毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |
05/24のツイートまとめ
2014年05月25日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

『なんて素敵にジャパネスク』の氷室冴子氏七回忌―作品を集めたフェア開催 http://t.co/xz9HPc3K4F 氷室冴子さん亡くなってたんだぁ。知らなかった。高校生の頃、大好きでいっぱい読んだなぁ。
05-24 08:12

05/23のツイートまとめ
2014年05月24日 (土) | 編集 |
HITOBLUEMOON

旦那様の実家へ来てます。ほんと、ここにくると、自分の雑な性格とか思い知るよ。たぶん、お義母さんにいろいろ教わるとレベルアップする気がする。けど、緊張しまくりで、よけい失敗も多い。
05-23 14:03

05/22のツイートまとめ
2014年05月23日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

天気予報当たり。雷なって、雨降って来た。出かけなくて正解でした。あとはボタン、、、休憩してはなんとかうまくはずれないか工夫してるけど、肩こるばっかりでとれないのです(T_T)
05-22 14:12

@lico3030 そうなんですよ。立川のIKEAは駐車場有料なのです。一律1000円。買い物したから、とかそういう割引もなし。渋滞対策なんだそうです。そのうち無料になるのでは、とは言われていますが。無料の僻地駐車場からバスが出てるらしいけど、それも面倒だし、平日もあるのかな。
05-22 13:52

そんなこんなで外に出られず、、、お天気もちょっと怪しいから、まぁいいんだけど。うー、だんなさんが帰ってきたら相談してみるか。
05-22 13:50

困った。洗濯機の桶の溝に服の予備のボタンが挟まってとれない。完璧にはまりこんでる。いろいろ工夫してみたけど、とれん。なんのためについているのか分からない溝。買ったばかりの洗濯機。ボタンとれて裏に落ちたら、壊れる原因になっちゃうかしら(泣)
05-22 13:49

イケアに行きたいけど、結構疲れてもいる。自転車20分こぐか、バスで40分かけるか(すごく遠回りしてつくことになる)、駐車場代払うか。。。雨の心配なければ、自転車なんだけどねぇ。どうしようかな。
05-22 11:21

本日は木曜日。家事の日。でも昨日休みだった旦那さまが風呂掃除してカレーも作ってくれたから、お風呂掃除と夕飯づくりはさぼれる。んだけど、風呂掃除に、うーむって点があるので、ちょっとやる。
05-22 11:19

@U7Chiaki あー。わかるかも。そして自分はすごく疲れている。
05-22 11:17

05/19のツイートまとめ
2014年05月20日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

RT @magical__disney: いつもいつまでも幸せがあるわけじゃないから大切な人との大切な時間は一秒でも大切にしなきゃ http://t.co/4fGXBlSILO
05-19 21:04

05/17のツイートまとめ
2014年05月18日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

ミッキーの家でミッキーに会って帰ろうとすると、「やっぱりディズニーランドはたのしいね!」といってくれた。ほんとは何にもなくても楽しめる子に育てたいと思っているんだけど、ついついこういうとこに来てしまうのよね。
05-17 16:12

そして、ホーンテッドマンションも初体験。終わったとたんに怖かったと泣く。が、帰り道、何が一番楽しかった?と聞いたら「もう行かないけど、ほーんてっどまんしょん」だって。行きたくないほど怖かったけど、楽しかったんだね。そりゃよかった。
05-17 16:10

今回ランド3回目の息子。モンスターズインクに並ぶも、途中でやっぱり怖いと並ぶのをやめる。前回もあと少しってとこで列を離れたよね。でも、身長制限クリアして、ガジェットのコースターとスプラッシュマウンテン乗れました♪
05-17 16:08

とはいえ、かっぱが必要なほどの雨は少しの間だけ。雨のおかげで午前中のパレードは雨のショートバージョン、午後のパレードは晴れたので通常バージョン。両方楽しめました♪
05-17 16:05

木曜日はディズニーランドへ。お父さんとおばあちゃんにも休みを合わせてもらった。なぜ木曜日か、というと亡くなった私の祖母の誕生日だから。雨女の母をおばあちゃんに守ってもらおうと思ったからさ。でも、立川の雨はやんだけど、舞浜ついたら雨降ってたよ、、、
05-17 16:04

RT @_clione: 寝る前のチェックでチェックしないほうがいいと思った事。「おもちゃ片付けしましたか」「片付けた~」←うそ「グチャグチャでしょ!」「片付けに行く~」→寝れない
05-17 15:55

RT @child__days: 娘(5歳)「おとうさん!もんだいだすね!」 俺「(。╹ω╹)おう」 娘「えーっとね!まず、千円のピノが売ってました」 俺「(。╹ω╹)(ピノたけぇ)」 娘「娘ちゃんは200円持ってました!いくつ買えますか?」 _人人人人_ >買え…
05-17 15:55

RT @child__days: 勉強してたら4歳の弟がトコトコーって来て、どーしたのかなー?と思って見てたら1つだけこあらのマーチ握りしめてて、机の上にそっと置いていってくれたのね。言葉もまだ読めないはずなのに、そこに書いてあった言葉が嬉しくて思わず抱きしめた。 http:/…
05-17 15:53

05/09のツイートまとめ
2014年05月10日 (土) | 編集 |
HITOBLUEMOON

RT @child__days: ママ、熱さまシートだよ!4歳の息子がどこからか持ってきて、横になってた私のおでこに貼ってくれました。ありがとう。おりものシート。 http://t.co/OIVrOJn1Hx
05-09 13:37

05/08のツイートまとめ
2014年05月09日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@U7Chiaki もやっとすることあるね~。特に女の子とだと心配だよね。うちは女の子に何かしてないかひやひやしてる。が、強い女の子もいて、うちの子ばしばし叩いてたりして旦那が怒りまくってた。けど、仲良しだ。いろんな関係があるんだなぁ、学んでるなぁ、と思う日々。
05-08 09:59

RT @Ogata_omou: 私はいつも一つの事に100%です。 脳みそを分散するのは苦手です。 携帯開く→誰かに話しかけられる→なんで開いたんだっけ?→思い出す→また話しかけられる→∞ ちなみに、手帳開く・メニュー開く・カバンごそごそ 、など色々なバージョンがこれにはまりま…
05-08 09:53

RT @kokoro_kirei_: イケメンが電車で「席どうぞ」ってお婆さんに譲ってた。「まだそんな年じゃないですよっ!」と機嫌悪くなる、ひねくれ婆さん。 イケメン、「ただのレディーファーストですよ、お姉さん」とウィンク。ばあさん赤面。俺も赤面。客席全体がわりと赤面。
05-08 09:53

05/06のツイートまとめ
2014年05月07日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

今日はお父さんと3人で公園へ。途中息子が「ごめん。ちょっとまってて。」とわたしたちを呼びとめた。その言い方がわたしの口癖そっくりでちょっと笑っちゃった。よく見てるし聞いてるね。
05-06 22:13

@U7Chiaki ばかやろうは怒って言うわけじゃないのよね(笑)多分、お友達のお父さんの口癖。この間お友達が言っててお父さんに怒られてたけど、そのお父さんも遠足の時に言ってたんだよ(笑笑笑)自分も口癖気をつけなきゃ、と思うよ。
05-06 22:12

05/05のツイートまとめ
2014年05月06日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

RT @Ogata_omou: 変なとこ几帳面/完璧でなくなった瞬間どうでもいい/一人は好き/独りは嫌い/素直じゃない/泣き虫/負けず嫌い/人のために無理して頑張るのが好き/好きな物には超一途/他の物には興味なし/
05-05 13:42

@U7Chiaki いろいろ覚えてくるよね~。うちは「ばかやろう」とか言い出して怒られまくってます。あとアナと雪の女王の歌覚えてきて歌ってる♪
05-05 13:39

05/03のツイートまとめ
2014年05月04日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

予定いっぱい入れるとすぐ疲れる。人ごみが苦手。人づきあいも苦手。家が好き。1人が好き。ってことにわりと最近気付いた。いろいろ思うとこはあるけど、多分変えられないから、このまま行こう。
05-03 01:24

RT @child__days: この前スーパーでレジがめちゃくちゃ混んでて「レジの応援お願いします」ってアナウンスが流れた。するとそれを聞いた4歳くらいの女の子が小さい声で「がんばってぇー(・ω・`)」って言ってレジの人が「ありがとね、おばちゃん頑張るよ(*^^*)…
05-03 01:21

RT @child__days: 国語が苦手気味の6歳の回答が神!! http://t.co/hPzomhRmvx
05-03 01:20

RT @urawaza_itouke: コップや茶碗、お皿などの食器に付いているシールを綺麗に剥がす■裏技1.シールを水で濡らします。2.食器に水を入れます3.電子レンジに入れて、約30秒間温めますたったこれだけで簡単にキレイにシールを剥がすことができます…
05-03 01:18

って、伝えてから1ヶ月。戦いごっこでわたしが死ぬたびに、息子がそっとチューしてくれる。これがかなりうれしい。バカな母。戦いごっこは極力やりたくないんだけどね。
05-03 01:15

あぁ、それでいいのか、と思ったとたん、激しく泣かれ、死んだふりしつつ、そっと目を開けるとだんなににらまれた。何泣かしてんだ、と目が言っている。あわててなだめる。母はね。チューを待っていたのだよ。だってさ、やっぱチューでしょ。と年がいもなく思ったりしたわけさ。
05-03 01:13

ある日、戦いごっこでやられたわたし。死んだふりを続ける。ギューって抱きついてきても、くすぐられても我慢する。「お母さんがよみがえらない」とお父さんに訴える息子。「お母さんが死んじゃったら、、、お父さんと2人で生きていかなきゃだよねぇ。」とつぶやかれた。
05-03 01:11

RT @kodomo_suki: 眠る息子を眺めていたら、息子が目を開けた。目が合うとニッコリ微笑んで無言のままキッスされた。おい、そんな技どこで覚えてきた
05-03 01:10

RT @5kg_diet_: 【お菓子をやめる方法】①買わない②早く寝る③代わりのご褒美を考える④空腹時は、まず「落ち着く」⑤食後必ず歯を磨く⑥友達に電話する⑦水分をたくさんとる⑧眉間と鼻の下にメンソールのリップ⑨ガムを噛む http://t.co/v957u
05-03 01:09

とはいえ、かわいいやんちゃ盛り。戦いごっこが大好きで、毎日寝る前に戦いごっこを強要される。最初は旦那と息子の2人の日課だったはずなのに、なぜか最近2人対わたし、という構図になってしまっている。おそらくこの戦いごっこもうるさいから階下に丸聞こえだと思われる。バカ親子で恥ずかしい。
05-03 01:09

[続きを読む...]
05/01のツイートまとめ
2014年05月02日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

IKEAには1人の時に行きたいから、来週までお預けなので、買うと便利なもの調べておこうっと。大物買う予定はとりあえずないからね。
05-01 12:27

ほんとは買い換えるときは絶対にドラム型にする!!!と思って家電貯金してたんだけど、うちの洗濯機置き場は狭くってよく考えると洗濯機の蓋が開けられない。それと、縦型よりドラム型の方が本体が重い。古い公団なので床が抜けたら、、、という恐怖もあり、断念。
05-01 12:26

残念なのは、蓋ロック機能が付いているうえに、中ぶたがステンレスで中身が全く見えないこと。洗濯機が回ってるのを見てるのが好きなわたしには淋しい限り。しょうがないんだけどね。
05-01 12:24

今日は天気いいし、IKEAに行ってみようかな、とか思ってたんだけど、結局家で片づけしてる。なぜなら、昨日新しい洗濯機が届いたから。とりあえず、2回洗濯機まわした。脱水がふんわり仕上がる気がするよ。
05-01 12:23

RT @child__days: まもなく3歳になる姪っ子が嫁の指導で折り紙を覚えた。とくに動物を作るのが好きらしい。この前ペンギンを作っていたので、「ペンギンはね、寒いところに住んでいるんだよ」と教えると翌朝それが冷蔵庫の中に入ってておどろいた。
05-01 12:21

RT @you_docchi: ハウルとアシタカ、付き合うならどっち? http://t.co/AwGqCgwgXw
05-01 12:20

@U7Chiaki 笑っちゃった。ママの口癖?ちなみにうちはしょっちゅう「なんかたべたい。」っていう。その言い方はわたしですね。って反省する毎日。でも、しょっちゅうわたしも「なんか美味しいもの食べたい」ってつぶやいてしまう。。。
05-01 12:17

