毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夢をかなえるゾウ
2008年06月28日 (土) | 編集 |
夕べ、「30分時間あるか?」ってだんなさんに聞かれました。
「なに?」って聞くと、「これを読め」とのこと。
出てきた本は「夢をかなえるゾウ」でした。



実はわたし、この本、ずーっと買おうかどうか迷ってたんです。
本屋で何度も手にとってぺらぺらめくっては、「内容的にはわかってるよってことばっかりだし、、、」と買うのをやめる。ということを繰り返してました。

その本をこの間だんなさんが買ってきたんです。
別にわたしのため、とかいうわけではまったくなく、自分で興味もったみたい。

基本的にうちのだんなさんは、自分の興味のあるものはわたしにも薦めたい、読ませたい、見せたい、食べさせたいって人です。
けど、わたしが薦めるものはほっとんど興味を示してくれません(>_<)

そんな彼が、いつにもまして「読ませたい」って思ったようです。
まだ自分も読み終わってないけど、とりあえず30分だけ読んでみろとのこと。

他にもやることはあったんだけど、こういうときは素直に読まないと機嫌を損ねちゃうので読み始めました。

ら、、、面白い!思ってた以上におもしろい。
ゾウがめちゃくちゃおもしろい。
自分で自分のこと「神様」とかいってるんだけど、朝ごはんの目玉焼きにベーコンがないだけでめちゃくちゃすねる。自殺のまねっこまでする。
中身はただのおやじなんじゃない?って思う。

けど、これがなかなかためになる話をするんですね。

イチローとか、ビル・ゲイツとか松下幸之助のことなども出てきて、思わず話に引き込まれちゃう。

毎日ゾウから出される課題は本当に「こんなんで何か変わるの?」って思うようなこと。
今まで他の本で読んだこともいっぱい書いてある。

でも、このゾウ、説得力あるんです。

自分が変わりたい、って思っていても、なぜ変われないのか?について、変わるにはどうしたらいいか?について書かれています。

10%の寄付、についても書かれています。

他にもやることあったんで、1/4ほど読んで、だんなさんに返したら、
「なかなかすごい本だよな」と満足気。

なら、先に読ませてくれてもいいんだけどなぁ、と思ったんだけど、そうはいえないまま、
今日はだんなさんと一緒に仕事に連れて行かれちゃいました。(電車で読むんだって)

今度、ドラマ化されるんだそうです。
ドラマ化までされたら、10%の寄付は日本でも当り前の考え方になるかなぁ?

今の自分になんとなく満足してない人は読んでみると面白いかもしれません。
ってベストセラーになってるくらいですし、わたしがお薦めしなくても、売れてるんですけどね。

続きを読むのが楽しみです。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
この本、ず~っと気になっているのですが、
まだ読んでいません。
関西弁をしゃべるゾウの神様がでてくるんですよね。
とっても楽しく読めそうですね。
2008/07/01(Tue) 14:46 | URL  | ぽかぽかママ #-[ 編集]
オススメです♪
読み終わっただんなさんが、一言、
「この本は買いで正解だったな」といってました。
わたしもそう思います。
思わず声を出して笑ってしまうところ多数です。ぜひぜひ読んでみてくださいませ。
2008/07/01(Tue) 15:31 | URL  | すず☆ #bBmFigmc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
