毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |
02/27のツイートまとめ
2013年02月28日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

息子が好きすぎて泣けてくる。でもこの子が生まれてくるまで、世界で一番好きだったのは、思い出すだけで泣きそうになるくらい好きなのは、祖父だ。わたしが結婚したのを見届けるようにこの世から去っていった。会いたいよ。そして、息子を会わせたかったよ。
02-27 23:02

けっして友達が多い方ではないと思う。けど、時々、あなたみたいな友達がいてよかった、といってくれる人に出会えて、あ、わたし、少しは役に立ってるんだな、と思える。こちらこそ感謝です。ありがとう!
02-27 22:56

これ、いいなぁ。RT @nakashimashiho: くらすことでのおやつ教室、第4期の募集がはじまりました。ナチュラルなおやつ作りの基礎を3回1セットで学びます。お子さんとご一緒でも大丈夫です。現在行っている唯一のお菓子教室となりますので、ご興味のある方ぜひ。http:...
02-27 11:01

しばらく立ちあげてなかったからなにやら更新し始めちゃったよ。ファイル見たいだけなのに~。
02-27 00:50

ちょっと面倒、とか思っていたのだけど、今週にはいって『おうえんして(@^^@)』と言い方がかわいくなった。いきなり応援したくなる単純な母。言い方って大切ね♪
02-27 00:49

昊ちゃん、先週突然『おうえん!!』というのでなにかと思えば、応援しろ!ということらしい。遊んでいるとき旦那さんが応援団のように応援してくれたのが気に入ったらしい。お風呂で頭洗うにも、歯磨きするにも、遊ぶときにも『おうえん!』を要求。しかも手振りつきじゃないとダメなのよね(^^;
02-27 00:44

先のばしにしていた確定申告の去年のデータを見るために久しぶりに自分のパソコンを開く。何ヵ月ぶりだろう。あまりの起動の遅さに挫折しそう。新しいのほしいなぁ。旦那のもそこそこ古いし。買いかえ計画たてよう。
02-27 00:39

息子の寝顔をみてるとこの上なくしあわせな気分になる。感謝の気持ちでいっぱいになる。なのに、ふとひとりでいるとき、自分がなぜここにいるのかわからなくなってくる。なんなんだろうね。
02-27 00:36

02/26のツイートまとめ
2013年02月27日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

夕飯のメニューが浮かばず、バイト帰りに買い物してくるね、といって出勤。終わってメールを見ると「買い物した」とのメールあり。帰ってきたらポテトサラダと焼くだけに整形されたハンバーグが!!!しかも焼いてくれるらしい。夜勤明けの子守で寝てないのに(T^T) ありがと!感謝です♪
02-26 18:14

02/22のツイートまとめ
2013年02月23日 (土) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃんの「おきる!」って声が聞こえたから見に行ったけど寝てる。寝言だったらしい。声でかすぎ(^^;
02-22 23:31

久しぶりにBの鉛筆を使って書いたら、やわらかさが心地いい。
02-22 23:25

@kiuchitatsuro これはまた、ほんとに生ハムだ(^^;
02-22 23:19

最近の昊ちゃん。「こーしろー、れっど、ひろむ、つよい!」が口ぐせ。見知らぬ人にもいいにいく。あのね。普通名前2つもないのよ。いくらゴーバスターズのヒロムが好きでも自己紹介に自分がヒロムだというのはやめようね。ちなみにレッドは舌足らずすぎてほとんどの人に聞き取ってもらえません。
02-22 22:58

少し疲れてるかな。食欲が異常。夜中に食べたくなる。しばらく自分に甘くしてしまおう。
02-22 22:47

昊ちゃんが親子サークルで一緒の女の子をどんどん押しちゃった(T^T) 大好きな子のはずなのに。なにか空回りしてるみたい。よーくいい聞かせたけど、来週は大丈夫かなあ。
02-22 22:42

@U7Chiaki なんだろね~。痛みが続くようなら病院いきなよ~。
02-22 20:41

@lico3030 そうなんですよ。あきらかに相手に聞こえているので、ひーって感じです。たぶん自然に覚えていくものなのでしょうが難しいですね(>_<)
02-22 20:38

02/21のツイートまとめ
2013年02月22日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

ちなみに「2歳のうたとおはなし」全79ページ。はじめて一度にまるごと全部読んで歌ってした日は声がかれました(T^T) そして、3歳すっとばして、「4歳のうたとおはなし」を欲しがる息子。お母さんも本が好きだから、本好きなのはうれしいけどね。
02-21 23:11

なにより、童謡に合わせて踊る姿がかわいすぎ♪♪♪ そしてわたし、童謡の覚え間違い多すぎ。今までずっと間違えて歌ってた歌ばかりだよ。
02-21 23:07

昊ちゃん、先日おばあちゃんにもらった「2歳のうたとおはなし」って本が大のお気に入り。ずっと見てる。で読んで~、うたって~、とリクエストしてくる。1日1回はまるまる1冊読み聞かせてるよ。でもその甲斐あって、うたも話もいっぱい載ってるのにほぼ覚えつつある。すごいぞ、2歳児!
02-21 23:05

あまりにかわいいので、保育園落ちたのに凹んでない。一緒にいられる時間がのびたんだ。できることをしていこう。
02-21 22:59

こどもとの生活、大変なこともあるけど、おもしろいねぇ。
02-21 22:58

昊ちゃんと散歩。前を歩く見知らぬおばさまをみて「だれ~?」とわたしに聞く。もちろん知らない人。「お母さんもわからないよ。誰だろうねぇ」というと「こーしろー、知ってる」とのこと。だれ?と聞くと「ひと!!!」と叫びました。確かに人だよ。あってるよ。でも大声で叫ばないで。恥ずかしいよ。
02-21 22:57

あ、誤字。
02-21 22:53

昊ちゃん、どうしたんだ?いったい?ってほど人見知り克服。誰にでも話しかけに行く。でも母はとてもはずかしいので、通りがかりの人に「とり、いる」って教えたり、スーパーで誰彼構わずお菓子を見せて「これ買った!」(まだ買ってない) と言いまくるの早めてください。
02-21 22:53

だんなに掃除がしたいと訴えてから数日。細々掃除はしてるが、大々的にはまだなにもやっていない。でも、気づけば旦那さんがこまめに昊ちゃんのおもちゃ片付けたり、コロコロかけてくれたりしている。言ってみるもんだ。期待してなかっただけに余計にありがたい。感謝!
02-21 22:51

@U7Chiaki なにしたらそんなことになるの?不思議。早くなおれ~。
02-21 22:48

[続きを読む...]
02/20のツイートまとめ
2013年02月21日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

なんかね。お金を使え使えって政策、違うなぁって思う。お金ってなんなんだろうね。ものってそんなに必要かな?分けあえば、余るはずなんだよね。食いあいしてるようにしか見えないときがあるよ。大切なことはなんだろう?ゆっくり、じぶんを見つめよう。
02-20 00:19

02/19のツイートまとめ
2013年02月20日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@lico3030 なるほど。すごいなぁ。やっぱりこどもは天才!!
02-19 11:11

先日、高島彩さんの「聞く、笑う、ツナグ。」読んだ。心に残ること、いっぱいあったよ。
02-19 11:10

今回なぜかお父さんがおむつはずし挑戦を提案してきた。わたし的にはこんな寒い季節ではなく、春から始めたかったんだけど、やりはじめたからにはがんばりますかね。ま、あせらずじっくり。ね。
02-19 10:32

@U7Chiaki よしこいわく、Sおばさんは小学校はいるまで飲んでたらしいって言うんだけどほんとかな(笑)
02-19 10:26

@U7Chiaki 自分がもう十分飲ませた、って思えれば、卒乳の方向に進めばいいと思うよ。うちはパイ飲ませてるから虫歯になったんだ、って言われるのはくやしいので、歯磨きはがんばってます。なんにせよ、いつかはやめるものだしね♪気楽にいこう(*^^*)
02-19 10:25

@U7Chiaki なるほど。お友だちに言われちゃったのね。でも今は母たちの時代とはまた違ってるし、早くやめた方がよい(主に虫歯対策)、と言う人もいれば精神的な安定につながるから飲みたいだけ飲ませてあげていい、って意見もあり、まちまちです。
02-19 10:22

@lico3030 すごい!なにか教室とか通ってるんですか?
02-19 10:16

今朝の会話。一昨日からトイレトレーニング再開した(今回はお父さんががんばっている) わたし「昊ちゃん、トイレいこうよ」息子「いかないよ」わたし「えー、いこうよ」息子「トイレ、さっき、いった、、、はず」確かに出なかったが1時間前にいったね。はず、って、いつそんな使い方覚えたのかな?
02-19 10:15

最近、急速に言葉が発達してる。おとといの会話。息子「ママ、こんど、いつ、ばいと?」わたし「あさってだよ」息子「あさって」 あさっての意味がわかっているのか謎だが納得した様子。びっくり。
02-19 10:10

02/18のツイートまとめ
2013年02月19日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

そんな旦那様に息子を預けて買い出し。今日はずっと気になってたことの結果がわかり、ひと安心。よかった♪
02-18 12:01

旦那さんの風邪悪化。病院へ。インフルではありませんでした。よかった(*^^*) それほどひどくないから、違うとは思ってたけど。いちおう、今日はお仕事お休みいただきました。
02-18 11:59

02/17のツイートまとめ
2013年02月18日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

そもそも一人暮らしのときだって得意、とは言えなかった整理整頓。同じ頭で3人分の整理整頓考えてるんだから、なかなかスッキリしないわけよね。日に日に息子のもの増えてるわけだし。今回はちゃんと考えて、収納も統一するぞ!っていっても、少しずつになるとは思うけど。
02-17 17:07

「なんでそうじできないんだ?」っていわれても困るけど、慣れたくないよ~\(>_<)/ ちょこちょこがんばらなくては!!!けっして俺がやっておくよってことはなさそうだ。ま、いいけど。
02-17 16:31

ほんとは掃除三昧の1日にしたかったのだけど、せっかく3人で一緒の日だから見送り。少しずつやりましょう。それにしても「今、一番やりたいのはがっつりそうじ」といったわたしに対して「汚いのに慣れればいいんじゃない?」って答えが帰ってきて驚いたよ^_^;
02-17 16:29

今日は久しぶりに旦那さんと一緒の休日。朝からヒーロー三昧して、おでかけ。旦那さんはわたしと昊ちゃんから風邪がうつりけっして本調子ではないのですが買い物、付き合ってくれました。助かります。ありがとうm(__)m
02-17 16:26

@shihorin29 ありがとうございます。うちも実家に帰れば待機児童とかないようです。入れたら入れたで大変だろうことは想像できていたので、今回の結果はわたしにとってよい結果なのだ、と受け止めています。ゆっくり、マイペースで進むことにします。
02-17 15:38

@U7Chiaki 専業主婦の人は3才まで続けてる人も少なくないよ。歯医者とかは早くやめろと言うけど、一度やめたらもうでないかもしれないからね。周りの意見より自分がどうしたいかが大事♪お互い納得のいく卒乳目指しましょう(*^^*)
02-17 15:35

@U7Chiaki うん。いつやめるの?っていわれるよね。わたしも虫歯とか気にして何度かやめようと試みたこともあるんだけど、あまりに飲んでる姿がしあわせそうで、ま、いいか、ってなってます^_^; 風邪引いたときとか生理痛とかで薬飲めないとか寝不足とかつらいときもあるけどね。
02-17 15:33

@lico3030 なるほど!ためになります。覚えておこう♪
02-17 08:08

昊ちゃんはハイビスカスとローズヒップのお茶が好き。「あかいおちゃ」とリクエストされて最初驚いた。好みがはっきりしてきたよ。
02-17 07:53

朝、7時に自力で起き出した息子。なんだかご機嫌にっこにこ。今日からキョウリュウジャーだね、って声をかけるとますますご機嫌に。5分前から椅子に座って、現在夢中で見ております。今日はめずらしくお父さんお母さんと一緒の休日♪楽しく過ごそうね(*^^*)
02-17 07:47

[続きを読む...]
02/16のツイートまとめ
2013年02月17日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

保育園に入ると最初のうちは精神的にもつらいだろうから、慣れるまでは続けようと思っていたパイ。やめるきっかけがなくなりそう
02-16 22:05

@lico3030 おもしろいですね。よほどパイが好きらしく「しゅきー!」っていいながらパイにチューまでしてくれて、わたしがいなくてもパイさえあればいいんじゃなかろうか?なんてことさえ思ってしまうこの頃です。
02-16 22:03

@U7Chiaki あら、夏までにやめちゃうの?じゃ、2才までか。はっきり話はじめると味の感想まで聞けてなかなか楽しいよ♪
02-16 22:01

まっ、まだ2次募集もあるんだけどね。
02-16 21:59

午前中、さんざん騒いだにも関わらず、保育園、ダメでした。残念なの半分、ホッとしてるの半分。思った以上にわたし、昊ちゃんと一緒にいたいみたい。大変なのは夜勤明けまで子守させられている旦那さんなんだけど「昊士朗といるのは嫌じゃないから大丈夫。あと1年くらいだろ?」と心強い返事。感謝!
02-16 21:58

そうかも。RT @yasuda010830: 安いお野菜を買って皮を捨てるより、少し高くても栄養たっぷりの有機のものをまるごと料理して生活したい。身体を作るものへの投資は、それで病気になるリスク(少なくともアレルギー等にはかかりにくくなる)が下がったり医療費や栄養ドリンク等...
02-16 21:53

風邪がとても強いので本日は家に引きこもり。ビュオ~と風の音がするたび、こわいのか抱っこしに来る。母はなにもできないのですが。
02-16 12:16

そしてゴーバスターズを見ずにアンパンマンに夢中になる息子。お父さんは大満足なんだろうなぁ。それにしても、ゴーバスターズに仮面ライダーにアンパンマンにコッシーに、ムテ吉に、、、好きなものが多い子だ。あんまりテレビ付けにはしたくないのだが。そういう意味では保育園行きはよいのかもな。
02-16 12:11

それどころか、テレビでアンパンマンを見せたこともほとんどない。もっと小さい頃見せたが反応がなかったから、それきりになってたのよね。今、ゴーバスターズが見たいというからDVD つけたら、アンパンマンが録画されていた。お父さん、ほんとにマメだねぇ。話聞いてすぐに録画したのか。
02-16 12:08

先日の朝、、泣きながら起き出した昊ちゃん。寝ぼけながらなにかをいっているが、泣いてるからよくわからない。よくよく聞くと「アンパンマン」といっている。絵本が見たいのかと思って「もっておいで」といったらリモコン持ってきた。アンパンマンを見せろということらしいが、録画してない。
02-16 12:05

[続きを読む...]
02/15のツイートまとめ
2013年02月16日 (土) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昨日は結局昼間はほとんどなにもできず、夕方から怒濤の追い上げ!ガトーショコラとアーモンドケーキと夕飯を一気に作る。でも両方ともしっとり系だったから、ふわふわ好きのむすこと旦那はおいしいといってくれたけど、一番満足したのはどっしり系大好きのわたし。また作るぞ♪
02-15 08:35

↓わたしもこんな風にこっそり作りたかったな。
02-15 08:31

すばらしい!RT @yurarhythem: 旦那さんと長男が風呂へ消えてくと同時に怒涛のガトーショコラ作りスタート!次男をスリング抱っこしたまま予め計ってた砂糖やココア出しチョコ湯煎しつつ泡立て混ぜてオーブンへIN!証拠隠滅のため洗い物まで終わったとこで「ママ出るよ~」の...
02-15 08:31

けれど、去年の3月、この親子サークルがきっかけではじめてママ友ができたんだ。昊ちゃんのため、というよりはわたしのためな部分が大きかったようにも思うけど、噂に聞く怖いママは1人もいなくて、夏休みまで一緒に過ごした。わたしにとっても、昊ちゃんにとってもかけがえのない時間です。感謝!
02-15 02:04

ほんとはお当番のみんなと準備ができたらよかったのだけど、急きょの予定変更&風邪&働いてる都合、でみんなと予定を擦り合わせることすらできなかった(>_<)こういうとこが人付き合いベタなんだよなぁ。でもやるからにはがんばるのだ♪あと1ヶ月半、みんなと楽しくすごそう♪
02-15 01:59

明日の親子サークルの準備完了。盛り上がるといいんだけどなぁ。明日さえ乗りきれば、来週は楽チン。みんなと楽しめますように。
02-15 01:56

02/14のツイートまとめ
2013年02月15日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃん、私ともに、治りかけの風邪継続中。たまに咳と鼻水が出るくらいなんだけど、出始めると止まらないことあり。そうすると鼻声になっちゃう(わたし)。明日の親子サークル、他の当番さんも体調崩してる上に内容変更したから、作り方知ってるのはわたしだけ。明日には完治していたい!
02-14 14:43

働きはじめてから旦那さんと休みが合わないから、簡単に掃除する日ばかり。がっつりやりたいなぁ。
02-14 14:37

息子、本日は眠り姫。今週はいろいろ疲れたのかな。具合悪いわけではなさそうだからいっぱい寝てくれるのはうれしいんだけど、抱っこじゃないと起きちゃうっていうのは、、、なにもできないじゃん。
02-14 14:36

今日はなかしまさんレシピのガトーショコラも作る予定(*^^*)バレンタインかねた、自分へのごほうびでもある。美味しくできるかな?息子にはシンプルなケーキも用意しようかな♪
02-14 09:12

今朝は久しぶりに早起きした昊ちゃん。えいごであそぼをみながら寝ちゃったよ(*^^*)なので、母はとんびを見てる。福山さんの声もほんと好き♪
02-14 09:08

睡眠を邪魔されても、なんだか幸せな気分。たとえそのあと強烈な頭突きを受けて悶絶しても、母は君とのこんな時間がうれしいよ(*´∇`*)しかし、母は泣きそうにいたいのに、なぜ君はいつも平気なのかねぇ?
02-14 08:46

最近の息子、よく寝言を言う。かなり大きな声なので目が覚める。夕べはなにいってるのかよくわからなかったけど、途中クスクスと笑っていた。楽しい夢を見ているらしい。
02-14 08:45

02/13のツイートまとめ
2013年02月14日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@lico3030 よい時間が過ごせてよかったですね♪
02-13 21:27

@lico3030 わかる。そうなんですよね。ひとりの時間はほしいけど、その間もずっと気持ちはこどものことかんがえてしまう。ママになったんですよね。
02-13 21:27

02/12のツイートまとめ
2013年02月13日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

眠れないから手紙のお返事でも書こう、と書き始めたが、眠さのせいか、時を間違えてばかりなのでやる気をなくす。メールで返事かけばいいんだけど、携帯からじゃめんどくさいし、パソコンは窓辺で寒いからいや、、、また今度、かな。
02-12 01:19

親バカと言えば、先日親子サークルでのクリスマスの写真をもらった。集団の中に移る昊ちゃんは取り立ててかわいいわけでもなく、あらためて見るとわたしに似てるといわれるのも納得の顔。なんだけど、普段家で見てるともうかわいくてかわいくて、自分でもビックリする。みんなこんなもんなのかな?
02-12 00:54

でも感動したのは、ジャムはぬる、しょうゆはかける、ハムは挟む、と正しく言っていたこと。そもそもハムサンドなんてほとんど家では作らないのに、、、なぜわかるのだろう???不思議。ほめたらこれまたうれしそうな姿がまたかわいいんだな。親バカだけど。
02-12 00:51

今日の昊ちゃん。夜寝る前の絵本タイム。大好きな絵で見る図鑑を眺める。いつもパンにジャムをつけてお母さんに食べさせる真似をする。本日も「ジャム塗って~、ハムはさんで~、しょうゆかけて~」とうれしそう。いや、お母さんはね、ジャムとハムと醤油は合わないと思うよ、と思いつつ、食べる真似。
02-12 00:49

って思いと、二人目いいなぁ、っていうまったく相容れない思いが交錯中。
02-12 00:45

やるべきことはたくさんあるけど、寝不足でボーッとしてる頭でやるのは無理があるのであきらめる。あー、まるまる1日、家事も仕事も子育てもなんにも考えずにひたすら寝て、好きなときに好きなもの食べてお風呂入って、本読んでお茶飲んで、おやつ食べて、ってしたい。
02-12 00:44

本日は熱が上がることなく過ぎてゆきました♪3日間の添い寝(15~30分おきに起こされる)で、寝不足のわたしの方がふらふら。眠くてしょうがないのに眠れず起き出してきました。なぜ寝られないのかなぁ。でも息子はよく寝てて呼ばれないぞ。
02-12 00:41

02/11のツイートまとめ
2013年02月12日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@lico3030 タンポポコーヒー、わたしも好きです。最近飲んでないなぁ。いいと思います(*^^*)
02-11 14:59

@lico3030 わたしのまわりでは、、、どうなのかな?わたしが気づいてないだけでみんなあげてたりするのかしら。8月に出産した方は里帰り出産で会えたのが11月だったから、出産祝いなんて考えもしませんでした(>_<) でも、ママ友さんに出産祝いを贈るとなるときりがなさそう^_^;
02-11 14:58

@lico3030 ちなみにわたしがもらってうれしかった出産祝いは、赤ちゃんのものはいっぱいもらうだろうし、これから大変なのはママだから、って、香りのよいボディクリームと、ベビーマッサージにも使えるオイルをいただきました♪2人目なら、ママ用になにか贈ってもよいのでは?
02-11 10:36

@lico3030 なるほど。出産祝いかあ。ママ友さん同士でそういうのもあるのですね。気づかなかった!!
02-11 10:32

@_mieko ありがとう。やっと熱が下がったよ!
02-11 10:01

@_mieko でも児童館の職員さんにも今年のママさんたちは、人付き合い上手な人が多いわね、っていわれたから、いろいろある年もあるみたいね。適度に楽しもうと思ってます♪
02-11 10:00

@_mieko まだ2歳だと子供同士も一緒に遊ぶってことが少ないし、(それぞれで遊んでときどきおもちゃ取り合ってけんかって感じ。) ママさんたちも割とさっぱりした人が多いから、今のところとくに問題はないです(*^^*)
02-11 09:58

02/10のツイートまとめ
2013年02月11日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@_mieko まあ、ママ友に限らず人間関係っていろいろあるよね。こどもが絡むと必死になる気持ちもわからなくもない。でも、結局もともと持ってる人間性によると思うわ。こどもがおおきくなると、付き合い方もまた変わるのかなぁ?
02-10 15:56

薬が効き、朝まで寝てくれた。薬切れたあとも、7度台で元気。食欲もある。なので様子見中。でも昨日も夕方までは元気だったからね、油断は禁物。
02-10 14:23

夜中、9度8分もあるので、もいちど薬にチャレンジ。ポカリスエットに混ぜて飲ませたらあっさり飲み干す。今後はこの方法でいこう。
02-10 14:21

不思議でならない。わたしが死んでも、頼りになる人がいっぱいいるから大丈夫だろうなぁ、なんて普段思ってるのに、こういうの見ると死ねない、って強く思う。
02-10 14:17

夕飯作成中、だんなさんが、そばにいても、わたしがいないと泣く。確実にいつもと違う泣き方に、「お父さんでごめんね。」という声が聞こえてせつなくなる。私たち夫婦が息子を思う気持ちはどちらも負けてない。というか、旦那にはかなわないと思うこともしばしば。なのに、わたしを呼ぶ声。
02-10 14:13

熱下がらないから、飲めてないな、と思いつつ、眠りに落ちたので添い寝。いつもなら寝たら他のことするんだけど、怖くて離れられない。息子も不安なようで15分おきにわたしを探す。病気の時は、お母さんじゃないとダメみたい。
02-10 14:10

息子、昨日の夕方から熱が上がる。9度をこえて、ぐったりしてしまったので、薬に手を出すが、嫌がって吐く。口には入れたがどのくらい吐いたのか、少しは飲めたのかわからずあきらめる。間隔6時間開ける薬なので、続けて飲ませるわけにはいかないからね。
02-10 14:08

02/09のツイートまとめ
2013年02月10日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@kiuchitatsuro なるほど。わたしは彼女に興味を持ちました。本、読んでみようと思います。
02-09 17:47

@bavardbebe ちょうどラインについて調べていたところだったので、驚きました。最近誘われるままFacebookはじめたものの、これ読むとこちらも怖くなりますね。
02-09 17:43

@kiuchitatsuro 木内さんがママ友についてリツイートするとは思わなくて意外でした!
02-09 17:40

しかも、朝おもちこがして家が焦げ臭い&先程、昨日の煮物の隠し味にいれたニンニクかじったばかり。うーむ。ま、いまさら恥じてもしょうがあるまい。いつ、人が来ても、ウェルカムな家にしたいものだ。
02-09 17:18

息子が風邪っぴき&わたしも移ったっぽいので油断してパジャマでいたらママ友が来てくれた。たしかに、昨日近いうちに渡したいものがある、とメールもらってたんだけどね。油断しすぎました^_^;
02-09 17:16

なるほど。RT @bavardbebe: 私がLINEに加入しない理由。使ってる方はよく読んで考えて下さい。→LINEの加入者は“友人の個人情報”を通話料の贄にしているかもしれない件 http://t.co/ygRYQ7g6
02-09 12:12

02/08のツイートまとめ
2013年02月09日 (土) | 編集 |
HITOBLUEMOON

たぶん、仕事やめてみっちり一緒にいたら、また少しくらい離れたいとか、そういうこといいだすの、わかりきっているんだけどね。ただわがままなだけなのかもしれない。
02-08 22:37

働くこと自体は嫌いじゃない。楽しいとも思う。でも、息子を長時間預けることがやっぱり嫌だ。うーん。いまさら、どうしよう。流れに任せながら、最善策はなんなのか、考えるしかないか。
02-08 22:35

4月から保育園へ行けるかどうかの結果が、来週末わかる。いま、強烈にいけなければいいと思っているわたしがいる。あんなに保育園にいかせてがんばるって思っていたのに。保育園に行くようになったら、仕事を増やさなければいけない。でも、これ以上離れる時間増やしたくないよ。
02-08 22:33

@miekokoro あぁ、でも食べたくなるんですよね。わかります。
02-08 22:29

素敵。でも熊本は遠い。RT “@jockyjocky1: "@HEADXBAD: 熊本の阿蘇で、農薬や除草剤を使わずに田んぼや畑をしたい人を募集します!収穫した作物をみんなのアイディアで加工したり、新しい農法を試してみたい人!などなど収穫した作物もシェアしていこう!
02-08 22:28

昨日、息子がクレヨンの巻き紙をはがすのが困るって書き込みをしたら、巻き紙をとると、使い方が広がるってことを教えてもらえました♪そういう風に考えると、なんか楽しくなるから不思議。汚したくない、汚されたくないっていうのは親の都合だったなぁ。今しかできないこと、いっぱいあるんだよね。
02-08 10:59

わたしも衝撃!!知らなかった!RT ここ数年で一番の衝撃 ×「おにぎりおにぎりちょいと詰めて♪」○「おにぎりを握りちょいと詰めて♪」【minari0802】
02-08 00:14

02/07のツイートまとめ
2013年02月08日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

てすと
02-07 23:35

息子、夕方念のため病院へ。インフルは陰性。でも明日の親子サークルはおやすみ決定。当番だけど、仕方ない。たとえ熱下がっても、他の人に迷惑だからね。すこぶる元気なのが救いです。
02-07 23:03

時間がずれちゃったけど、なんかつぶやきが半端なとこで切れてたから、Facebookにもいちど書き込み。
02-07 23:01

なんでだろ?同じように書いてるのにFacebookに一部書き込めてないなぁ。
02-07 21:34

@AM623mhz ほんとに素敵です。わたしも近場でそういう会を探してみようと思います♪
02-07 17:46

@miekokoro 順調に楽しく子育てされているとのこと。なによりです♪ふたりめがいる生活ってどんな感じだろう。忙しいとは思いますが、つぶやき、楽しみにしています(*^^*)
02-07 17:46

@lico3030 ほんとに子育てって毎日勉強ですね。育ててるのか、育てられてるのか(笑)
02-07 17:19

ひえー。そんなこんなして、熱はかってみたら、8度6分。うーん。
02-07 14:38

たぶんこの子は本当にかなりのことがわかっている。頭でからだで、心で、周りの空気で、たくさんのことを感じて吸収している。今と言う時間は本当に大切なんだろうな。心しておかなければ。
02-07 14:17

長いけどさらにつづき。お昼を作りながら、ふと、わたしも悪かったな、と改めて仲直りを提案。ギュッとしながら、「さっきはごめんね」というと、、、先程はおもちゃには謝ってもわたしには絶対に謝らず、目もあわせなかったくせに、「ごめんなちゃい」「こーしろー、ごめんなちゃい」と繰り返した。
02-07 14:15

[続きを読む...]
02/06のツイートまとめ
2013年02月07日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@lico3030 一緒にいられるのなら、3歳まで一緒にいたい、よくわかります。ほんとに、この時期の成長はあっという間だし、嫌でも離れなければいけない時期は来るから。
02-06 18:44

@lico3030 ほとんど離れてって状況ではないですが、11月から週3回、4時間ずつ働いてます。離れてる時間が増えて、かわいい、一緒にいたいって気持ちは強まったけど、疲れてしまうとやっぱりイラッとしてしまうこともあります。来週末、保育園の入園可否がわかります。まだ悩んでます。
02-06 17:59

さ、今度こそ寝よっと。今日もよい1日でした。明日も楽しく過ごそう♪
02-06 01:25

うーむ。ついでだからLINEについてちょっとだけ調べてみたけど、、、どうしても使ってみたい、って程に興味がわかない。でも、うちの母は一緒に使いたいらしい。母が使いたいってことは、わたしが覚えて教えるってことなんだけど、どうしようかな。使っている人の意見をもっと聞かねば。
02-06 01:24

友人はmixiからわたしのツイッターへの書き込みが見られるという。わたしのmixi画面にはリツイートとか@ツイートは表示されない。facebookもツイッターもまだまだ謎だらけ。LINEとかも気にはなるけど、なかなか手が出せない。でも、人様の話聞いていると便利そうだよね。L...
02-06 01:18

隣の部屋で昊ちゃんが咳してる。風邪引いたのかなぁ。早めに収まるといいんだけど。寝顔見ながら、まったり眠れるまでの時間をつぶそうかな。おやすみなさい。
02-06 01:14

そしてこの時間まで起きてるとなかなか眠れない。本に走りたいけど、明日も仕事。朝もちゃんと起きなきゃなこと考えると、、、といえども、眠れないときは眠れないものよね。
02-06 01:13

久しぶりの夜更かし。先日再開していたことに気付いたなかしまさんの140文字のおやつレシピ。気になっていたけど、ちゃんと見れてなかった。今日やっとここまでのレシピ見られたよ。ホットビスケットと中華まんと、マフィン、作りたいなぁ。近いうちに作るぞ!
02-06 01:12

最近、今までよりさらに時間の使いかたがへたくそ。時間を有効に使えてないなぁ。でも、あな吉さん手帳を開くようになったから、今後は改善していこう!
02-06 01:09

02/05のツイートまとめ
2013年02月06日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@lico3030 かわいい♪
02-05 18:33

昊ちゃん、お母さんが仕事の日はお昼寝できないらしく、帰ってくるとパイを要求して寝てしまう。今もぐっすり夢の中。この時間に寝られちゃうと、ごはんもお風呂もずれ込んで、寝てくれないのよね(T-T)お父さんといるとテンション上がっちゃうのかしらねぇ。
02-05 18:07

02/03のツイートまとめ
2013年02月04日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@lico3030 長々とごめんなさい。わたしもらくに楽しく過ごす方法を模索中です。うまくいえないけど、お互い無理せずがんばりましょう♪
02-03 23:48

@lico3030 家事は毎日のことで辛くなる日もあるし、泣きたくなる日も、投げ出して逃げ出したくなる日もあるけど、こんなにがんばってる自分を自分で誉めてあげましょ♪licoさん、すごくよくやってるとおもう。吐き出していいんですよ。ママって大変だもの。生むまでわからなかったよ。
02-03 23:46

@lico3030 だんなさんもバイトまでして、家族を守っていこうとする優しいひとだからこそ、いつもありがとうってかんしゃできるんだろうなぁ、って思いながら拝見してます。優しいだんなさんとかわいい娘さん。ふたりともきっとlico 3030さんのこと、大好きだと思います。
02-03 23:43

@lico3030 こどもの前では絶対けんかしたくないし、泣きたくないから、どうすれば一番自分が苦しくないか、どうしてほしいか、伝えるように変えました。冷静に話せそうもないときはメールで。ツイート読んでると、lico3030さんはとても真面目でマメな人に見える。
02-03 23:40

@lico3030 でも溜め込んで全部いっぺんに吐き出すから、だんなから見ると些細なことでいきなり怒り出しているようにしか見えなかったみたいで、その頃はただただ伝わらなくて自己嫌悪してました(;_;) でも息子が生まれて、一人ではどうにもならなくなって少し変わりました。
02-03 23:36

@lico3030 明日、キャンセルになったのですね♪突然遊びにこられるのはほんとにストレスですよね。だんなさんに気をつかってしまう気持ち、わかります。わたしもそうでした。わたしの場合、言いたいことが言えずに、溜め込んで数ヵ月に一度、爆発して泣いてわめいてました。
02-03 23:33

今日は昭和記念公園へ。苗場スキー場から雪を運んできてソリすべりができるというのでいってきた。思っていたよりこじんまりだったけど、楽しかったよ~♪
02-03 16:08

先日、車検にいってきた。整備のお兄ちゃんがかっこよくて、だんなさま&息子連れなのに見惚れちゃった♪三浦翔平くん似できれいな顔にスッとした鼻筋。年取ったせいか、きれいな男の人と話しても緊張しなくなったよ。
02-03 16:04

今日の昊ちゃん。とうとう「おれ」といった。昨日は「ぼく」だったのに、、、そんなに早く成長しなくていいよ\(>_<)/
02-03 15:58

@lico3030 Twitterでしか知らないのに口出しするのは違うかもしれないけど、だんなさんも奥さんの気持ちに気づいてないだけなのかもしれませんよ。男の人って本当ににぶいから。義両親がくるって、緊張しますよね。大変だと思うけど、無理せず力を抜いて、のりきって。
02-03 15:51

[続きを読む...]
02/02のツイートまとめ
2013年02月03日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@miekokoro お久しぶりです。産後調子はいかがですか?息子の成長、ほんとさみしくもあり、うれしくもあり。でもどこで覚えるんでしょうね?まだ保育園にもいってないのに^_^;
02-02 16:17

息子のサラサラヘアが好き。わたし癖っ毛の剛毛。だんな、くるくる天パ。さて、このサラサラヘアはいつまで続くかな?
02-02 16:03

お昼にお好み焼きを作った。気に入って食べてくれてた昊ちゃん。「めちゃめちゃうめえ。」そんな言葉、お母さんもお父さんも使いません。どこで覚えたの?
02-02 15:39

01/31のツイートまとめ
2013年02月01日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@lico3030 昨日の疲れが残っているのですよ。今日は自分に優しく、のんびりめに過ごせるといいですね(*´∇`*)
01-31 08:01

@lico3030 無事手術成功してよかったですね♪お疲れ様でした。
01-31 06:36

