毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |
08/29のツイートまとめ
2013年08月30日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@u7chiaki うん。そうだね。好きか嫌いかだけじゃないね。でも、親子とか兄弟の縁は切れないけど、夫婦の縁は切れちゃうんだよね。どっち選んでも結局後悔はすると思うよ。あせる必要はないけど、苦しむ必要もない。どっちの方が笑っていられるか、じゃないかなぁ。
08-29 14:04

そんなウソ泣き息子。それでもわが子はかわいくて、今夜は2回目の手持ち花火を予定している。明日は今年最後のプールへ行く予定。西武園満喫してくるぞ~。自分の浮輪も買っちゃうつもり!
08-29 13:59

気分変えたけど、またもとの話題に戻ったりする。よく考えると、家に帰って自分の行動を後悔してへこみまくることあるから、人のこと言えないな。気をつけよう。
08-29 13:57

さて、気分を変えて。最近の息子、すぐに泣く。怒られると、まず上を向く。目線は少し上。しばらくじっと1点を見つめ、涙をためる。みるみる顔が赤くなる。ぎゅっと目をつむりポロリと涙を落とす。泣く。というワザを身に付けた。大したことじゃなくても泣く。役者か、お前は!と突っ込んじゃうよ。
08-29 13:55

さらりと嫌味なく指摘できる能力が欲しいわ。
08-29 13:52

ときどき、あぁ、わたしだったらこれはしないな、と思う事がある。でも注意できない。ちゃんと注意して気づかせるべきなのかな、とも思うけど、自分がイヤな思いしたくないから逃げてる。みんなこういうときどうしてるのかな?斉藤さんなら確実に注意するんだろうけど。
08-29 13:50

もやもやもや。愚痴ります。自分だったら人に頼まないだろうな、ってことをお願いされてもやもや。メール見るタイミングがずれたから結局何もしなかったけど、そういうことを人に頼むかなぁ。とかもやもやもやもや。人との常識って結構違うよね。
08-29 13:49

08/26のツイートまとめ
2013年08月27日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@u7chiaki からし、よく聞くけど、ホントにやめられるんだね。うちは、、、どうしようかなあ。もう少し様子見ることになりそうかな。手足口病、まだかかったことないよ。流行っているみたいだね。早く良くなりますように!すべてがうまくいきますように。
08-26 01:36

バカみたいだけど、本当に息子がかわいくてしょうがない。でも、2歳児っておっきいなぁ。あっという間に大きくなってしまう。今という時間、本当に大切にしなければ。
08-26 01:34

今日は、お父さんと3人でお買い物。特に何を買ってあげる予定でもなかったのだけど、お父さんが息子のために包丁(こども包丁)を買ってあげると言い出しました。2歳の誕生日に買う予定がかってなかったものなので母も賛成。早速、おでんの大根とこんにゃく、夜のデザートのなしをきってご満悦!
08-26 01:33

8時前に家に帰って行った息子。10時ごろ母が家につくと、、、なんと寝てました。実は夜母以外の人が寝かしつけるのははじめて。あっさり成功。さすがお父さん好きなだけあるなぁ。うれしさ半分、さみしさ半分。どんどん成長していってます。
08-26 01:31

昨日(金曜日)は団地のお祭りでした。母は去年に引き続き自治会のお手伝い。今回は1日だけのかわりに、最後まで手伝ってきました。息子はお父さんとおばあちゃんと屋台めぐりを楽しんだ様子。母を手伝う!と張り切っていたけど、ビール売ってもらうわけにはいかないものね。
08-26 01:29

先週の土曜日トイレで成功してから、小はほぼ完ぺきにできている。外出もパンツでできるようになった。外でもトイレ成功してる。とはいえ、朝一はおむつにしていることもあるけれど、、、もう少ししたら夜もパンツかなぁ。後は大だな。何か作戦考えねば!
08-26 01:28

08/22のツイートまとめ
2013年08月23日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

木曜日は唯一ひとりの時間がとれる日。いろいろやること考えてたけど、今日は体がついてきていないので、少しまったりめにやることにする。それにしても、食欲なくてだるくてしょうがないので朝からチョコアイス食べたらものすごく元気になった。チョコと砂糖、麻薬だなぁ、って思う。
08-22 10:24

08/20のツイートまとめ
2013年08月21日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@u7chiaki お久しぶり!ゆうなちゃんの中耳炎はもうよくなった?卒乳おめでとう!すごいね。予告通り夏でやめられたね。うちは、、、まだ飲んでるよ。「すごくまあまあおいしい」といいながら、、、いつやめられるかなぁ。
08-20 23:42

「親ばかでしょうがないよねぇ」っていったら「それがいい方向にすすんでるんじゃない?そのお陰で落ち着きがあるんだと思うよ」と言ってもらえた。なんかうれしかった。お母さん、ありがとう!
08-20 23:38

だんなさんもわたしも息子がかわいくて仕方がない。もちろん怒るべきときは怒るけど、普段は彼が王様。遊びに来たおばあちゃんもその様子を見ておかしくて仕方がないよう。(特にだんなさんと息子のやりとりが面白いらしい)
08-20 23:36

思いがけず、金曜から月曜まで4連休した息子。今朝は母の仕事のため、早めに園に送り出す。おうちでトイレも済ませた!連休明けでも笑顔で園に行ってくれる。園でもニコニコ。本当に助かる。4月5月の悩みが嘘のよう。ありがとう。君の笑顔を見ると母もがんばれるよ!
08-20 23:33

でも、しずかにぐずったので周りに迷惑はかけなかったと思う。母は続きが気になってますがしょうがないですね。それでも本人は満足度高かったようで、予告後の短編映画が面白かったと何度も話してくれます。そして、次はキョウリュウジャーも観たいようです。しばらく映画は行かないよ。
08-20 23:30

ちなみにその前の金曜日は映画館デビュー!観たがっていたのでモンスターズユニバーシティに連れて行った。生意気な格好でポップコーンを食べながら鑑賞。でも最後まで見ることなくおうちに帰りたくなってしまい途中で帰ってきました。予告とか短編映画とかなければ最後まで見られたかも。
08-20 23:28

金曜日は急遽、保育園をお休みして西武園のプールへ。大きなプール初体験!暑かったけど、しっかり遊園地も堪能してきました。近いので年間パスを買ってしまいました。なので日曜日にもおばあちゃんと一緒に再来園。買ってもらった水着を披露できました!夜は花火もして夏満喫♪
08-20 23:24

テスト
08-20 23:24

あれ、今したツイートがない。なんでだろ?
08-20 23:16

おむつにしたい時は、そうしてあげないと出なくなっちゃうようなので、あせらず練習していく予定。おむつ、かなり大量にストックあるしね。とはいえ、毎日、本当に成長しているなぁ。うれしいけど、さびしいよ。
08-20 23:13

[続きを読む...]
08/13のツイートまとめ
2013年08月14日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

拭いても拭いても泡が出る座椅子。思い切って水洗い。向きをかえながら陰干しすること4日。やっと乾いたようです。あー、夏でよかった。
08-13 20:30

安物の座椅子だし、しゃぼん玉液玄関に置きっぱなしにしたのわたしだし、寝落ちたわたしが悪いし、、、自分が悪いのに、いっぱい叱ってしまい、おかあさん、こわい」と言わせてしまったよ(T_T) 深く反省。謝って許してもらい、なぜ怒ってしまったのか説明。ちゃんと理解してくれた。ありがとね。
08-13 20:29

座椅子買い替えた。翌日、水遊びから帰ってきて、一緒に休憩していたらわたしだけ寝落ち、、、しばらくして起きたら、、、新しい座椅子がしゃぼん玉液まみれになっていた(>_<)しかも900ml入っていた詰め替えボトルの3分の2をこぼした様子。はじめて息子を本気で怒鳴ってしまった(T_T)
08-13 20:27

息子にいきなり「おかあさんは考えすぎなんだよ。」といわれてびっくり。は?なんのこと?と思ったら、先週のキョウリュウジャーのグリーンのセリフだった。「やよいさんは考えすぎなんだよ」ってのを覚えて使ってみたらしい。はー、びっくりした。にしても、次々いろんなこと覚えてく。すごいなぁ。
08-13 20:24

08/08のツイートまとめ
2013年08月09日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

暑いですねぇ。でも今日はひとりなのでクーラーなしで過ごしております。先週木曜に1件面接にいき、即日採用、金曜にオリエンテーション、月、火、と働いて、昨日は銀行口座開いたり、ママ友に会ったり、、、1週間ぶりのまったりな1日。うれしいな。
08-08 13:46

08/01のツイートまとめ
2013年08月02日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

さて、掃除掃除。
08-01 12:31

そして一番最初に買う予定だった自分の本が先送りになった。買おうとしたらおすすめの本が出てきて、その本も読んでみたくなったから。検索したら図書館にあったのでとりあえずそっちも読んでからにする。物増やしたくないから厳選せねば。それにしても図書館の本も予約できる。ネットって便利。
08-01 12:31

ネットでの買い物。便利だし、欲しいものすぐ見つかるし、それについてのコメントも見られるし、好きなんだけど、気づけば結構時間が経過している。そして首がこっている。うーむ。でも便利さが勝つんだけどね。ちなみに本日はアルバムと手芸用はさみとはしごレースと息子用DVDを注文!
08-01 12:28

