毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |
12/28のツイートまとめ
2013年12月29日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@FlowerKokko すごいなぁ。いまどきは、中学生でTwitterかぁ。返事が遅くてごめんね。冬休み、満喫してね。ちゃんと宿題もやれよ~!
12-28 14:43

3歳の息子、めちゃくちゃかわいい。が、相手をしていると片付けが全く進まないなぁ。休憩ばっかりだわ。
12-28 14:39

12/26のツイートまとめ
2013年12月27日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

さーむーいー。息子の風邪をもらったようで昨夜から具合悪かったんだけど、熱も出ず、無事歯医者にいってこられた。大掃除はほどほどにしか終わらなさそうだけど、無理せず、ゆっくりがんばるぞ!
12-26 13:39

@FlowerKokko うーんと、もしかして、ゆき?
12-26 13:36

12/19のツイートまとめ
2013年12月20日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

飽きっぽいわたしだけど、ポノポノとレイキとアロマはなんどなくだけど続いてるなぁ。
12-19 00:59

旦那さんには言えないが、今もときどき元彼が夢に出てくる。あんまりよい夢ではないし、別れてよかった、とも思っている。当時を否定する気は全くない。けど、彼といたら、今みたいなしあわせはなかったな、としみじみ思う。何が正しいか、なんて誰にもわからないけれど、直観ってきっと大切。
12-19 00:55

明日は3歳児検診。すっかり忘れて歯医者の予約を入れてしまったけど、キャンセルせねば。検診後は夜の西武園に行く予定だけど、、、雪、降ったら中止かなぁ。どうかなぁ。降らないでほしいなぁ。
12-19 00:52

ついこの間まではできなければ、「やって!!!」って持ってくるだけだったのに。今は手伝うと「ひとりでやるの。てつだわないで!」と泣きながら訴える。で、できなくてまた泣く。2-5歳対象のブロックにすべきだったか?とクリスマスプレゼントにまた悩む親なのでした。
12-19 00:51

誕生日プレゼントはレゴのブロックを買った。対象年齢4歳からの細かいやつ。パッケージにのっている恐竜を作りたかったらしい。もちろん作るのは親の役目。だったんだけど、自分でも作りたい息子。うまくできなくて泣く。悔しいって感情が発達しているらしい。本当に見てて飽きない。
12-19 00:50

でもなぜ18歳だったのかしら。翌日、だんなさんにその話をしたら、だんなさんが息子に質問。「何歳までお父さんとお風呂にはいってくれるの?」「うーんと、4さいくらいまで」おいおい。あと1年ですか?短すぎでしょ(笑)
12-19 00:47

息子があまりにかわいいのでハグしまくっている。「いつまでギューってさせてくれるのかなぁ」とつぶやくと「うーんと、18さいくらいまで」との返事をくれた。ほんとにしちゃうぞ?って思う反面、今が本当に本当に貴重な時間なんだろうな、って実感する。こどもの成長、早いなぁ。
12-19 00:45

久しぶりの友人と電話で話す機会があった。7年ぶりくらいに聞く彼女の声も話し方も全く変わらなくて、いろんなことを思い出した。次にいつ会うか、なんてわからないけれど、彼女とはこういうつながり方なんだろうな。
12-19 00:41

@U7Chiaki 自分の一番の味方は、自分自身だよ。相手がどう思ってるか、なんて、結局のところ本当の答えはわからない。自分で自分をいじめる必要なんてまったくない。大丈夫だよ。大丈夫。
12-19 00:37

@U7Chiaki なにかを決断したのかな。たとえ相手にとって酷い人であっても、そうするのが一番な状況であるのならば、それは酷い人ではなく、強い人、なのではないかと、わたしは思うよ。状況もよくわからずに言う言葉ではないかもしれないけれど。自分で自分を責めないでね。
12-19 00:36

[続きを読む...]
12/12のツイートまとめ
2013年12月13日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@U7Chiaki せっかく会えたけど、あんまり話せなかったね。ゆうながほんとにかわいくて、愛されて育ってるなぁ、って思ったよ。ちあきとゆうながいつも笑顔で過ごせますように。
12-12 10:06

そして今日も整骨院と歯医者のはしご。大掃除が進んでいない。年末に体調崩すものじゃないと痛感。でも今日は換気扇掃除くらいしたいなぁ。
12-12 10:03

携帯が使えない。先週もドコモにいってカード変えてもらったけど、電話がブツブツ切れてしまう。これは修理にださなければいけないようです。でも、電話帳もメールもバックアップがとれているのかかなり不安。写真だけはもともとmcsdに保存されてるから大丈夫そうだけど、どうかな。
12-12 10:02

自分で買った安ものは案外色移りとかしないのに、買ってもらったものに限って失敗しちゃう、、、これからは手洗いするようにしよう。反省。
12-12 10:01

今週も今日は忙しい日。やることいっぱい。なのに、朝から洗濯失敗してへこみ中。普通に洗濯しただけなんだけど、色移りした。。。この間は大丈夫だったのに。。。買ってもらったばかりの息子のトレーナー。まだ2回しか着てない。
12-12 10:00

12/09のツイートまとめ
2013年12月10日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

祖父母の法事のために実家へ。弟の彼女に初対面。おとなしい優しそうな子でした。弟も結婚式するつもりないらしく、兄弟で親不孝することになりそうです。
12-09 13:26

息子、3歳過ぎたが、まだパイがやめられない。実家に帰る事2泊3日。2日間1度も飲まなかったから、こりゃ大丈夫かも、と思ったのに、昨日家に戻ったら元通り、、、しかも、2日も飲まなくても、まだ出るのね、、、どうしようかなぁ。
12-09 13:24

12/05のツイートまとめ
2013年12月06日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

自転車で20分かかる銀行。不便だなぁ。
12-05 11:20

くー。銀行行ったのに、印鑑忘れて手続きできなかった!!!めんどくさいー。また後でいかなくちゃ。
12-05 11:19

モノ覚え悪くなった、、、とへこんでいたのだけど、よく考えると結婚し、息子を産んでから、覚えること、やることが増えたのだとわかった。銀行もひとり1つじゃないし、暗証番号もパスワードもいっぱい。頭こんがらがっちゃうよ。整理しないとなぁ。
12-05 10:01

そして、銀行にも行く。給与振込用に新しく作った口座。いつもと違う暗証番号にしたのだけど、お金下ろすとき暗証番号間違えてロックされてしまったまま、1ヶ月経過。
12-05 09:59

ちなみに、今日は歯医者、整形外科、整骨院をはしごする。右手親指が痛くて整形外科にいったら、指先の軟骨が減ってきているとのこと。一応血液検査したので、今日は結果を聞きに行くのさ。
12-05 09:57

繕いものしようと、針と糸を出す。針穴が、、、以前のようにくっきりとは見えない。年を感じる今日この頃。
12-05 09:55

明日から実家へ帰る。2年ぶり?かな?祖父母の7回忌。実際にはまだ5年半くらいなんだけど、あれからもうそんなにたつんだなぁ。鹿嶋久しぶり。
12-05 09:54

@U7Chiaki でも、きっと今も見守ってくれてるよ。
12-05 09:52

@U7Chiaki おじいちゃん、おばあちゃんは何も言わない気がするなぁ。あの人たちはいつでも居場所をくれた。いつもいつも、「いつでも帰ってこい」っていって見守ってくれてた。わたしたちが居場所がないって感じるのは、あの人たちがもういないからかもしれないね。
12-05 09:43

