毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

これからの世界~フェアトレード~
2008年04月08日 (火) | 編集 |
フェアトレードって知っていますか?

フェアトレード・・・モノを作った人に適正な賃金を支払い、彼・彼女たちの生活向上を支援する、お買い物を通じたいちばん身近な海外協力(^^♪

だそうです。

今日、ネットでお買い物をしていて偶然こんなお店を見つけました☆

『クラフトリンク南風』というお店です。
バングラデシュとネパールの主に貧困層の女性たちの手による手工芸品を現地の民間団体(NGO)を通じて、輸入・販売を行う団体とのことで、ショップだけでなく、その他にもいろいろな活動を行っているようです。





自然な素材を使った洋服や雑貨を扱うお店です。
もともとこういう商品が好きだったのですが、考え方に共感してしまいました。
中国製の食品やTシャツまで、安全性の不安はつきませんが、どうせお金を払うなら誰かの役にたったらうれしいな、なんて思ったのでした。

地球温暖化のせいもあって、いろんな環境番組が特集されていますが、自分にできることって、やっぱり限られてしまいます。
できるのは負担にならずにできること程度。
一時期は、がんばりすぎて何をするにも罪悪感を感じていたわたしですが、できる範囲でのんびりと、と考えるようになってから、だいぶラクになりました
あんまり、力を入れすぎると何もかもが嫌になってしまうけど、みんなが少しずつできることをして、少しずつ変わっていったら、意外に簡単に世界は変わるのかもしれません。

そうやって素敵に変わった地球で、みんなが本当に笑顔で過ごすこと♪が、わたしの心からの願いです。

こちらのお店はエコバックも豊富でかわいいものばかりでした。
今回は実用性をかねて、内側がビニールコーティングされているエコバックを買うことにしました!
いっぱい入るし便利そうです。






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
