毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

日々は毎日続く。
2010年09月05日 (日) | 編集 |
できる限りらくちんに、楽しく生活したいなぁ、って思うからこその、このブログのタイトル。

だけど、毎日続くこの日々は、ラクなことばっかりではなくって、

たとえば、暑さとか便秘とかストレスとか、

ささいなことで、気分がコロコロ変わる。

ポノポノに出会ったとき、毎日、ただひたすらクリーニング、って言われて、

当たり前のことなのに、目からうろこが落ちた気がした。

レイキもそう。とっても簡単な方法だけど、きちんと自分のケアをしないと、
やっぱり調子が悪くなる。

アロマとかリフレとか、フラワーエッセンスとか、水晶に頼ったりしたときもあったけど、

やっぱり基本は自分自身なんだよね。

でも、いいこと悪いことひっくるめて、毎日を繰り返しているうちに、

どんどんよいものが周りに増えてきてるって感じているのです。

『これだけあれば大丈夫!』なんてものはなくって、

いろんなものに目を開いて、試して、体験する。

そういうことがわたしには大切みたい。

体験しなければ、それがよいものなのか、悪いものなのかさえ、わからないから。

頭で考えているのと、実際体験するのとでは、違う。

人の体験と、自分の体験は、絶対違う。

人は想像力というすばらしい力を持っているけれど、

その想像力が、体験してみよう、っていう勇気を妨げてしまうこともあるのです。

まずは、やってみよう。

そしたら、毎日は、もっともっとHAPPYになるはず♪



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
