毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いを伝える難しさ
2010年08月14日 (土) | 編集 |
レイキをはじめて約10年、ホオポノポノをはじめて約2年。
いろんなことで、その効果を実感している。

でも、なかなかうまくいかないことがいくつかある。
そのひとつが、弟との関係。

それでも、昔に比べればだいぶけんかしなくなったけどね。
父との関係、母との関係と浄化して、ここが難関らしい。

いつも思う。
言葉のむずかしさ。
家族だからこその心配。おせっかい。けんか。
弟の人生をもっとよくしてあげたいっていうのは、わたしのエゴ。

母をもっとらくにしてあげたいってのも、わたしのエゴ。

心を込めて、話す。伝えようと、努める。
でも、どんなに心を込めても、言葉を尽くしても、そのときは通じているように思うのに、
なんだか届かないような手ごたえのないものを感じてる。

家族だから、、、なのかな?

元彼にも感じていたもどかしさ。

わたしではだめなのかもしれないな。

自分自身で、本当に心から何かを味わい尽くすまで、彼らは変わらないのだろう。

そう思う自分と、そんなことないんじゃないかって思う自分の葛藤。

言葉を尽くすよりも、ただ、ポノポノするべき、と主人はいう。
その通りだ、人を変えることはできない。
自分ができることをしよう、と毎日ポノポノを繰り返す。

この痛みは、私の中で何が起こっているからなんだろう?
カミサマ、この再生されている "記憶" を消去して下さい。
I'm sorry. Please forgive me. I love you. Thank you.
消去する機会をくれてありがとうございます☆
消去してくれてありがとうございます☆

愛しています、ごめんなさい、許してください、ありがとうございます。

今現在のわたしの家族と、世界中の人々が、笑顔で幸せに過ごせますように。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。