毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |
04/29のツイートまとめ
2012年04月30日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

買い物べたで、自分で買ったものでも使いこなせなかったものが多いわたし。でも子乗せ自転車は本当によい買い物だったと思う。
04-29 22:55

ものについて、人付き合いについて、自分の行動について、いっぱい考えた2日間。未練たらたらのベビーカー。里子に出そうと思う。アップリカのスティック。7ヶ月から使えるベビーカー。ほとんど使ってません。3年保障もあと2年残ってます。ほしい人いないかな?
04-29 22:54

今日はお天気もよくて、公園も気持ちよくて、昊ちゃんも笑顔で楽しかったのに、最後にドジしてへこむ。2日連続へこんだのは久しぶり。でも、旦那さんがごはんを作ってくれて、それがおいしくて、いろいろ反省しつつも立ち直る。
04-29 21:52

昨日は、コップ割ったし、日焼けしたし、洗濯物と一緒にティッシュも洗っちゃった。でも、炊き立てのお赤飯はおいしかったし、へこんだこともあったけど、またたくさんの人に優しくしてもらった。そんな1日。
04-29 21:51

やってしまった(;>_<;)家に帰ってきてゴミを捨てようと思ったらゴミがない。。。どこかにわすれるか落としてきたらしい。いつからないのか思い出せない。うー。ひんしゅくものだよね。本当にごめんなさい。
04-29 19:23

@lico3030 夕べもちゃんと歯みがきしてくれました。ハピカぜひチェックしてみてください♪
04-29 13:53

@lico3030 うわ~!かわいい~(*^^*)♪
04-29 13:52

旦那さんと昊ちゃんはお昼寝中。ちょっとさみしい。
04-29 13:49

観察室にあった絵本にどんぐりで作るお団子のレシピ発見!!今度作ってみたいな。
04-29 13:49

おっきな滑り台、お父さんと滑ってうれしそうでした。人が少ないときにまた連れてきてあげたいな♪この辺りは大きな公園が多くて楽しい♪
04-29 13:47

[続きを読む...]
04/28のツイートまとめ
2012年04月29日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

いらないものを上手に断るのもむずかしいんだけど、いいなぁ、って思うものを素直にほしいといえない、天邪鬼な性格でもある。自分で自分に「おい!!!」と突っ込むことばかり。
04-28 15:49

@yayoi550825 ああぁぁぁ、わかる。その気持ち。お弁当作って用意して、出かけた途端爆睡、、、ずっと起きずに帰ってきたら起きるとかしょっちゅうです(T_T) 早く起きてくれますように☆
04-28 15:47

今日はフリマのお手伝い。。。ほしくもないのに、子ども用バックをふたつ、100円で買ってしまった、、、すすめられると上手に断れない。そういうのが、やっぱりちょっと苦手だ。
04-28 15:45

しかもハピカは600円弱!ダメもとで買ってみたけど、大正解でした。
04-28 15:44

昊ちゃん、1歳4ヶ月と28日。先日あかちゃん本舗で電動はぶらしを買ってみた。0歳から使えるハピカ。これが大成功!これを出すと自分からお母さんのお膝にごろんってしてくれる!!!すごいぞ!ハピカ!
04-28 15:43

今日は花見の会&フリマのお手伝い。ともかく暑かった。昊ちゃん、日焼けしただろうな。
04-28 15:17

先週旦那さんの携帯を買い換えた。今日、買い替え\3150円引きの割引券が届いた。なんかちょっとくやしいと思ってしまう、貧乏性のわたし。
04-28 15:16

あぁ、寝る予定時刻を大幅に過ぎている。明日は花のない花見のお手伝い。早起きして昊ちゃと自分のお弁当作って、自治会のおにぎり作るの手伝いに行く予定。またいろいろ楽しめるといいな。
04-28 01:49

“天使の翼”、ラップランドのオーロラ http://t.co/oW22lrZb きれい。
04-28 01:45

メキシコの女性が9つ子を妊娠、来月に出産予定=報道 http://t.co/UGPvHJxO すごいなぁ。やっぱり、帝王切開かなぁ。1人でも育てるの大変なのに、9人もいたらわたしが過労死しちゃうな。外国はまた子育ての環境が違うのかしら。。。
04-28 01:43

[続きを読む...]
04/26のツイートまとめ
2012年04月27日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

寝ようと思いつつ、まだ起きてる。紙モノをEVERNOTEにまとめようと奮闘中。がんばればかなり減らせる&情報を一元化できるはず。個人情報とか気をつけなきゃだけどね。それにしても、EVERNOTE、使いこなせたらかなり便利そう。
04-26 02:03

たいしたことやってないけど、それでも、なんとなく、まとまりつつあるような、、、ないような。ま、まったりまったり。そろそろ寝よう。
04-26 01:42

なんとなくいろいろ寄り道しながらやってたら、こんな時間。早いなぁ。
04-26 01:40

@khojima そうですよね。TVありませんものね。そういう生活にも憧れつつ、なかなかTVから離れられません。毎日のように韓流スターと呼ばれる方たちや韓国ドラマが映ってます。そしてはまってしまっています(^_^.)
04-26 01:39

@lico3030 ほんと、たまりませんね~。こども、嫌いではなかったですが、まさかこんなにかわいいとは、生んでみるまでわかりませんでした。lico3030さんのツイート、なんか共感できることがいっぱいで、うれしくなりました。これからよろしくお願いします!
04-26 00:30

@khojima ほんとにそうですね。今はTVつけると、韓国の人も、言葉も、文字もよく見かけます。なんだか不思議。
04-26 00:25

同じ時期にこどもを生み、育てている人がいる。とっても不思議で、でも当たり前のこと。だけど、知らなかった人とつながれるって、ほんとうにうれしいことだね。今日の出会いに、また感謝です。ありがとうござます♪
04-26 00:24

@lico3030 添い寝中のチュウ♪ほんと、かわい~(*^_^*) うちは夜中に寝ぼけていきなりチュウしてくれます。ものすごくびっくりして目が覚めて、そしてよだれべたべたな自分の顔にさらにびっくり。でも、しあわせ♪
04-26 00:21

@lico3030 フォローありがとうございます。そうなんです。かわいくって変な写真までついつい現像してしまってました。そして捨てるに捨てられない。。。ほんと、選りすぐらなくてはいけませんね!
04-26 00:19

ものは勝手にはいってくるわけではない。ついつい買ってしまう、もらってしまう、そんな癖をなおさない限り、変わらないんだよねぇ。しっかり自分を見直さなければ。
04-26 00:00

04/25のツイートまとめ
2012年04月26日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

同じように、「あると便利でしょ?」ととても親しげにおしゃべりしてくるお節介なおばさん=なくても困らないもの。「あれば便利」が意外と曲者らしい。うちはおじさんとおばさんであふれているなぁ。
04-25 23:58

断捨離の本を読んだ。家の中で「あれ?こんなところにこんなものがあった」=「あれ?こんな所に知らないおじさんがいる」のと一緒。と書いてあった。妙に納得した。知らないおじさん=使えるけれど、使わないもの
04-25 23:48

最近、写真のプリントできてない。というか、前にプリントしたものの整理もまだだ。気合いれてやらんとなぁ。まず、アルバム買わなくちゃ。次にプリント頼むときは、最初からかなり厳選するぞ!!!
04-25 23:45

1歳用のかっぱえびせん。油不使用、塩分45%カット。こんなのあったんだね。知らなかった。お菓子づけにはしたくないけど、たまにはこんなのも楽しいね。
04-25 23:36

昨日からまたおばあちゃんが来てくれています。今日は一緒に公園散歩。いっぱい歩いてきました。鳩と戯れ、ちょっと水遊びし、ボールを買ってもらい、1歳用のかっぱえびせんをほおばり、、、今日も楽しい一日でした♪
04-25 23:36

頭が働かない。寝たほうがいいのかな、と思いつつ、せっかく昊ちゃんが寝ている時間を有効に使いたかったりもして、、、うーむ。でも、なにしていいのかわからない。普段あんなにいっぱいやりたいことあるくせに。
04-25 23:34

04/24のツイートまとめ
2012年04月25日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃん、1歳4ヶ月と23日。昨日から昊ちゃん、はーいは?というと手を上げてこたえるようになりました♪親子サークルで出席をとるときお兄ちゃんたちがお返事しているのをみて覚えたようです。「はーい」ってお返事も早く言えるようになるといいね。
04-24 23:14

あとは鼻水のみ。早くなおるといいね。
04-24 23:07

朝のつぶやきの続き。昊ちゃん、昨日は夕方からおっぱいにべったり。夕飯も食べず、おっぱい飲んではうとうと眠る。熱をはかると38.2℃。お父さんは夜勤でいないし、一緒に7時にお布団へ。ちょっと心配したけど、朝には熱もさがってました。
04-24 23:01

やよいさん、おいしいものをしょうかいしてくれてありがとう(*^^*)
04-24 19:15

Coopでかすべを発見!!初めて見た。以前やよいさんがおすすめしてくれたのを思いだし買ってみた。煮付けにしてみようと思って念のためレシピを調べてみたらからあげもおいしいらしい。旦那はからあげ希望なので、今日はからあげ。ぷるぷりふわふわ。骨も軟骨っぽくてパリパリうまい。
04-24 19:13

昊ちゃん、またも鼻水の洪水。どこかで風邪菌をもらったらしい。外につれ回すと風邪引くなぁ、と思っていたら、夕方からおっぱいにべったり。元気だからと雨なのに散歩したのがいけなかったかな。
04-24 09:09

04/23のツイートまとめ
2012年04月24日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃんも、お母さんもお気に入りの絵本。「うしろにいるのだあれ」はシリーズものだったんだね。のはらのなかまたちもかわいい♪
04-23 02:19

寝ようと思いつつ、タイミングを逃している。なぜかツイッターからのメールが届かなくなってしまった。原因がわからない。返信が遅れてしまった方、すみませんでした。
04-23 02:14

@_clione 背景のミルク口、かわいすぎです。寝顔も泣き顔も、困ったような顔も、、、ほんとかわいい(>_<)
04-23 02:12

@_clione ありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。「ありがとうございます。ごめんなさい。許してください。愛しています」の4つの言葉をつぶやくのがホオポノポノなんです。とても好きなので、ついついつぶやいてます。
04-23 02:09

@shihorin29 ありがとうございます。返信が遅くてごめんなさい。ムスメさん、お手伝い大好きなんですね。2歳になればきっといろんなことができるようになるんでしょうね♪楽しみ(*^_^*)これからよろしくお願いいたします。
04-23 02:05

今日はたくさんのお出かけ中、たくさんのお兄ちゃんたちに優しくしてもらった。2歳の男の子から、中学生くらいの男の子まで。ほとんど初対面の子たち。でも、みんな小さな昊ちゃんにとても優しい。みんな愛されて、育ってきたんだね。ありがとう。
04-23 01:58

でも普段は表情豊かなので、おしゃべりできなくてもそれはそれで楽しい♪言葉がないからこそのつながりってのもある気がする。ベビーサインは特に教えてないけど、いろんなしぐさを覚えて、伝えてくれる。それがとてもかわいくて、今だけの姿が貴重に思える。しっかり覚えておこう。
04-23 01:56

昊ちゃん、久しぶりの夜泣き。たくさんの人に会った夜は夜泣きするような気がする。突然けっこうな大声で泣き出すから、こちらはびっくり。バナナの皮食べちゃってるし、心配したけど、しばらくしたら落ち着いて寝付きました。早く痛いとか言えるようになってほしい、とこういうときには思います。
04-23 01:49

昊ちゃん、1歳4ヶ月と22日。いただいたお弁当で初たけのこ。それからお母さんが他の人とお話中に、いつの間にやら、おせんべいもらって食べてました。幼児用じゃない煎餅は初。気に入ったらしく、いっぱいもらってた。ま、いっか。
04-23 01:47

04/22のツイートまとめ
2012年04月23日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

毎日をどう過ごすかは自分次第だ。宝探しみたい。まわりに目を凝らすと楽しいことはそこここに転がっている。昊ちゃんがそれをおしえてくれた。ありがとね♪
04-22 15:44

いっぱい連れ出しているせいか、昊ちゃん、男の人にも少しずつなれてきたよ。
04-22 15:00

来月は親子サークルでいちご狩り、再来月は自治会でじゃがいも掘り。イベント好きの母は楽しみです♪うちでもプチトマト植える予定。苗買わなくちゃ!
04-22 14:58

不審者情報もあるから油断は禁物だけど、この辺は親切な人が多い。助かる。近所に顔見知りを増やすことは、こどもを守るためのひとつの手段だと思ってます。親子で楽しみながら地域にとけこもう♪
04-22 14:56

昊ちゃんと一緒に自治会の総会へ。子連れだとどうかな、と思ったら案の定30分ももたずに外へ。同じく自治会参加のじいじばあばを待つ、お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらえて、昊ちゃんご機嫌♪1時間半、がっつり遊んでもらいました。母もまた知り合いが増えて楽しかった♪お弁当とおせんべい...
04-22 14:53

昊ちゃん、1歳4ヵ月と22日。バナナを食べていたのだけど、ふとみるとバナナの皮がかじられてる。というより、あきらかに足りない。食べちゃっちゃったみたい、おいしいとは思えないし、おなかは大丈夫だろうか?
04-22 14:18

@yayoi550825 旦那さん日曜も仕事なんですね。うちと一緒だ。気分転換できますよーに♪
04-22 08:38

@_mieko いいな。あったかいお布団♪
04-22 08:31

@yayoi550825 そういう日、ありますよね。いらいら、どうにもならないの。でもせっかくの日曜日だし、仲直りしてたのしく過ごしせますように(*^^*)
04-22 08:29

三井化学工場で爆発、1人死亡…周辺住民も負傷 (読売新聞 - 04月22日 03:07) http://t.co/wgMDYEo4 なんだか最近こういう事故、多くないですか?
04-22 08:26

04/21のツイートまとめ
2012年04月22日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃんのお昼寝、またもや30分で終了。捨てようと決めて隠しておいたおもちゃ、寝てる間に記念撮影してたら起きてきて遊び始めた。最近見かけなかったものばかりだから夢中で遊んでる。困った。捨てられなくなってしまう。
04-21 12:12

昊ちゃん、朝からはしゃぎすぎたのか、めずらしくいびきかきながら午前寝中。それにしても1歳児の行動力や好奇心の強さに驚くばかりの毎日です。
04-21 11:15

ひとしきりコンセントで遊んで、やっと掃除機がけ。となりの部屋に移動すると、スイッチいれる前からせっせと掃除機がけしてくれてるから、しばらく放置。してたら、掃除機の音が鳴り出した。自分でスイッチいれたようです。電気の無駄とは思いつつ、しばしやってもらう。ほんたとに掃除が好きだねぇ。
04-21 11:12

あきらめてコンセントと格闘する息子を見守りつつ、別のことしてたら、どうしてもコンセントを差し込んでみたいらしい。ひとりでやってると手を挟みそうだったので、お手伝い。持ち方をおしえるとできるようになりました。ちゃんとしっかりはささらないけどね。
04-21 10:49

そうじき好きの昊ちゃん。コンセントを抜くことを覚えちゃったよ(T-T) さしてもさしても抜いてくれる。掃除がすすまない。
04-21 10:42

お父さんの携帯が6年3ヵ月ぶりに新しくなった。ものもちのよいお父さん。ほんとは変えたくなかったらしいが、DOCOMOのポイントが貯まっていたので変えてもらった。これでお父さんの携帯で撮った昊ちゃんもきれいにプリントできるね。しかもスマホより断然使いやすい。ちとうらやましい。
04-21 07:25

昊ちゃん、1歳4ヵ月と21日。昨日は親子サークルの後、となりの部屋のトランポリンで初トランポリン♪2歳3歳のお兄ちゃんたちと遊んでもらう。かなり危なっかしかったけど、楽しめたね。早くお兄ちゃんたちのようにバランスとって跳び跳ねられるといいね。
04-21 07:19

昊ちゃん、1歳4ヵ月と20日。親子サークル2回目。今日はペットボトルで楽器作り。工作が苦手なお母さんにはなかなかたいへんでしたが、本人は邪魔したり、遊びにいったり、、、自由気ままに過ごしてました。だいぶみんなに慣れてきたね♪
04-21 00:08

04/19のツイートまとめ
2012年04月20日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昨日の夜、眠くて眠くてたまらず、昊ちゃん寝かしつけながら一緒に爆睡。眠りに落ちる前、あれとあれとあれは処分しよう、って気持ちが決まったはずなんだけど、朝起きたら、気持ちはそのままに、何を処分しようと思ったものはなに一つ覚えてなかった。なんかもやもやする~。
04-19 17:29

昊ちゃん、1歳4ヵ月と19日。言葉はまだ出てこない。「った」とか「しーっ」「まんま」「ぱっ」とかばかり。でも自分のおもうとおりにならないとなにやらウニャウニャ文句をいうようになった。おしゃべりまであと一息、かな。待ち遠しいよ。
04-19 14:31

昊ちゃん、1歳4ヵ月と19日。おやつでもおもちゃでも「ちょうだい」といえばなんでもくれる。ちょうだいといわなくてもくれる。そんな昊ちゃんがくれないものは、「掃除機」掃除をはじめると、自分がやる、とお母さんから奪い取り離してくれない。早くちゃんとかけられるようになってください。
04-19 14:27

鳩に興味津々の昊ちゃん。おやつのベビー煎餅を鳩にあげてみました。あんまり遠くに煎餅投げられないから、煎餅あげるたびにそばによってくる鳩にびくびくしながらも、楽しい様子。またひとつ楽しい思い出が増えたね。
04-19 14:23

昨日の公園は東大和南公園。初めて行ったのだけど、広くて桜もいっぱいさいてて素敵な公園でした。基本遊具はないんだけど、月に一度ハンモックとかつなわたりとかシャボン玉とかできる会があるみたい。よいとこ見つけました♪
04-19 14:19

ただ今おっぱい&お昼寝タイム。寝たらおろして爪切りたいんだけど、なかなかおっぱいから離れないなぁ。
04-19 14:15

最近お散歩いくと2時間コース。外の方が食べがいいからお弁当もってついでにランチ。よい季節になりました。
04-19 14:14

でもお砂糖たっぷりまぶしたあまあまあげぱんなので、昊ちゃんではなくお母さんがおやつにいただきます♪おじさん、ごめんね。ありがとう!
04-19 14:12

昊ちゃんとお散歩。いつもとちょっと違う道を歩いていたら見知らぬおじさんとすれ違う。昊ちゃん、相変わらずおじさんには固まりぎみ。笑顔の素敵なおじさま、そんな昊ちゃんにパンをくれました。びっくり。知らない人に食べ物もらうのは恐縮だし、不安がないわけではないけど、ありがたくいただく。
04-19 14:10

04/18のツイートまとめ
2012年04月19日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

お父さんと3人で車で少し離れた公園へきてみた。さて、下ろすか、と思ったら昊ちゃん、靴を履いてない。お父さんがだっこしてたからすっかり忘れてた( ̄▽ ̄;) 近くのヨーカドーで調達中。
04-18 11:08

04/17のツイートまとめ
2012年04月18日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

ありがとうございます。ごめんなさい。ゆるしてください。愛しています。今日も楽しく過ごせました。ありがとう。感謝します。
04-17 02:33

04/16のツイートまとめ
2012年04月17日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

140文字、、、文字制限におさまるように書き直していると、書き損じが多いなぁ。意味、変だけど、削除して直すのもめんどい。横着モノだね。わたし。
04-16 23:28

多分、みんながこれらを実践すると、ただで配られるものは激減するだろう。ただでもらってちゃんと使っているのは、わたしの場合、ティッシュくらいのもんだ。ボールペンとか、めがね拭きとか、ナプキンとか、紙袋とか、、、いらないものはほんとに多い。こういうの作るためにもエネルギーをまず...
04-16 23:17

片づけや掃除、断捨離の本を読んでいると、共通しているのは、まず、『入ってくるものを減らす』こと。必要がない、使われていないものは捨てること。ただだからとモノをむやみにもらわないこと。
04-16 23:14

現在、去年予約し、やーっと順番がまわってきた『「不思議なくらい」心がスーッとする断捨離』を読んでいる。これまた納得!なことがいっぱい書いてある。うちが快適になるのもあと少しな気がする。
04-16 23:13

図書館のメリットは、時間制限があるってこと。借りるようになってからわかったけど、ほんとに読みたい本は時間がなくても、寝る時間をけずってでも読む。あんまり興味がない本は期限までに読めない。これって、家で眠っている本にもいえる。読んでない本はいらない本ってことだね。
04-16 23:11

最近、本を買わなくなった。読みたい本はまず図書館で探す。図書館にない、もしくは予約が多くてかなり時間がかかる、それでもどーしても読みたいってものは買う。図書館で借りて読んで、すっごく気に入って、これは手にいれねば!と思った本も買う。
04-16 23:10

ちゃんとニュースを見てないけど、原発停止で「日本は集団自殺」という発言があったらしい。そうねぇ。経済の面から見たらそういう面もあるのかなぁ。でも、ものを売ることを考えず、必要なものを必要なだけ作って使う生活なら、大丈夫なんじゃない?と電気を使うパソコンを使いながら、ふと思う...
04-16 22:01

しあわせ、ってなんだろうって、最近考える。今日も昊ちゃんと一緒にいーっぱい笑った。この子が笑って、つられて自分も声を出して笑う。しあわせすぎて涙が出てくる。人生笑ったほうが楽しい。おもちゃなんてなくても遊べる。笑いあえる。そんなことに気づく。
04-16 21:57

今日もたくさんの人に親切にしてもらいました。ありがとうございます。感謝です。
04-16 21:55

今日あったお友だち。高校時代からの友人でマイミクさん。でも、活字が嫌いなんて初めて聞いたよ(@_@。 20年来の友だちでも知らないこといっぱいあるね。あらたな発見でした。
04-16 21:54

[続きを読む...]
04/15のツイートまとめ
2012年04月16日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

母は毎日君の成長が見られて楽しいです。ありがとう♪
04-15 00:44

先月、寒かった日にお気に入りのアンパンマンの手袋をして外出。スーパーで買い物中、昊ちゃんが一度騒いだ。飽きたのかと思い、はいはい、早く帰ろうねぇ、と家に帰ったら、手袋が片方なかった。スーパーに戻ってみたら、落し物で届けられていた。あの時もきっと、「落ちたよ~、拾って~」って...
04-15 00:44

昊ちゃん、1歳4ヶ月と14日。今日も2歳くらいですか?と聞かれた。ちょっと大きめちゃん。お買い物中、抱っこで長靴が脱げると、「あ、あー」と落ちた方を見ながら、ちゃんと脱げたことを教えてくれる。3回脱げて、3回とも。そんなこともちゃんとできるんだなぁ。お陰でなくさずにすんだよ。
04-15 00:42

04/14のツイートまとめ
2012年04月15日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

でもおいしかったです♪ありがとう。
04-14 23:23

旦那さんと母がわたしを太らせようとしてる~。おやつの嵐。食べなきゃいいのに食べちゃった。やばい。摂生しなければ。
04-14 23:22

今日はおばあちゃんと昊ちゃんと3人で、敢えて雨の中をお散歩。先月おばあちゃんに買ってもらった長靴をはいて、マイミクさんにいただいたかっぱをきて出掛けました。昊ちゃん、自分で気に入って買った長靴だからご機嫌♪よかったね。
04-14 22:45

寝ようと思ったけど思い出したのでもうひとつぶやき。昨日、昊ちゃんの名前、笑われた。歌舞伎役者みたいって。有名な方と2文字違いなことに、いまさら気づきました。つぎに男の子が生まれたら、そめのすけ?って聞かれたよ(笑)
04-14 01:41

ありがとう。ごめんなさい。許してください。感謝します。おやすみなさい。
04-14 01:37

めずらしく予定をたくさんいれた今週と来週。図書館でかりた本、読みきれないかも。
04-14 01:33

今日は昊ちゃんにあんまり呼ばれない夜更かし。江國香織さんのがらくた読了。ときどき物語がよみたくなる。なかなかおもしろかったです。
04-14 01:32

今回もお土産持ってきてくれたのに、どうしても昊ちゃんになにか買ってあげたいおばあちゃん。お菓子とサンダル買ってもらいました。いつもありがとう。
04-14 01:28

昊ちゃんの乗用玩具を見におばあちゃんと赤ちゃん本舗へ。何度か下見したのだけど、見にいくたびに昊ちゃんのテンションが下がっている。今日は乗せたら一瞬よろこんだけどすぐ下ろせと要求する。ので、今回は買うの見送りました。わざわざ買ってもすぐに飽きちゃいそうだ。もう少し様子を見よう。
04-14 01:27

文章うち間違えた。でも消去してうち治すのは面倒。まっ、いっか。たった一文字抜けただけなのに、かなりかきたかったのとは印象変わっちゃったけどね。
04-14 01:22

[続きを読む...]
04/12のツイートまとめ
2012年04月13日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

現在、うちには小石が3個、玄関前に枝が一枝。そして松ぼっくりが1個。石と枝はともかく、松ぼっくりはけっこう愛らしい表情を見せている。捨てられるのか?わたし。それとも昊ちゃんがはじめて拾った松ぼっくりとして記念にとっておくのか?虫は、、、わかないよね???
04-12 00:11

昊ちゃん、1歳4ヶ月と11日。今、目の前にまつぼっくりがある。お花見散歩中、昊ちゃんが拾ったまつぼっくり。大事に抱えて帰ってきた。散歩中、石や枝をよく拾ってくる息子。捨てなければ、と思いつつ、たまっていっている。困ったなぁ。
04-12 00:09

04/11のツイートまとめ
2012年04月12日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@kororin_mama わー、5時~6時ですか!うちの子より早い。うちは6時半起きになりました。以前はわたしが起きる時間が彼の起きる時間だったんですけどね。そして、お昼ねは短いと30分、長いと3時間、、、でも、30分の日がほとんど。ほんとがんばりましょ~。
04-11 22:26

すごいなぁ。リアルママ友の数はまだまだ少ないんだけど、ネットという環境があるお陰でいろんな方と知り合う機会がある。これはとてもとてもうれしくて、助かることのひとつです。がんばってるのはわたしだけじゃないって思えるし、みんなわが子がかわいいんだね。たくさんの出会いに感謝です!
04-11 22:17

@kororin_mama フォローありがとうございます!2010年11月生まれ!一緒ですね!うれしいな。そして、寝かしつけてからのこれからの時間が自分時間!!!一緒です!ついつい夜更かししちゃう。でも、最近息子が早起きでつらい。子育て、がんばりましょー。よろしくお願いします。
04-11 22:14

@kiria999_key フォローありがとうございます。子育てってほんとに大変。でもほんとにかわいくって毎日、息子にメロメロです。うちの子もアンパンマン大好き。これからよろしくお願いします!
04-11 22:11

千葉に越したい、と思いつつ、段々、ここが住みやすくなってきてもいる。駅から遠いし、便利ってわけじゃないけど、国立までバスで10分。自転車で15分。国立にでるたび、好きな街だなぁ、って思う。ま、わたしはわりと、どこでもすぐ好きになるタイプだけどね。
04-11 22:09

お天気は悪かったけど、風が強かったのが幸いし、桜吹雪で目の前も道路もピンク色。昊ちゃんも思わず歓声をあげてた。桜の花びらが舞い上げる小さな竜巻もとてもきれいで幻想的。帰りに一緒にコーヒーショップでりんごジュースとスコーン食べながらちょっとのんびり。楽しかったね!
04-11 22:07

今日は疲れているかと思いきや、元気に早起きした昊ちゃん。お天気はいまいちだったけど、お父さんがお休みだったので、国立までお花見に行きました。国立駅南側の大学通りは満開の桜!!!すっごいきれいでした。
04-11 22:04

もうひとつ。こちらは困ったこと。うつぶせ状態のS君をいきなりふんずけた\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 踏んだ途端、やめさせたし、体重はかかってなかったと思うけど、予想外の行動にびっくりしたよ。まさか8ヶ月の男の子を踏みつけるとは。。。今後、ほんとにきをつけなければ。
04-11 22:02

びっくりしたのことは2つ。1つは8ヶ月のS君にぎゅーって何度も何度も抱きついたこと!!!そんなことするの、初めてみたよ。S君は嫌がってたけど、昊ちゃんはしつこいくらい何度も抱きついてました(笑) 母的にはかわいかったけどね。
04-11 21:59

お友達のお家には、8ヶ月の男の子がいます。昊ちゃん、はじめてのお家でもじもじしていたものの、しばらくしたら本領発揮!お母さんに怒られながら、とりあえずお家探検。
04-11 21:57

[続きを読む...]
04/08のツイートまとめ
2012年04月09日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

抱っこしたら、また寝た。ほんとにくっついてるのが好きだねぇ。
04-08 14:31

昊ちゃんのお昼ね時間は読めない。突然、眠り、早いときは30分、長いときは3時間。今日は30分コース。2時間も散歩してきたのになぁ。なにもできないうちに、自由時間しゅうりょー。
04-08 14:04

今日、昊ちゃんと、お父さんのためのケーキを買いに自転車で買い物にでかけたら、、、小学校の桜が、きれいにピンク色に咲いていた。すごくうれしくなった。桜は本当にやさしい気持ちになる。大好き♪
04-08 03:52

一緒に寝ていると、比較的明け方までは寝てくれるんだけどなぁ。
04-08 03:03

なんだか頭がすっきりしているから、コツコツいろいろ書いたり読んだりしているが、2時間の間に4回、昊ちゃんに呼ばれた。そばにいないと眠れないらしい。明日も仕事の旦那様を起こすと悪いから飛んでいくけど、きっと旦那さんはその度目を覚ましている。ごめんね。
04-08 03:03

@rikavatar フォローありがとうございます。アバターって最近よく聞きます。自分を変えることで世界をよりよくする、って素敵ですね。わたしはアバターはよくわからないのですが、ホオポノポノで自分と世界を変えていこうと思っています。これから、よろしくお願いします(*^_^*)
04-08 01:13

@ku_nel326 わあ、フォローありがとうございます。冷えとりと片付けの魔法にはまってらっしゃるんですね!一緒だ。うれしい♪ これからよろしくお願いいたします。
04-08 01:11

震災がれきの問題をどう捉えるか http://t.co/cyPusNtj 友人のブログより。わたしも同じように感じます。何が本当に正しいのか、はわからないけれど、いちばんいい方法が選択されていきますように。
04-08 01:09

さっき、布団の中で考え事をしていて、思っていることをきちんとすべて書き出せたら、と思った。ときどき、そんなことがある。思いをずっと持ち続けるのってなかなかむずかしい。
04-08 01:00

つぶやきは、半分覚え書き。一部友人へのメッセージ。まだ見ぬ友人も含まれているところがすごいと思う。人にさらしたい部分と、見られたくないなと思いつつ書く部分と、、、なかなか深い。
04-08 00:58

[続きを読む...]
04/07のツイートまとめ
2012年04月08日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

ひょっとしたら、昊ちゃんの一番のおもちゃはお母さんかもしれない、と感じる今日この頃。
04-07 16:34

昊ちゃん、1歳4か月と8日。ここ数ヶ月変なことをいろいろおぼえはじめた。こまったこともあれば、おぉ、と思うことも。1歳ってなかなかすごい。
04-07 16:32

今日はへろっとしながらも、がんばって外にでたら新しい出会いがあった。これからまた楽しくなりそう♪
04-07 15:47

旦那さんのことも息子のことも大好きだけど、片思いのときのドキドキ感とか恋とかは結婚したら無縁だよなぁ、って思っていたから、なんか新鮮な考え方だった。たしかに大好きなものを見つけて手にいれて大事にする感じは恋に似てるよね♪
04-07 15:43

車にのるとラジオを聞く。この間、ユーミンが「わたしはしょっちゅう恋してますよ、人に限らずものとかにもすぐ恋しちゃう!っていっていた。
04-07 15:40

今日はお父さんの誕生日。うちはほしいものがある日に買うからプレゼントはとくにないんだけど、ケーキを買ってきた♪昊ちゃんはまだ食べられないからプリンを作った。はじめてのプリン、食べてくれるかな。
04-07 14:40

なんか今日はへろっとしてる。体力ないなぁ。
04-07 11:06

04/06のツイートまとめ
2012年04月07日 (土) | 編集 |
HITOBLUEMOON

とんとんさんのつぶやき2 自分の人生を邪魔しているのは何でしょうか? 誰でしょうか? 残念ながらそれはあなた自身です。条件をつけたり、制限をしたりして、受け取ろうとしないのは、他でもない、あなた自身なのです。あなたがすべきことは「努力」でも「浄化」でもなく、「ただ受け取る」...
04-06 01:44

トントンさんのつぶやき。お金とは何でしょうか? 価値を表わすもの? 交換手段? それとも必要悪でしょうか? トラブルの原因と言う人もいるかもしれません。しかし、それは人間が勝手に作った解釈に過ぎません。実はお金とは『愛』なのです。『大切にされている印』のことなのです。
04-06 01:39

ホオポノポノで出会ったとんとんさんをフォローしている。彼のツイートはためになる。つらいときも、元気なときも、まずは自分に愛をそそごう。自分が満たされていることが大切。ポノポノのこういう考え、好きだ。アミと共通している。
04-06 01:35

わたし、昊ちゃんが生まれるまでほんとにぐーたらだったんだなぁ。昊ちゃんが生まれてから、ちゃんと役にたっている、というか、生きるってこういうことか、って目からうろこが落ちた気がする。
04-06 01:33

まずい。また最近、2時~7時のパターンにはまっている。2時にふとんにはいっても3時くらいまで寝られない&5時くらいから昊ちゃんのおっぱいタイム突入であんまり寝られないから寝不足必死、、、でも、やりたいことがいっぱい。
04-06 01:31

夕方、眠くて眠くてたまらなかったのに、寝かしつけると起きていたくなるから不思議。ほんと、4時間半睡眠できるようになりたい、、、けど、やっぱり6時間は寝ないともたない。
04-06 00:26

04/04のツイートまとめ
2012年04月05日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃん、1歳4か月と4日。まだ昊ちゃんと2人でドライブしたことがない。後ろが気になって前がおろそかになりそうだから。車ででかけらると行動範囲がぐっとひろがるんだけどね~。
04-04 14:30

昊ちゃんお昼寝中に窓掃除もできた!今日はわりと家事がすすむ。
04-04 14:27

来週は友達のうちまで遊びにいく予定。お天気がよいといいな。
04-04 14:27

はあ、お父さんと昊ちゃん帰宅。約1時間でしたがいろいろできました♪
04-04 12:08

さて、掃除掃除。
04-04 11:16

思わず、コッシー制作方法に見入ってしまった。貴重な時間が~。ご近所さんにお願いすれば、牛乳パックなんてすぐにたまりそうなものなんだけど、なかなかそんなことお願いするのってはずかしー。でも、とりあえずお隣さんに聞いてみよっと。
04-04 11:16

うー、これ作りたい。コッシー、かわいい。でも牛乳パック23個あつめるまでにどれくらいかかるかなぁ。うち、それほど牛乳消費しないんだよなぁ。http://t.co/OMZmOxDJ
04-04 11:08

とりあえず、カーテン洗濯からはじめました。がんばります!
04-04 10:51

昊ちゃん用にこどもいすを作りたいと思いつつ、これもサイズを決めきれずまだできてない。市販のものだと、微妙に高さがあわないんだよねぇ。
04-04 10:51

ワックスの剥離財買ってきて、ワックスのかけなおしもしたいんだけど、これは調べたら結構な時間がかかりそう。こどもがいると、ほんと家事が今まで通りにはいかないね。
04-04 10:50

[続きを読む...]
04/03のツイートまとめ
2012年04月04日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

http://t.co/qybSiTkA それにしてもでかくなったなぁ。
04-03 20:50

しかし、ベネッセからのお便りがしつこい。やめたばかりなのに、言葉巧みに再入会をすすめてくる。歯磨きに苦労してるから、つい真剣にみちゃうけど、今までの付録、歯磨き関係はぜんむしされてるから入ったから出きるとは思えない。母は地道にがんばります。
04-03 20:46

昊ちゃんの目の前で朝晩お父さんとお母さんが仕上げ磨きしあい、昊ちゃんも磨きに参加してくれたけど、昊ちゃん自身はやっぱり歯磨き大嫌い。めげずにがんばろう。
04-03 20:42

風、落ち着いてきたかな。
04-03 20:38

04/02のツイートまとめ
2012年04月03日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃん、1歳4か月と3日。今日は初めてのうなぎ。好きみたい。ばくばく食べてました。
04-02 21:01

昊ちゃん、自分で歯みがきはじめました。自分で出来てるつもりだから、仕上げ磨きは必要ないと思っている様子。昊ちゃんの目の前でお父さんとお母さんが仕上げ磨きとかしあわないとダメかなぁ?あんまりそんなことしたくないんだけど。
04-02 20:55

昊ちゃん、はみがき大嫌い。いつも大泣きして嫌がる。魚釣りに逃げ、おっぱいに逃げ、もう寝る時間なのに磨かせてくれない。なにがそんなに嫌なのよぉ。
04-02 20:49

「十二国記」再始動 新潮文庫で新作含む全作品を7月から順次刊行 http://t.co/jCbfWgWw 新作やっとでるのか。楽しみ♪
04-02 18:36

スマホ、久しぶりに勝手にメール画面を起動しひとりでにモジガ入力されはじめた。止めようとしても止まらず強制終了。なんかこういうのはちょっと嫌です。ドコモさん。
04-02 18:32

03/31のツイートまとめ
2012年04月01日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃん、ぐっすり爆睡中。やらなきゃいけないことが決まってない日は、たくさんあるやりたいことのどれに手を出すか悩む。悩む楽しみってとこですかね♪貴重な時間を楽しみます(*^^*)
03-31 13:26

風がすごい。今日は予定も中止になったし、家でまったりしますかね。昊ちゃんは今朝も元気にダンス中♪
03-31 10:49

