毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

03/28のツイートまとめ
2011年03月29日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@khojima そうそう、EC、やってたよね。とりあえず布とかECだと、スキンシップは増えそう。楽しんで続けたいものです。
03-28 18:13

ECしたくて、mixiのコミュで勉強中。ECってエリミネーションコミュニケーションの略なんだって。エリミネーションは排泄って意味らしい。
03-28 15:10

1時半に大量うんち。オムツカバーまで汚れてしまったので本日の布おむつ終了。枚数そんなにないから夜お風呂で手洗い予定。明日の朝までに乾くかな?
03-28 15:04

オムツ替えしてさらに一時間、うんちちょっととおしっこしてました。おしっこは常に2枚目まで濡れているので、今日はあと2時間くらいで布おむつ終了になりそうです。
03-28 13:11

近所のトヨタで義援物資募集してたからオムツ持っていこうかな。
03-28 12:34

立川は一度もヨウ素が出たとは聞いていないので、水道水を普通に飲んで母乳生活してる。今日義弟からオムツと水が届いた。義母からもオムツが届いた。家族ってありがたいけど、布おむつ始めた途端に家の中、紙おむつだらけだf^_^;
03-28 12:32

昨日オムツカバーとともにドビー織のオムツも20枚注文しておいて正解でした。
03-28 12:08

ツイッてる間にでっかいおならがブーブー何度も出てたからうんちしたかとオムツチェック。うんちは出てなかったけどおしっこが出てた。さっきも出てたからすでにおむつ4枚消費。たった1時間半で4枚だとオムツカバー濡れる前にオムツが失くなるな。
03-28 12:06

おまるないから、とりあえず洗面器って思ったけど支えるの結構大変かも。慣れれば平気かな?でもうまくお尻ふけるかな?
03-28 11:57

初ECに挑戦。うなっていたので使ってない洗面器におしりをささげてみる。ポタポタとうんちが落ちる。おっ、少しだけど成功!と喜びもつかの間。お尻拭きの用意を忘れた。とりあえずバスタオルの上に下ろしたらバスタオルを汚しました(*_*)
03-28 11:55

1時間おきにオッパイ欲しがるくせに、大量にはくこともしばしば。満腹中枢、まだできないのかな?満腹中枢が発達したら吐かなくなるのかな。
03-28 10:59

うちの子は夜以外はほぼ1時間おきでおっぱいを欲しがる。お昼寝してくれると2~3時間あくこともある。けど布おむつになれるまではしばらくまた、オッパイとおむつ替え生活だな。
03-28 10:56

ちなみに今日は3ヶ月と28日。生まれて128日目です。
03-28 10:52

紙だと激しくうんちしない限り2~3時間ごとにおむつ替えしてたんだけど、布だと1時間ごとにみなきゃかなぁ?助産院にいるときは2時間おきくらいで見てたけど。
03-28 10:50

初回からもれたりすると嫌だから成形おむつ2枚重ね。かさばるけど紙おむつほどではないんだね。様子を見てみます。
03-28 10:47

布おむつ生活開始!まだおむつカバー1枚しかないからこのカバーが汚れたり濡れたりしたら紙おむつになる予定。さてお風呂に入るまで持つかな?
03-28 10:44

たまたま図書館で目にとまり借りてきた『スローフードな日本』って本がまた考えさせられる内容なんだよね。
03-28 08:00

2月末に実家に帰ってから、食生活が徐々に出産前に戻ってた。そしたら、口内炎が3つもできてしまった(>_<)痛い。いろんなとこに吹き出物でてるし、昊ちゃんの口の周りにもプツプツがw(゚o゚)w 反省。
03-28 07:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
