毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |
01/30のツイートまとめ
2014年01月31日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

そして進級に向けて制服(上だけ)と帽子を先に購入。しかし、まだ来年も保育園に通えるのか、の決定通知はない。アップリケ付けてあげなきゃいけないので、これからそれらの作業をがんばる!
01-30 13:34

来月は保育園のお遊戯会。合唱合奏と、劇orダンスをするとのこと。合唱合奏では木琴、劇では3匹のがらがらどんのまもの役をやることになったらしい。まぁ、まもの役、4人もいるのですけどね。なにやるの?と聞くと、「モッキ!」と答えるのがかわいいです。
01-30 13:32

旦那さんと出会って10年たつのか。とさきほど気付いた。早いねぇ。結婚してもうすぐ8年。気づけば息子が成人してたりするのかな。2人ともそれまで元気に過ごせますように。息子が40歳になるくらいまでは生きていたいなぁ。
01-30 13:31

午前中は歯医者と整骨院へ。歯の中に入れる薬、強い薬にかわったから口の中が変な味。早く歯医者終了したい。
01-30 13:19

たまってた録画ドラマを見てる。向井理、かっこいいなぁ。
01-30 13:17

01/25のツイートまとめ
2014年01月26日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

このところ3歳、4歳で歯医者に虫歯治療に通ってるって話を続けて聞いてしまった。うちの子、12月の検診で虫歯なしだったけど、歯磨き、しっかり続けないとだな、としみじみ。思えばわたしもはじめての虫歯治療は4歳のときだったわ。
01-25 09:21

01/19のツイートまとめ
2014年01月20日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

久しぶりに熱っぽくて喉いたくて悪寒がしてたので、だんなさんに明日熱出したらごめん、っていったら薬飲んどけって言われた。そうか。パイやめたから飲めるんだった。薬飲むって発想がまったく浮かばなかったよ。4年ぶりくらいの風邪薬。よく効いてます。ま、11月に歯痛くて痛み止飲んだけどね。
01-19 01:20

01/12のツイートまとめ
2014年01月13日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@U7Chiaki うわー。競争率高いのね。よく当たったね。ぜひ写真などアップしてね~。そして楽しんできてね♪
01-12 16:29

さきほど、昼寝してくれた息子。いっぱい走り回ったからよく寝てる。でも夜寝なくなるからもう少ししたら起こさなきゃ。夕飯の準備デモしておくかな。子育てはかわいくて、めんどくさくて、けど、もうこの子のいない生活は考えられないし、ないんだなぁ、としみじみ。気づけばおっきくなってるのかな。
01-12 16:27

土日は息子とふたりきりが多い。1日中遊んで遊んで攻撃にくらくらしてしまう。不器用なので家事しながらうまく遊んだり、息子をつれて買い物とかいけない私。今日も帰りに図書館で5冊本を読んだが、帰ってからも借りてきた本読んで~、ときりがなくてくらくら。もっと上手に家事育児したいわぁ。
01-12 16:23

旦那さんが仕事の土日、昨日はイオンモールへいってライダーショー、今日は消防署の出初め式へ。ポンプ車10台乗り放題で大喜び。昔の出初め式ははしご上って曲芸とかやってた気がするんだけど、今時は違うんだね。でもよい場所で放水も見られて面白かったです。
01-12 16:19

01/09のツイートまとめ
2014年01月10日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

たくさん、伝えられたらな、と思うことがある。でもうまく伝える自信がなくて、埋もれていく。あなたが毎日笑顔で過ごせるよう、祈っています。祈りはあなたの力になると信じて。大好きな人たちへ。
01-09 00:36

@U7Chiaki いいな。やったね!
01-09 00:30

01/04のツイートまとめ
2014年01月05日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

と思っていたら2日、ぐずぐずしながらバイという。もう出なくなっているだろうと思ったら、まだ出るらしい。3日飲まないと止まるって聞いてたんだけど、そうでもないのね。でも、その後はやめられてます。3年丸々、がんばったなぁ。
01-04 13:48

クリスマスにむけて、サンタさんとウルトラマンを出しにして、パイを止める方向に誘導、成功した!たまに寝ぼけて飲むことがあったものの、ここ10日ほど飲まずに卒乳成功!
01-04 13:45

息子がうでの中で寝てる。あまり昼寝しない子だけど眠くなったときに、わたしがいると抱っこしにくる。いつまでこうして抱っこで寝てくれるかな?至近距離の寝顔がかわいくて、重いけどなかなかおろせずにいたりするわたし。
01-04 13:33

01/02のツイートまとめ
2014年01月03日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。初夢、なんだか懐かしい人に会いました。実際に会うことはないだろうけど。
01-02 10:40

12/31のツイートまとめ
2014年01月01日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

11月後半から体調崩したり、予定が変わったりでバタバタしたけど、なんとかやるべきことはこなし、年を越せる。昨日と今日、今日と明日になんの違いがあるのだろう、とも思うけれど、やはり、新年、って気が引き締まる。みなさま、今年もお世話になりました。来年もよい年にしましょう!
12-31 22:59

