毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

しあわせ♪
2008年12月03日 (水) | 編集 |
今日はお茶の講習会でした。

先月のマナー講習は本当にみっちりきっちり、挨拶の仕方、笑顔の練習、熨斗について、ラッピングやつめ方について、、、などなど、朝から晩までみっちり教えていただいたので、
今回も覚悟の上での参加でしたが、、、

楽しかったぁBrilliant

お茶の基礎講座(新人研修)とのこと。

他の店舗の新人の方々とお話できる貴重な機会でもあります。

世界のお茶(といっても、紅茶、日本茶、中国茶のみですが)の産地や品種の説明と、
お茶のおいしい入れ方について。

お昼時間を抜いて、4時間でしたが、
あっという間でした。

しかも、お茶、おいしかったコーヒー&ハート

おいしいランチもいただいて、なんだか、とってもしあわせ気分♪

大好きな台湾茶を2種、中国茶を1種、紅茶を8種、日本茶を2種、計13種 飲んだのですね。

朝の自宅での試飲と、この後飲む予定の2種を加えると、今日だけで、16種類のお茶を飲むのですね。

うーむ。冷静に考えると、カフェイン取りすぎかな?

バイトでいいんだろうか? とか、
ここでやっていけるんだろうか? とか、
考えちゃうことはあるんだけど、好きなものを仕事に、、、っていうのは、やっぱり楽しい部分も多いですね。

今後、基礎講座だけでなく、上級講座なんてものもあったらうれしいんだけど、
そんなのないのかなぁ。

普通に自費でお茶講習会通おうかな。

帰り道に、本も買ったので、それについても書きたいところですが、
やることもあるので、今日はこの辺にしておきましょう。

さて、お風呂洗ってお茶飲もう、っと。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
