毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

やればできるもんだ!
2009年01月06日 (火) | 編集 |
あっという間にお正月も終わりましたね。
みなさまはどんなお正月をお過ごしでしたか?

わたくしは、元旦はお休みをいただき、旦那さんと近所の神社に初詣に行き、
2日から通常通り働いてました。

先月からクリスマスプレゼント、お歳暮、お年賀、、、と
お茶やさんってこんなに混むもんなの???と驚きの連続。

へっとへとに疲れてて、ブログはおろか、後半戦は、ラッピングや習字の練習も断念してました。

でも、入店して、そろそろ1ヶ月半。
テストも近づいてきた今日この頃。
夕べ、久々におうちでラッピングの練習しました。

お店でラッピングはしていたけど、まだまだ皆さんには及ばない。
タイムトライアルは久しぶりだから、大丈夫かなぁ、、、、と不安になりながらの練習でしたが、、、

なんと!!!

40秒達成キラキラ(オレンジ)

あっさり、40秒でできましたよ。
12月半ば過ぎまで、どうやっても最短48秒、平均55秒くらいだったのに。

偶然かもしれない、、、と練習すること数回。

40秒をきることはないとはいえ、40~43秒で包めるようになってました。

大きなサイズでも、平均1分15秒。

やったぁ!!!!!

ぜーったい無理!って思っていたのに、やればできるもんだ。
ヘロヘロになりながらがんばった12月はムダじゃなかった(^^♪

緊張したり、あせったりしなければ、ラッピングのテストはクリアできるかな?とちょっと一安心。
あとは、ペーパーテストもあるらしいので、ドキドキですが、
人も足りないので、多分クビってことはないんじゃないかなぁ。

ラッピング以外にも吸収できたことがいーっぱいあって、ホントに収穫が多い1ヶ月半だったから、たとえクビになったとしても、十分満足できるけどね。

本当に、人は自分の望むものを手にいれるんだろうなぁ。
思いはきっと実現するんだ、って妙に納得してるわたしです。

正直にいうと、たった1ヶ月半の間に、何度かもうムリ、って泣いたし(家でね)、
ベソかいてるもんだから、旦那さまには「そんなもの続くわけないから辞めろ」って怒られるし、
自分でも辞めたいって思ったりもして、その度に、ポノポノのお世話になってました。

だけど、不思議なことに泣いた次の日には、昨日できなかったことができるようになってたりしたんですよね。

壁ってこうやって乗り越えるものなのかもしれません。

今まで、下手に小器用だったから、初期の段階で「できないっ」って悩んだこと、なかったんです。

だけど、できない!!!ってことでも、
あきらめずにやれば、ある程度はきっとできるようになるのかもしれない。

30半ばにして、人間の可能性ってまだまだいっぱいあるんだなぁ、と気付くわたし。

これからもいーっぱいいろんなことを学んでいきましょ~太陽




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
