毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

04/19のツイートまとめ
2011年04月20日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃん、明日から忙しいです。明日は3~4ヶ月検診。明後日は三種混合の予防摂取、明々後日はテルミー、その翌日はスタジオアリスで節句の記念写真。ちなみに今日おばあちゃんが泊まりに来ます。
04-19 19:02

ふー、うんち、少し水っぽいけど、糸みたいな血はなくなりました。
04-19 18:58

雨の音聞きながら布団にいるのは久しぶり。外出しないときの雨は好き♪あっ、昊ちゃん、今度はほんとに泣いた。
04-19 03:54

眠れなくなってしまい、起き出していたら、昊ちゃんが泣き出した。あっ、戻らなくちゃ、と思ったら、泣いたのではなく、ウフフフフ、と声を出して笑っていた。どんな夢を見ているのかな?くぅ、その瞬間の顔見たかったなぁ。布団に戻って来たらしかめっつらしてたよ。寝てても百面相だね(^O^)
04-19 03:50

寝ようとしたら揺れた。どこが震源地だったんだろう。
04-19 02:41

何が必要で何が不必要かは人それぞれに違うけど、日本だけでなく、世界中の人が笑顔になるにはどうしたらよいか、自分に出来る範囲でだけど、考えて、実行しよう。
04-19 02:08

つい、連投してしまうけれど、原発でCM自粛をしていたとき、いち早く、健康食品とダイエット食品や器具の会社のCMが目についた。きちんとしたものを食べていれば必要のないものなのに、ととても不思議だった。
04-19 02:07

確かラピュタにもあったね。人は大地から離れては生きていけないとかいう台詞。原発で大地も水も汚した今、本当にこれからのことを考える時期がきているんだろうな、と思う。
04-19 02:03

柳田国男さんが『都市と農村』という論文に、『私の想像では、衣食住の材料を自分の手で作らぬといふこと、即ち土の生産から離れたといふ心細さが、人を俄かに不安にも又鋭敏にもしたのではないかと思ふ』と書いているという。
04-19 02:00

水俣病の町についても、すごく勉強になったよ。
04-19 01:56

沖縄の民宿、大分の安心院グリーンツーリズム(10回泊まると親戚の称号がもらえるらしい)、行ってみたいとこもいっぱいあった。そして、食を考えさせられた。わたしは人付合い苦手だけど、少しずつでも何か始めたいな、と思う。とりあえず手近なとこで、まんまる主催の料理教室にでも通うかな。
04-19 01:55

『スローフードな日本!』やっと読み終わった。返却日2日も過ぎちゃった。明日返してこよう。それにしても興味深い内容でした。おいしい豆腐が食べたくなったし、昔住んでた練馬にこだわりの豆腐やや、『大泉風のがっこう』なんてものがあったことも今頃知った。
04-19 01:50

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
