毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

04/16のツイートまとめ
2011年04月17日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

『森が海を支配している』雪解け水が(山から)降りてこないと、ワカメや牡蠣は育たない。木の影が映るところに魚は集まる。『魚付き林』
04-16 01:15

立て続けにぐずられ、布団パタパタとオッパイを繰り返す。どうしたものか?
04-16 01:03

昊ちゃんが寝付いてから約1時間半。暑そうに布団を蹴りながらぐずるので、本日1回目の布団パタパタ。胸までしか布団かけてないのに、布団カバー、しっとり湿ってます(^_^;)
04-16 00:59

さて、昊ちゃんが1キロ育つにはどれだけオッパイ飲んでるんだろ。そしてオッパイを作るためにはわたしの止まらない食欲も理にかなってるわけですね。食べても食べても太らないし。只今、4ヶ月と16日、約7.5キロ。よく育ってます。離乳食始まったらオッパイ飲む量&時間は減るのかな?
04-16 00:52

『8キロのカツオが1キロ大きくなるには10キロのイワシを食べる。その10キロのイワシが育つまでには100キロの沖あみという動物性プランクトンが必要。さらにその100キロの沖あみが 1トンの植物性プランクトンを食べる』目に見えないプランクトンが1トンってすごい量だね。
04-16 00:47

しばらく読めずにいたけど、返却日がせまっているので、スローフードな日本!の続きを読む。宮城の牡蠣、リアス海岸のことが書かれてる。震災でどうなったんだろう。体験教室、行ってみたかったな。
04-16 00:30

夜も寝てて暑くなるとぐずる。から、布団をぱたぱたして、布団の中の空気の入れ替え。まだ4月なのにすでに毛布を片付けました。
04-16 00:03

昊ちゃんは暑がりだから、普段から割と薄着。でも外できっちり着込んでるお子様をみると、自分が虐待してるような気になる。
04-16 00:01


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
