寝ててくれるうちにできることをやらねば。
10-06 15:20

できれば、制限をつけず、家の中くらいどこでも遊ばせてあげたい。けど、古い団地だから、家の中でも段差とか危険がいっぱい。おまけにわたしは整理整頓、お掃除が苦手。ない知恵しぼってお昼ね中に改造し続けるが、限界があるぞ。
10-06 15:18

とうとう、台所に入れないと泣くようになった。ためしに入れてみたら、鍋も乾物も手が届くものは全部引っ張り出す。鍋を床に叩きつけ、うれしそうにがんがん遊ぶ。鍋がこわれるー。下の人に迷惑~。困った、うち、扉のついてる収納すくないんだよ~。
10-06 15:16

おむつ替えもさせてくれないし、ごはんも座って食べてくれないし(3食立って食べてる、座ってられるのは5分が限界)、ここんとこ、わたしはヘロヘロ状態。これからずっとこれが続くのかしら?これがよくいうイヤイヤ期なのか???
10-06 10:00

はあ、昊ちゃん、歩けるようになってきたら、冒険の方が楽しくって、でも、親的には触って欲しくないもの、行って欲しくないとこがいっぱいで、止めると泣くし、ほっとくとやりたい放題だし、イライラが溜まりそう(>_<)
10-06 09:58

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック