毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

水からの伝言
2008年11月01日 (土) | 編集 |
ポノポノしてて、思い出した本、第3弾です。
この本はレイキの先生に教えてもらったものです。

思い出した頃、ちょうど、波動水の詐欺のニュースを見て、実は少し落ち込んだりしたのですが、(この本とは関係のない波動水のことです)
そのお陰でいろいろ考えるきっかけにもなりました。

この本は、お水の結晶の写真集です。
さまざまな場所のお水の結晶が写っています。
東京の水道水、ルルドの水、ことばをかけたお水、、、などなど。

とても興味深いのは、お水にことばを見せたり、音楽を聞かせたりする実験。

同じお水に「ありがとう」「ばかやろう」と書いた紙を貼ったり、
音楽を聞かせたりするのです。
そうすると、結晶の形が変わる。
わたしは特に、「天使」ということばを貼った結晶がすきです。
小さな花がたくさん咲いたような結晶はとってもかわいい。本当に小さな天使たちが遊んでいるように見えます。

水はことばを理解するのです。

人間の体の70%は水分でできています。
脳にいたっては、90%が水分だといわれています。

そして、地球の70%も水でできています。

それがどんなことを意味するか、、、考えるとちょっと深いと思いませんか?
毎日、家族に、友人に、自分にかけることばに気をつけようって思わずにはいられません。

この写真集を見ると、フラワーエッセンスになぜ効果があるのか?も納得できるように思います。

ポノポノでも、水をとても大切にします。ブルーソーラーウォーターは記憶をクリーニングする手助けをしてくれるそうです。

この本は何冊かシリーズ化されています。
写真集としても、とても綺麗だから、ぜひ一度見てみてほしい1冊です。(立ち読みでもいいから)

お水だけで病気がなおる、とかそういうことではないのです。(詐欺はそういう内容でした)
ただ、たくさんのことが、絡まりあって、繋がってこの世の中はできているのだと思うのです。

そして、その多くのことに使われている水。わたしたちの周りに、必ずあるもの。

何を信じるのか、も自分の責任。何をみて、どう感じるのか?

あなたとわたしの感じることは、きっと違う。たとえ似ていたとしても、同じではない。

それで、いいんだよね。

自分のできることからひとつずつ。それが今のわたしのテーマ。

お水を飲む時、ごはんを作るとき、お風呂に入るとき、海を見たとき、雨が降っているとき、、、
一声かけるだけで、少しずつ、何かが変わるかも?と思うのでした。


  

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
