毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |

戦争中毒
2008年10月29日 (水) | 編集 |
この3日ほど、考えても仕方ないことを考えて、浮かんでは沈んで、、、を繰り返してました。

まぁ、浮かんだり沈んだりするのはいつものことなんだけど、、、

それはさておき、今日も以前影響を受けた本のご紹介です。

戦争中毒―アメリカが軍国主義を脱け出せない本当の理由」という本です。

アミを読んだり、ポノポノを読んだりしていて思い出した本です。

戦争にかかる費用がなくなれば、世界中の人が生活に困ることはなくなるのです。

この本はアメリカについて書かれているものですが、
どこの国でも多かれ少なかれ、軍事費は計上されているだろうと思うのです。

武器を捨てることは、できないのかな?

最近、自分の感情と向き合っていると、
矛盾がいっぱいあるなぁ、って凹んだりもします。

わたしにも、欲とか嫉妬とかいう感情、間違いなく存在してますから。
でも、負の感情を見つけて、気付くこともたくさんある。

誰か(自分を含む)を責めたりするのではなく、
みんなの意識が変わることで、よい方向に進むといいなぁ。

って思っていたら、今日の夢を叶える名言集は


みんな、そんな事、無理だと言う。

でも、いつも無理だとは限らない。


(by ケーシー・ステンゲル)

だそうです。まずは自分を信じよう(*^_^*)




コメント
この記事へのコメント
誰でもあるよ
3日も…考えてしまったの

誰でも浮き沈みはあるものだと思いますよ
それを乗り越え 人の痛みを分かり 
優しい人になる と自分は想ってます
みんなが幸せになると いいなぁ^^

すず☆さんも 幸せになるよ
2008/10/29(Wed) 22:51 | URL  | ももたん #halAVcVc[ 編集]
うれしいです。
誰かにそういってもらえると、なんか安心しちゃいますね(*^_^*)
ちょうど生理だったです。毎回、イライラしたり、凹んだり、考え込んだり、、、してしまいます。今回もいろいろわからなくなって、悩んじゃってました。答えがないことを考え続けちゃって、なかなか抜け出せないんです。困ったものです。

いつもありがとう。
2008/10/30(Thu) 09:53 | URL  | すず☆ #bBmFigmc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
